

日々これ勉強

今日は久し振りにお日様も幸せそうに輝いてますU\(●~▽~●)У
空もきれいで、雲も楽しそうにV(○⌒∇⌒○) ルンルン

パワーいっぱい充電です(*^^*)




「・・・はーい、市役所です」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最初、何にも言わないし、
はーいなんて聞こえたもんで、
間違えちゃったかと思ったわよ(・Θ・;)アセアセ…

用事のあった課に繋いでもらったんだけど、
えっらそ~な対応。

あらあら姉さん、
そりゃちと違うだろうが。

繋いでもらった課の方は、
とってもやさしく親切で、
すっごくわかりやすい説明してもらったのね。

これってとっても心地好い(#⌒∇⌒#)ゞ 

用件終わって、

「ちょっとだけ良いですか?」

窓口(受付)での姉さんの出だしの言葉を伝えたのね。

こんなんだけど、
桃ちゃん結構おばちゃんよヾ(´▽`;)ゝ

年齢知ったらひれ伏すじょ(爆)


「○○市役所です、ですよね」
と、課のおじさま(^ー^* )

「間違えちゃったかと思いました(^^ゞ」

こんな言い回しでも、
桃の言いたかったことをしっかりと受け取ってくれたんだわさ。

窓口は、市の顔です。
そこでの印象が後へも響く場合もあるのね。

電話を切りながら、
これを自分自身に置き換えてみた。

桃の中にも、そういう部分はないだろうか。

気が付かないうちに、
相手を不快にさせる言葉や態度をとってはいないだろうか。

多分どこかであるんだろうなぁw

気を付けなきゃったら気を付けなきゃヽ(´▽`)/へへっ


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』


comment

Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

