スポンサーサイト


5分間瞑想

瞑想の方法はいろいろとありますが、
その一つが、
GCN 世界意識ネットワークの5分間の瞑想。

ここでは、長い時間瞑想しても、
いろいろな感情が出てきちゃうから、
5分間、瞑想しましょって。
時間がなければ、5秒でも10秒でも良いわよって。

BGMは、島川真里奈さんの「賛美の海」というもの。
左右の音の揺らぎでアルファ波を誘発してくれるそうです。

「まず息を吐ききって、鼻からおなかいっぱいに息を吸います。このとき喜びと感謝の気持ちで宇宙のエネルギーを取込むのを想像してください。」
そして、
「ゆっくり口から息を吐きます。慣れてきたら鼻から吐きましょう。このとき、喜びと感謝の気持ちをもって自分のエネルギーを送出すイメージを描いてください。」

瞑想時は、何も考えずに、ただひたすら音楽に耳を傾けながら「よかった!」「ありがとう!」と思っていてください。


インサイトCDが睡眠導入剤になってしまっている私ムンク

寝ちゃうつもりはないのよ。
だけど、気が付くと寝ちゃってる私がいたりして・・・

これは追々改善していくつもりだけど、
あの、雨の音が心地良いのよね顔

で、GCMのも時々やってるんだけど、
私的には、
5分間は息を吸う時も吐く時もひたすら感謝で「よかった!」「ありがとう!」っていう時間が心を楽にしてくれてるみたいです。
BGMも私には合ってるかなアップロードファイル

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』
スポンサーサイト

comment

瞑想→眠い→気づくと朝(汗)

桃のこころさん、こんにちは~。

僕もたまに瞑想やってますが、
眠たいときは全然集中できなくて、
駄目ですね~。
眠気がないときでも、雑念! 雑念!
という感じです(笑)

眠気は瞑想にとって一番の大敵かも。

たまに集中できたときは、心地よくて最高なんですけどね~。

次は桃のこころさんみたいに感謝瞑想やってみようと思います。
五分くらいなら寝ないですみそうです(笑)

いつもありがとうごいます。
感謝です。

オールッチさん、ありがとうございます。

私も、瞑想してると、雑念が出てきちゃう事多いです。
まだまだな私ですv-394

この5分間でさえ、「感謝」の言葉とBGMに意識を持っていかないと、
いろんな事考えちゃいそうです。

うーん、人間て、一瞬一瞬でいろんな事考える事のできる生き物なのねって考えちゃえば良いのかも。

オールッチさんの優しさにホッとしたものを感じます。
本当にありがとうございます。

私は時計を5分進ませているので、いつも通勤電車の待ち時間にI-PODでメディテーションの音楽を聴きながら、電車が来るまで瞑想します。
お日様が当たる場所があるので
手のひらをお腹の辺りで上に向けて
太陽の光を吸収するイメージを持ち
今日、1日が上手く行っているイメージをしてみます。

そうするとなんか1日の始まり
前向きになれるんです♪

インサイトCDは聞いた事がないので
今度、聞いてみようかな。

効果ありですか?

いつもありがとうございます。
With LOVE

いただきます

miyukiさん、ありがとうございます。

良い事聞いちゃったv-10
>太陽の光を吸収するイメージを持ち
今日、1日が上手く行っているイメージをしてみます
これ、早速やってみます。

インサイトCDは、
世間の評判は良いようですよ。
私は寝ちゃう癖がついちゃってるのでねぇ・・・

美味しい情報ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

