スポンサーサイト


癒してくれる言葉

言葉って、偉大だなって思う今日この頃。

基本的に相手の良いところを見るようにはしていますが、
どうしても、ポロッと使わない方が良い言葉が出てきちゃったりしています。

こんな時は、即座に「今のなし」とか、
「キャンセル」ってごまかしてます。

私が記事の最後に書いている、
『ごめんなさい・ありがとう・愛してます』というのは
「Ho’o ponopono 」(ホ・オポノポノ)からいただきました。

まず、自分を癒す。

ももちんさんの記事を見るまで気が付かなかったんです。

これは私にとって、衝撃的でした。

それまで、出来るだけ相手の立場に立って、
話を聞いたり(聞く努力)はしていましたが、
これが続くと、私自身がまいってしまっていました。
どっと疲れる。
どこかで無理をしていたんでしょうね。

いつも最後に書く言葉は、
私を癒してくれる言葉です。

そこに、馬くいくさんからいただいた言葉も、
今日から追加します。
そして、いろんな方からいただいた言葉も・・・

それを、あなたに送りたい。

あなたって?
今、これを読んでくださっている、あ・な・た

そして、全ての人や物にも送れる私になりたいですね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝しています』



スポンサーサイト

comment

桃のこころさん。
いつもありがとうございます。

幸せな時間を有難う。

やりたいな~・・・
と思うこと、ガマンしないでくださいね。どんどん、やりましょう。不思議ーと、楽しい~が、どんどん増えるからね。
今まで以上に、こころは、満たされてくるからね。これからも、
生きること、楽しみましょう。
そして、
愛していきましょう。

優しいあなたに感謝。



凄い話!

桃のこころさん、こんにちは!

「ごめんなさい」「愛しています」の祈りの話、
リンク先で拝見させて頂いたのですが、凄いですね!
ちょっと驚きです。
意識がブレークスルーしました。

素敵なお話の紹介に感謝致しますm(__)m

そして言葉って本当に偉大ですよね。
言葉を変えると人生が変わると僕は本気で思っています。

なんていいながら、
僕も「今のなし」とか「~というのは嘘です」
なんて言ってよくごまかしてますが(笑)

いつもありがとうございます。
感謝です。

私もマイナスの言葉を使ってしまった時は「今の取り消し~」となかったことにしています。

自分を癒すこと。大切ですよね。

私も、自分を癒す言葉、他人、もの、宇宙にある全てにそういった言葉を送れるようになりたいです。

いつもありがとうございます。

馬くいくさん、ありがとうございます。
本当に馬くいくさんの「ツイてる・ツイてる・・・大丈夫」には
すごい力がありました。
すっごく感謝しています。

やりたいな~・・・って事、
いっぱいあります。

「愛」は一番大好きな言葉です。
これからもどんどん愛していきます。

ほんとうにいつもありがとうございます。

オールッチさん、ありがとうございます。

凄いでしょ、凄いでしょ。

言葉がなぜ言霊と言われるのか、
少しわかってきたような気がします。

いつも気付きとユーモアを下さるオールッチさんに感謝してます。

ほんとうにいつもありがとうございます。

miyukiさん、ありがとうございます。

自分を癒す。
それによって、全てを癒せるんですよね。

その前に、miyukiさんに癒してもらっちゃってる私ですが・・・

いつも優しいmiyukiさんに感謝です。

ほんとうにいつもありがとうございます。
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

