スポンサーサイト


難しいねぇ

何をした覚えもなく、
何かを言った記憶もなく、
それでも誰かを傷つけていることもあるのだろう。


友人から来たメッセージは、
何を言いたいのかを考えさせられる。

桃が何かしたのだろうか。

わからない。

でもしたのかもしれないと、

「ごめんなさい」

時間を置いて、
あらためて読み直してみる。

違うのか(・・?

星がいっぱいついている。。。

桃が何かをしたわけではないのか?

( ̄~ ̄;) ウーン、わからんw



今回のメッセは違ったのかもしれないが、
いろいろ考えさせてくれるモノになった。

人は気が付かないうちに、
自分以外を傷つけている。
どんなに気をつけていても、
絶対にとは言い切れない。

あの人ならこの位は大丈夫だろう。

ほんとに大丈夫なのか?

顔に出さないだけで、
言葉にしないだけで、
心の中はどうなんだろう。

言霊さえも、
使い方を気をつけないといかんのだなぁ。

まだまだだな、桃ここ(ノ_-;)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』



スポンサーサイト

comment

言葉

僕もブログのコメントなんかで
失言?してしまい
反省したこと何回もあります(汗)

言葉って人によって捉え方が違うから
難しいです(^^;

ほんと。。むずかしいですね;;
 すごく気をつけて書いたはずのものでも、万人にむけてだいじょうぶか?といわれると、自信がありません^^; かといって、無難な言葉を選んだのでは、個性もなくなるし、人の心に響かないよなぁ。。と、試行錯誤の連続。
 おせっかいかもしれませんが、メッセージね。わからない。。と思ったら、そのひとに発言するのが書くのが怖くなるよね。曖昧な表現で、けど、怒ってる感じなのだったら、ごめん。教えてくれる?って聞くのもアリかな。。と、お節介だったらごめんね。
 わかって欲しくてあちらが書いているようなら。続けたいなら。桃ちゃんも知りたいなら。。。のはなしね^^v

おーるっちさん、ありがとうございます

ホント、言葉って難しいなって思いましたわヾ(´▽`;)ゝ

今回のものは、
桃の読み違い・勘違いでした(´~`ヾ) ポリポリ・・・
内容的には全く逆の意味だったのねヽ(*'0'*)ツ

それでも、
やっぱり言葉って。。。。。

修行がたらんですわ(≧▽≦;)

るなさん、ありがとうございます

最初のメッセージが来た時に、
桃が何か傷つけてしまったのかと思い、
「ごめんなさい」って送ったのね。
でも、どうもそれは桃の勘違いで、
相手の方が、
桃に何か迷惑をかけてないかって思ってたらしいのw( ̄o ̄)w

なんだかねぇw

一つの言葉が全く反対の意味にもなってしまうのね。

読解力がないのね、桃って☆<( ̄□ ̄;)>☆

るなちゃん、いつもありがとね(*^^*)ポッ
るなちゃんヘンプはいつも一緒ですv-344
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

