

美味しいご飯 (*^^*)ポッ

しばらく前に炊飯器が壊れたの ( ̄□||||!!

ご飯が炊ける少し前になると
変な音がするのね 

なので
今は炊飯用の土鍋で炊いてるんだけど

今までスイッチをポンと押すだけの生活だった桃には
ちと大変w

おコメをといで水を切ってしばらく置く

その後に適量のお水を入れて
また放置w

ここまでを
やる気のあるときにやっておく!

ほーら

大変でしょ?

やる気がないと
ご飯を食べることが出来ない ヽ(*'0'*)ツ


この後

ガスコンロで炊き具合やら時間を見ながら出来上がりを迎えるの (*^^*)ポッ


でもね

こうやって手間ひまかけたご飯が立ってたりしたら(おコメが立つのよ)
最高の幸せもやってくりゅ (*^^*)ポッ

お取り寄せの新米が
土鍋の中で光るのよ (^ー^* )フフ♪

お取り寄せの新米は
もちろん 頂き物だけどw


でもね。。。


手間ひまと愛情をかけたご飯はとっても美味しいんだけど
手抜きでも 愛情込めたご飯も美味しいと思うのよ♪


どっかに美味しいご飯の炊ける炊飯器が
おっこってないかな~~ “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ


    『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
           『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
              『感謝します』



comment

えっとね

桃ちゃんが、生米食べて、お水飲んで
温かいお風呂に入れば、それでいいんだと思うわ
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

香さん、ありがとうございます

桃が炊飯器になるのか w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

じゃ 一緒におかずも作れるかしら (*^^*)ポッ

生肉食べて 生魚食べて。。。。。

原始人かいw

こんにちは!
うちは何を隠そうウイ-ンに移住して以来(約20年)
鍋でご飯炊いてます。
正式にいぅと炊飯器たるものがありませ~ん!
ご飯炊きだけはプロ級になりましたよ!!!v-411

yukoさん、ありがとうございます

オオーw(*゜o゜*)w

お米は手をかければかけるほど
美味しく炊けますね♪

で、yukoさん
美味しくなるコツって何でしょうか?

いや これ以上ご飯が美味しくなると
食欲も。。。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

