スポンサーサイト


ちょっと良いわよ

私が時々してるイメージングの一つです。
多分、効きます。
このイメージングを特定の人にしてるんだけど、
し始めてから連絡ないもの。
だから、効いてると思います。

(嫌いな人じゃなくて、その人が癒されるのが目的だったんだけど)

  1 特定の人をイメージします。
  2 その人の笑顔をイメージします。
  3 椅子に座ってもらいます。
  4 その人のそばに行きます。
  5 その人に「ごめんなさい・ありがとう・愛しています」と言いながら、ハグします。
  6 太陽の光をその人に注ぎます。


以上です。

これ、一度見て記憶をたどってやっていたので、
もう一度ちゃんと確認しようと、
某先生のブログを探したのですが、
見つからず。
絶対、あるはずだからだと、
1週間近く、毎日某先生のブログを最初から何べんも・何べんも探したんだけど・・・

で、先ほど、ワード検索してみましたの。

ゲッあらっ、おなすさんとこだった絵文字名を入力してください

勘違いと思い込みって恐ろしいわ。

人間関係を劇的に良くする術
「人間関係を良くする術」が効く理由

この術のベースは、原久子さんの『呼吸セラピー』にある
「感謝の呼吸法」です。
効果はそのままで、もっとカンタンにアレンジしています。

だそうです。

やっぱりいつの間にかアレンジしてた。


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』


おなすさんのイメージングは



おなすさんの紹介されてるのをコピペしておきます。

今日は、自分が実際にしてみて、驚くほどの効果があった
「人間関係を劇的に良くする術」をご紹介します。

割かしカンタンなので、しっくりこない関係の人がいるなら、
ぜひとも使ってくださいまし。


(1) まず対象となる人を思い浮かべる。

(2) イメージの世界で、自分の前に椅子があると仮定して、
    その人に座ってもらう。

(3) その人がにっこり笑っているところを想像する。

(4) その人に「どうもありがとう」と言う(想う)。

(5) 仕上げにその人に太陽の光を当てる

以上です。
※ 必ずしも、このやり方にこだわらなくてOKです。
例えば椅子がイメージしづらかったら、なしでも全然かまいません。


スポンサーサイト

comment

おまけ

今日のシンクロv-392

ホウホウ先生の過去記事で
「白熊アイス」を見た。
⇒夜のテレビで「白熊アイス」見た。

スーパーで売ってるカップアイスしか食べた事ないけど、
これ美味しいのよねe-483

いいですねー

桃のこころさん、トラックバックありがとうございます。

>5 その人に「ごめんなさい・ありがとう・愛しています」と言いながら、ハグします。

このアレンジ、オポノポノさんでしたっけ? 組み込まれてて強力ですね!

強力新バージョンとして、ボクのブログでも紹介させていただいていいですか~??

>クリックしても飛びません・

トラックバックURLになってます(笑)

恐縮しちゃいます

おなすさん、ありがとうございます。

はい、ホ・オポノポノです。

元々おなすさんに教えてもらったものですから、
おなすさんのご自由になさって下さいませ~v-290v-221

>トラックバックURLになってます
ホントだ、直しておきました。
ワタクシ、こういう奴ですe-330
助かりました、ありがとうございます。

いつもおなすさんからは沢山の事を教えてもらい、
すっごく勉強になっています。

感謝・感謝・大感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

初めてです。

こんばんわ。なるほど~こういったイメージ法もあるのですね。知りませんでした。

もし、嫌な人や人間関係でしっくりいかないとき、使ってみますね。

でもこの方法、自分自身にも使えそうですね♪

効果アリかも!

素敵な情報、どうもありがとうございます。感謝です☆

大事な人にも

miyukiさん、ありがとうございます。

これって、どんな人にも(勿論自分にも)使えるような気がします。
基本は、愛と光を与える事のように感じるんだけど、
違うかなぁ。

miyukiさんの好きな、帆帆子さんの本、読み終わりました。

奥が深いです。

miyukiさんの所でのフレーバーティ、
ご馳走様でしたv-273

いつもありがとうございます。

おはようございます!

今日も 素敵な 桃のこころ さん。
いいですね!
これなら ほんと 癒せそうな感じがします。
ラピスも いろんな人に やってみます!

リンク ありがとうです(#^.^#)
ラピスも はらせてくださいね!(*^_^*)

『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
『感謝します』
やっぱり いい言葉です。
           

愛を持ってさえいれば

ラピスさん、ありがとうございます。

好きな人を癒す、
傷ついた人を癒す、
傷つけた人を癒す、
苦手な人を癒す、
・・・・・・・
自分を癒す。
きっと誰にでも伝わると信じています。

自己観察、素晴らしいですね。
いろんな事に気付かれて、
前に進まれているラピスさん、
尊敬しています。

本当にありがとうございます。

初めてコメントします。すばらしい記事ありがとうございます。おなすさんのところからまいりました。片思いの彼にも良いですかね?!

好きっていう感情大好き♪

すももさん、ありがとうございます。

好きな人がいらっしゃるんですね。
素敵です。

私は『癒す』『癒させてもらう』ためにしているので、
好きな人が振り向いてくれるとか、
お付き合いできるとかはよくわからないんです。
ごめんなさい。

でも、おなすさんの「人間関係を劇的に良くする術」は、
おなすさん自身も効果があったと言われているので、
試されても良いかと思います。

ホ・オポノポノは、
片思いで辛い時や苦しい時に、
すももさんを癒してくれると思います(*^_^*)

どちらの方法でも、すももさんがやりやすい方でやってみてください。

すももさんがもっともっと幸せになれる事を信じています。


桃のこころさん、ありがとうございます。「もっともっと幸せになれることを信じています」とコメントをいただいて、胸がジーンと温かくなりました。ありがとうございます。うれしいです。

こちらこそ

すももさん、ありがとうございます。

あまりお役に立てなかったような気もするのに、
優しい言葉をかけてくれるなんて、
私とっても幸せです。

すももさんて、
きっととってもキレイな心をお持ちなんでしょうね。
そんな、すももさんとここでお話できた事に、
感謝します。
本当に、ありがとうございます。

こんにちわ 桃のこころさん(*^-^*)
はじめまして!pearlと申します

いつのまにかこちらのブログがお気に入りに入ってましたw
これも必然のご縁ですねv-238
ステキなブログですねv-254
よければリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
OKいただいてからリンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします(*^-^*)

こちらこそ♪

pearlさん、ありがとうございます。

私のようなブログに来ていただいて、
とっても感謝しております。
こんなブログでよろしければ、
リンクお願いいたします。

私の方もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

