スポンサーサイト


宇宙銀行よりの入金 1000万円

とうとうやってまいりました、1000万円。
これは最初から決めていたんですよね(*^。^*)

ベーゼンドルファー MODEL170 850万5000円

もう何年も前に、
ベーゼンドルファーの東京ショールームに連れてってもらった時に、
ちょっとだけ触った事があるの。

「弾いてごらん。違うよ」って言われたんだけど、
「わかんないよぉ・・・」
「いいから弾いてごらん」

人差し指で鍵盤を一つ押して(たたくではない)みたのね。

何?これ何?
あのねえ、タッチも違うし、
音の響き方も全く違うのよ。
・・・これ以上は私の脳みそでは表現できない・・・

なにしろ、素晴らしい。
このようなピアノを触った事なかったわ。

何年も経った今でも、
あの感触は残ってるのよね。

なので、
我が家に置くのはもったいないくらいのものなんだけど、
この際だから、ご購入~。

流石、スタインウェイと肩を並べる程のものね。
(スタインウェイは触った事ない(^^ゞ)

残り149万5000円は、
エステティックでのフルコースに当てます。
これで少しはキレイになるかしらね。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


スポンサーサイト

comment

ピアノだぁ♪
でも・・・他のとの違いがわからない。

クリボウコンサートの時には、ぜひこちらも演奏お願いします☆
エステのフルコース、至福のときよねぇ♪

すごい

何年もたってからでも感触が残っているピアノって凄いですよね。そんなピアノの音色、聴いてみたいわ。

そしてエステコース
ビューティーの道へGOですね♪

どんどん女っぷりあげて下さいね。

見た目は

香さん、ありがとうございます。

普通のピアノと見た目は変わらないんだけど、
(だってピアノだもんね)
弾くと誰でもわかるくらい違うの。

コンサートの時にみんなで触ってみましょうよね。

エステのフルコース時って、
爆睡しそうだわi-196

素晴らしいのよ

miyukiさん、ありがとうございます。

私が弾くのがもったいない位のピアノなんです。
東京ショールームって事で、
ショールーム内の湿度や温度なども、
ピアノに合わせてあったからかもしれないけど・・・

来年のミス・ユニバースは私かしら?
ミステイク・ユニバースだけどv-404

はじめまして♪

おなすさん&ヤッズ☆さんのところからやってまいりました♪
音楽関係の記事だったので思わずコメント^^;

ベーゼンドルファー・通称「皇帝」…大好きなピアノです!
うちの大学の海外研修所に1台だけあって、
あっちに行っている間は弾きまくっていました^^;
あれ以来お目にかかることはなかったんですが…
なるほど、幸せゲームで買うっていう手がありましたね!

現在「グランドピアノを置ける家」を買うべく
(これは最初から考えていたんです^^;)、
その金額がやってくる日を待っています☆

ちなみにスタインウェイは鍵盤が浅い&軽いため、
私を含め、身近な友人(いずれもパワープレイヤー…)達には
敬遠されてます(でも試験の時はコレでした)。。。

素晴らしいピアノですよね♪

みことさん、ありがとうございます。
そして、はじめまして。

みことさんはピアノ科なんですか?
素晴らしいですねv-10

海外研修所ではベーゼンドルファーを弾きまくってたなんて、
素敵な時間を過ごされたのですね。

そういえば、私が学生の時、
学校のそばでの1ルームのアパート住まいをしていたピアノ科の人たちは、
グランドピアノの下にお布団を敷いていましたわ。

懐かしいです(遠い目・・・)

実は…

週があけてからこんにちは^^;
レスポンス悪すぎ、自分…。

実はワタクシ、専門は歌でした。
なのに、ピアノ科の子たちそっちのけで皇帝様を弾きまくり…
今考えると迷惑この上ないですね^^;

学生の頃、同級生の子の家に泊まった時、
やはりスペースがないからとグランドピアノの下に寝かされました。
今となってはいい思い出です。
ピアノの下に潜り込むなんて、子供の頃くらいしか出来ませんものね~☆

…あ、でも学生の時、たまにいました。
練習室のグランドピアノの下で寝てる人(笑)

弾きたいわね♪

みことさん、ありがとうございます。

みことさん、声楽科だったのねv-290


ベーゼンドルファーを思いっきり弾きまくったみことさんのコメント読んでたら、
私も弾きたくなっちゃった。
知り合いの調律士さんの家にあるのよ。
でも、弾かせてくれるかしら。
うーん、せめて触らせて~

↑読みましたよ♪

カミングアウトありがとうございます(笑)

ベーゼンドルファー、日本ではホールでもあまり見かけませんよね~。
どこでももっぱらスタンウェイ。
(で、別の国で作られたものを複数所有してたり。)
学校で所有してるっていう話も、あまり聞かないような…
やはりお高いからでしょうか^^;(スタンウェイだって高いけど)

うちの大学でもスタンウェイだけは扱いが別格で、
普段はなかなか触らせてくれませんでしたよ~。
(動かすだけも音が狂うから許可取らないといけなかったし)

まあ…その音を生かすだけの腕があるかと言えば…
むにゃむにゃ…ヾ(;_ _)σ゛

日本のピアノも

ヤマハも河合楽器も、
今は同じようなタッチになってきてしまいましたよね。

昔の河合楽器のは、ちょっと重めで、
別の調律士さん曰く、
「歌科の人は、カワイの音を好む人が多いね」って言ってました。

そういえば、私の良く知ってる調律士さんの奥さんって、
2人とも歌科だったわ。
偶然なのかしらねv-401
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

