

金額じゃなくて

いつものスーパーへお買い物。

買い物済ませ、ふと見た先にあったのは、
今回の中国の地震の募金箱オオーw(*゜o゜*)w

桃は何も出来ません。
せめてそれくらいはと、
お財布からお金を出そうとしたんだけど、

入っていたのは5千円札1枚と10円玉2枚。

どうしましょ。

お札を出したら文無しです。

確かポケットに100円玉があったはず。

とっても大きな募金箱にコソッと入れた120円。

それしか入れられなかった自分が恥ずかしく、
今度はもう少し入れるからね。

だけど、なんで恥ずかしいと思うのか。

1円だって大事なお金。

その想いをくんであげなきゃいかんよね。

桃と桃との話し合い。

これしか出来ないではなく、
どれだけしたかではないんだよ。

恥ずかしいと思ったら、
そのお金はそういう風にしか働かない。

ありがとうって、
少しでもお役にたてれば幸せです。

イタタな桃と偉そうな桃か?


それにしても、ジーパンがキツイw

余分なお肉を宇宙に寄付しなきゃなヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

comment

一円!

桃ここさん、こんにちは!

日本円って価値が高いですから、
一円だって立派なお役にたちますよね♪
ましてや120円なんて(@@;
もう素晴らしいです!

>>余分なお肉を宇宙に寄付しなきゃ

( ̄ー ̄)ニヤリ
(えっ、この文章に反応するなって?)

そういえば

高校の時、チャリティーライブに行って
入場料が募金となっていたの。

「100円でも結構です」といわれたので
100円を出そうして
財布から出てきた硬貨は1円1枚。( ゚Д゚)ポカーン
あとは、万札だったのよ。

両替してとも言えずにそのまま入れたら
「たった一円・・・」という
驚きの表情を隠せないスタッフの顔を尻目に
入場した僕は、ソノ瞬間ツワモノとなった。

おーるっちさん、ありがとうございます

そうなんですよね、
募金でもなんでも、
一つ一つの積み重ね。

1円が沢山集まったのが募金なんですよね♪

いくら出せたかが問題じゃないんだ(うん、そうだ!)

余分なお肉、
おーるっちさんに差し上げましょうか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あうわさん、ありがとうございます

人がいる所の募金では、
お釣りをお願いする人もたくさんいられるそうですね(^^)

あうわ兄は恥ずかしがりやさんだからねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんで高校生時代のあうわ兄が1万円持ってて、
今の桃が5千円なんだw

学生の時の方がお金持ちだからなぁ...( = =)
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

