

ショートショート

100日ブログ  99日目

月曜夜10時50分からの10分間は、
桃にとって、とっても待ち遠しい時間です。

星新一ショートショート

毎回3話を人間やアニメで見せてくれるこの時間。

内容は、本を読んでいたのでほとんど知ってるんだけど、
それでも、
目で観るそれはまた違った趣きがあるのね。

夜中に行われているサバトも、
この時間だけはちょっと中抜けw


桃が星新一さんを知ったのは、中学の時。
同じクラスの男の子が読んでいたのね。

それを借りて読んでハマってしまったの。

昨年のガラクタ捨ての時にも、
彼の本は捨てなかったんだけど、
さっき見てみたら、
数冊足りないw

ああ、貸したっきりになってたな。

まあ良いか。




ねぇねぇ、

星新一さんって、みのもんたさんに似てると思わない?

桃だけかなぁ、そう思うのw

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』





comment

ファイナル記事?

今ねぇ、ヤッターマンで ものもんた出てましたよ~

最近、みのもんたを記事化してたというものあるが、、、
う~む、何だろうこのシンクロは!(がはは)

姐さんも100日ブログあと1日、気を引き引き締めてね!!!
最後の最後にコーヒーエネマというオチは、姐さんらしくて好きなんですが。。。(爆)

☆進一さん

うんうん、やっぱり中学の頃、図書館にあるもの全部読みあさった記憶があります。

あんな気の効いた短編が書けたらなぁ。
印税で全国ツアーご招待よん♪(人´∀`).☆.。.:*・

みのもんた???

リンクをクリックしたら
まんま“みのもんた”が(笑)

というかそんな面白そうな
番組やってたんですね~。

早速録画予約しました(-_☆キラーン
次から絶対見ます!

ヤッズ★さん、ありがとうございます

普段は観ないのに、
見た見た見た~~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

見事なシンクロなんだわさw

ご期待されたエネマですが、
口からバージョンでないと出来ませぬ(ノ≧ロ)ノ

オチがなくて、ちとつまらんがねぇ( ̄▽ ̄)

うさこさん、ありがとうございます

凄いよね、
何であんなに素晴らしいショートショートが書けるのかw

うさちゃん、印税頑張って(^ー^* )
楽しみに待ってるわ♪

おーるっちさん、ありがとうございます

でしょ(^ー^* )フフ♪
お写真も、
みのもんたさんに良く似たのがあるんです。

10分間はあっという間で物足らないくらいだけど、
しっかりと楽しませてくれます。

来週からはご一緒に同じ時間を共有できるのですねぇ(*^^*)ポッ

何?
いやだってか(≧▽≦;)アチャー
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

