スポンサーサイト


今日気付いた事

いろいろな人のブログやサイトなどを読みまくり、
少しずついろいろな事を覚え、
ちょっとずつやってみて、
それでも、自分の中のブレを感じていた私。

少し前からなんとなく感じてはいたんだけど、
今、はっきりわかりました。

日々起こる事柄は私にとって小さなストレスとなり、
それをごまかす為に物を食べる。
それによっての満足はない。

又、その状態が日々のものである為、
だからどうかしなければとの思いはあっても、
思いのみ。



とてつもない出来事が起こった時、
それは思考が止まってしまえと思うほど。
記憶が無くなれば楽になれるのにと。
        
MIND ASSASSIN 1 (1) MIND ASSASSIN 1 (1)
かず はじめ (1995/05)
集英社
この商品の詳細を見る
 (ガラクタ整理しても捨てられなかった本)

そんな事はめったに起こる事もなく、
でも、そんな時に
前に向く方法を探す。
そして、「潜在意識」に出会い、
自分のミスに気付く。

が、時は私を癒してくれる。

で、又、元の状態。

じゃあ、いつでもそんな状態である方が私が頑張れるのか。

わからないけど、
その状態は要らない。


今日は長くなるので・・・
 



ホウホウ先生もこの間書かれていた、
小食

とてつもない事が起きてしまった時に、
前に向く為に頑張れる私は、
食欲を手放している。

そうすると、
体は軽くなるし、頭も冴えてくる。
頭が冴えてくると、何を引き寄せれば良いかが見えてくる。


そうなのよ、そうなのよ。
ここの所どうも芳しくないと思ってたら、
食べてたのよねダメダこりゃ……

食べすぎ・・・

そりゃあ、気持ちも定まらないわよね。
ブレっぱなしも当然だわ。

はい、瞑想をしっかりする為にも、
イメージをブレさせない為にも、
食事はバランスを大事に少なめにきらきら

そんなの基本でしょって?

いいの、基本が大事。

初心に戻るのって素敵よにこちゃん

あっ、あたし、初心者だったわ。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』

スポンサーサイト

comment

バランス!

桃のこころさん、こんにちは、
日々ぶれまくりのオールッチです(笑)

やはりぶれない生き方というのは、
日々試行錯誤して、自分の中に確固たる信念みたいなものが
必要なのでしょうね。

そして小食って大事なことだと本当に思います。。
食べ過ぎると、眠たくなるし、頭も冴えなくなるし、健康にもよくないし……。
でもストレスが溜まると、つい食べ過ぎてしまうのが人間ってもの。

よしっ!
僕も初心に返って、食生活を正していこう思います。
そしてブレない生き方目指します♪

いつも気づきをありがとうございます。

私もついストレスが溜まると食に走ってしまいます。誰でもそういった部分があるんでしょうね。
昔はソレをしてしまう自分を責めてしまいました。
でも、そんな自分もOKなんだと許すことをしつつ、でも、食べてしまう事への不満を募らせてまたストレス・・・の繰り返しだったり。

日本は飽食の国。粗食で充分なんですよね~。ちなみに私のお昼は会社に来るヤクルトさんの野菜ジュースとヨーグルトです。3時頃にはお腹が空いてしまいますが(笑)

桃のこころさん、こんばんは!
小食を目指しているホウホウです。
久しぶりにしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきました。
肉はグラウディングですね。
はい、私も食べすぎました。
そろそろ食べすぎからオサラバしたいですね!

オールッチさん、ありがとうございます。

食べる事ってとっても大切なんだけど、
それも、バランスを取らないといけないなって。

知識ばかりが先走ってしまって、
土台がしっかりしてなかったと感じています(私はね)。

いつもわかりやすい言葉でひっぱってくれて、感謝しています。
ありがとうございます。

miyukiさん、ありがとうございます。

miyukiさんは小食なんですね。
素晴らしいです。
だから、全てに幸せを感じられるのかしら。

尊敬しちゃいます。
見習わなくちゃ、です。

いつも気付かせてくれてありがとうございます。

ホウホウ先生、ありがとうございます。

お肉のグラウディング、
ホウホウ先生の過去記事探して、
復習してきました。

ホウホウ先生がグラウディングされたということは、
これからしばらく、ホウホウ先生のブログから発せられるものを、
しっかり読み取るよう、
意識を集中して読まないと。

ホウホウ先生の優しい心遣いは、
私になんぞ、もったいないと思いつつ、
でも、とっても嬉しいです。

本当にいつも気付きを与えてくださってありがとうございます。
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

