スポンサーサイト


チベット体操 第1のポーズ

   ① まっすぐに立つ

   ② 両腕を床と平行になるまで上げる

   ③ そのままの姿勢で右回りに回る
   
   ④ 回転は最初と最後はゆっくり行う


これを最初は3回します。

この時に、鼻から息を吸い、
口から息を吐く、丹田呼吸をします。

回る時に、無理はしない事。
気持ち悪くなったり、目が回ったら、
止める事。

回転は、時計回り(右回り)のみで、
左回りはしない。
・・・左回りだと、エネルギーが逃げちゃうらしい・・・

チャクラの活性化が効果としてある。



本日の感想

以前に三半規管の存在をしっかりと感じてしまってたので、
今日はゆっくりと丹田呼吸をしながらの回転。

第5のポーズまで、確認しながらやったので、
少し時間はかかったみたいだけど、
すべて、3回だったので、
苦痛はなかった。

普段運動をしない桃ここは、
これだけで、身体が温かくなってしまいました。

少しだけど、爽快感もありましたよ。

さあ、明日の朝も出来るかなノ(´д`) ヘヘヘ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝してます』

スポンサーサイト

comment

グルグル

Wao! モモココさん、チベット体操しているんですね。ボクは、インサイトCD聞くまえにぐるぐる回るのは必ずしていますよ。33回転してます。(これはチベット体操でも33回転? )
大半の人は、この体操がいやでやめるそうですね(笑) 今後のレポートも楽しみにしてますわん

おなすさん、ありがとうございます

前回、一日で挫折して、
今回再挑戦し始めたところです(^^ゞ

>33回転

わおっ!そんなに回って、
目が回りません?

チベット体操では、
最高でも1回12回転×21回位じゃなかったかなぁ。
調べておきます。

17日(2日目)にして、
めまいでリタイヤしそうになりましたv-394
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

