スポンサーサイト


コンプレックス

ここの所、
今までにも増して、
どうしたら無償の愛を捧げられるようになるのかと、
あちらこちらを彷徨っておりました。

でね、なんとなく、
ちょこっとだけわかってきたような気がするんです。

その前に、何故彷徨っていたのかと言いますと、

私自身が、自分を愛せていない事に気が付いてしまったんですよ。

10年以上前に、突然現れたコンプレックス。
これは、どうして現れたのかも良くわかっています。
そして、そのコンプレックスは、
自分が作り出したものだという事も、
現れた時からわかっていました。

だけどね、どうしようも出来なかったのね。

そのコンプレックスは、大きくなったり、
ちょっとだけ小さくなったり・・・

でも、なくなる事はなかった。

今でもそれは、私の中でとっても大きく割合を占めているのかもしれません。

このコンプレックスを失くす事はまだ難しいんです。
と、後は、これを受け入れられれば良いんですよね。
でも、受け入れられない私がいて・・・


そうです。
ちょっとだけわかったのは、
コンプレックスを受け入れるという事。

だって、今の私には、
まだこのコンプレックスをコンプレックスで失くす事は出来ないんだもの。

さあ、どうやって受け入れる?

これからの課題です。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』



スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンプレックスかぁ・・・

今の自分が好きなんで、コンプレックスというものはないと思う。
でも、自信のないところはあるのよね。

その自信をどう回復していくか。
それが今の課題です。(この場合、根気がないだけとも言う)

受け入れるためには
受け入れた後を考えなくてはならないと思うの。

認めるだけでも違ってくるんだけど、
認めてから、どう変えていきたいのか。
どのように行動するのか。
それを決めておかないと、自分がそれを受け入れたときに
本当に、体の中をかきむしりたくなるような
そんな衝動に駆られるの。

受け止めた後、流すのか
しっかりと克服していくのか
それとも・・・・
答えは無限にあって
それは自分でしか決めれないものだから

受け入れ方は、その後が決まれば
簡単にわかると思うよ^^

と、ピンクの経験談からの一つの意見ですた。
いじょ♪

コンプレックス

このままの、今のままの私でいいはずなのに…
うまくいかず、じたばたもがいている私がいます(´・ω・`)

私もここで新たに考えさせられています。
いつもあんまり考えてないかも?(笑)
モモココ姉タン。ゆっくりいこうね。
ω・`) オイテカナイデネ…

ほぉっ(^・^)

鍵コメ様、ありがとうございました。
そちらにコメントいたしましたv-221

受け流す~♪・・・ふぅっ

香さん、ありがとうございました。

受け入れた後か・・・
受け入れる前に、
変えられれば、それが一番なのよね。

どうしても、そのコンプレックスを受け入れたくない私が大きくのさばってる。

そうね、このまま受け入れられたとしても、
香さんの言うとおり、
体の中をかきむしりたくなるような、
そんな衝動に駆られるんだろうな。

よし、今はまだ受け入れない事にする。
それを変えれば良いのよね。

コンプレックスでなくす努力をするわ(^・^)
努力でなくなるはずだから。

ゆっくり・・・ね(*^。^*)

ロビンさん、ありがとうございます。

うん、ゆっくりよねv-410
ロビンちゃん、ありがとね。
オイテカナイヨ(*^_^*)
ヒッパッテテネ(^_-)-☆

補足・・?

んとね、んとね
「受け入れない」ではなく、
「受け入れた後の行動を考える」ことによって
「受け入れた」という事実を先に作ってしまうということもできるの。

受け入れるには、器が必要で
受け入れる器を用意するという行動を先にしてしまうのさ。

両手で受け取っただけでは
砂や、水のようにさらさらと流れちゃうかもしれないでしょ?

もしも、それを塊としてしっかり受け取れるなら
それはそれでOKなのだ。

だけど、塊としてまだ認識できないなら
器を先に用意してしまいましょう♪

ってなことなのですだよ。


・・・・あたしって、説明が下手(ノω・。)

そうか

香さん、ありがとうございます。

うん、器を先に作るのね。
器は、「受け入れたという事実」なのね。

なんとなくわかった気がします。

やってみるv-407

ホント、香ちゃんありがとね。
すっごく感謝していますv-344

コン

こんばんは。

コンプレックス・・

ん~っ私も今、自分のコンプレックスを克服しようと
グルグルしています。

香さんがいう器をしっかりと作らねばと思いました。
この場をかりまして、香さん良い事、教えてくれて
ありがとうございます。

そしてそして、近くコンプレックス克服です♪

桃ここさん、ありがとうございました。

夢さん、ありがとうございます

>近くコンプレックス克服です♪

おっ、克服宣言ですね(^o^)

素晴らしいです。

夢ちゃんは、いつもとっても前向きでいるのよね。
それだけでももうコンプレックスなんてたいした事なくなってるのかもね。

コンプレックスって、周りの人から見たら、
なんでもなかったりするし・・・ね♪

この時期の頃とはちょっと心の持ちようの違う桃ここがいるわ(^^)v
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

