スポンサーサイト


自分勝手な感情

斎藤ひとりさんの 今日の言葉 を、
毎朝、携帯の待ち受け画面にしている私です。
なので、毎日待ち受けが違うんですが・・・

本日はこれ

ひとりさん 今日の言葉

すぐ怒るやつは馬鹿だ。まったくそのとおりです。
すぐ怒ってはいけませんよ。よく考えてから怒ってください。
最低3日は考えましょう。3日間考えても腹の立つことってめったにないですよね。
ところで貴方は3日前何を怒っていたかいえますか?
そんなもんですよ怒りの原因なんて。

今日、友人が、私に頼み事をしにやって来るという。
朝、メールが来て、
病院に行ってからでも良いかと。

数日前に足の指を柱にぶつけ、
その痛みと腫れが引かないからと。

大丈夫ですと返信しといたけど、
お昼過ぎに来たメールには、
3時過ぎになると。

てめぇ、ふざけんなよ(ー_ー)!!位の怒りが沸々と湧き上がるのは、
自分でも抑えられない。

朝から、いつ来ても良いように、
家から一歩も出ずに待ってるんだぞ。


こんな時こそ自己観察・・・


すぐ怒るやつは馬鹿だ


はい、すいませんjumee☆imbeaten1L


こうやって、自分の怒りの感情を書いてみると、
ホント、自分勝手に怒ってるのがよくわかりますね。

ハハハッ・・・笑うしかないや・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』




スポンサーサイト

comment

うんうん、分かる~~♪

一人さん!私も大好きです。
少しばかりですが、本も読まさていただいています~♪

でもね、「怒り」が沸いてくるときって、

ホント、その一瞬のとき!!ですよね。
3日、怒りを納めるには、

その一瞬のときを、どうにか なだめないといけないですね。

そのときこそ、「運好スピトレ」!かなあ。笑!!

この、怒りを 「手放す」・・・って・。笑。


そして、手放してから 3日もたてば
ちょっとばかし、おだやかな気持ちになれていたら いいですね。

私も、この本に 出会ってから、なんですよ♪

「手放す」の、

ご利益。笑!!

手放す

風里さん、ありがとうございます。

感情は自分が作り出すものっていうのは、
よくわかってるし、
どの感情を選択するかも、
自分が決める事なんですよね。

今回は、怒りの感情の前に、
悲壮感(21か22あたり)の感情があったので・・・

「運好スピトレ」P.134の怒りは悪者?を読んで納得。

手放すのに時間がかかってしまう時が往々にしてある私だけど、
この本、只者ではないと、
今思いっきり感じています。

一緒に食事をしたい一番は・・・
風里さんと一緒ですv-352

桃のこころさんへ♪

コメントではご無沙汰しております!
いつも拝見しておりました☆改名後早速記載を変えて頂き、
ありがとうございます♪(感謝♪)

>朝から、いつ来ても良いように、
家から一歩も出ずに待ってるんだぞ。

あ~解ります(笑)私、宅配便が面倒に思うの、これです(笑)
時間指定があるものの、結構適当に配達の都合で来るので
午後指定になってても早朝きたりするので(私の家だけ??)
その日に届く、と思うといつ来るのか解らなくて待つのがいや。
それでイラ~とかムカ~とかしてたんですが。

最近は「私がいるとき来て」「じゃないと何度も貴方が
くるはめになるよ~♪」と(笑)心の中で思っただけで、
宅配便がタイミングよくくるようになりました☆(笑)

やってみます

I'm Rita☆さん、ありがとうございます。

<「私がいるとき来て」「じゃないと何度もあなたがくるはめになるよ~♪」と(笑)

心に余裕を持つ事なのかしら。
後は、いる時に来る!という確信を持つ事?

うーん、相変わらず自分に自信を持たれてる(良い意味でです)I'm Rita☆さん。
素敵ですv-353

毎日ブログにコソッとお邪魔してます。
姉的も(^・^)

I'm Rita☆さんのしなやかな中の強さ(これも良い意味で)の中にあるものに、
頭が下がります。

あぅぅ

わたしもすぐ怒っちゃう・・・
反省ヾ(_ _。)

すぐ怒るって、感情優先だからだよね。
感情の主体に入っちゃダメよね。
その怒りまで観察できるようにならなきゃ

あ、ポチッとしたDVD、あした到着予定です~♪
楽しみ☆
夏休みの課題図書だったっけ?(あれ?

いつも笑っていたいんだけどね

怒りの真っ最中に観察しようと努力してみたんだけど、
怒りの方が強かったのよね、はぅ・・・

しょうがないから、泣けちゃう曲ヘッドホン使って聞いて、
感情の位置を変えたの。
で、本来の位置に持ってったのよ。

これ、私が時々使う手なんだけど、
これにいつまでも頼ってる訳にはいかないし。

で、例のブツ、今日届きましたv-221
途中までしか観てないんだけど、
すっごくキレイよv-263

えーっ、課題図書なの?
やばいじゃん、毎日観て、
カクセンジャー パワーアップしなきゃだわv-356
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

