スポンサーサイト


やっぱり笑顔とありがとうだね(^ー^* )

100日ブログ  86日目

先日、電車のホームでバッタリ会ったご近所さん。

少し前に、彼女の事が耳に入ってきた。

ちょっと心が疲れてる。
誰も受け入れなくなっているって。

あらっ?この間、道ですれ違ったときには笑顔で挨拶してくれたよ。

電車の中で、たわいない会話。
特に仲が良いわけでもない普通のご近所さんなんだけど、
彼女はいっぱいの笑顔でお話してる。

そんな彼女から出てきた言葉に、ビックリした。

「こんな所で知ってる人に会えて、ツイてるわ」

駅に自転車を置いていたので、
籠の中に彼女の荷物を入れてもらうと、又
「今日はとってもツイてるわ」

笑顔でいっぱいお話する彼女。

一緒に居てて、とっても嬉しかった。

ありがとうって言おうとしたら、
彼女が先に「ありがとう」。

きっと彼女は元気になるって思ったの。

だって、とっても素敵な笑顔で「ありがとう」って言えるんだもの。


耳に入った彼女は桃の中にはいなくって、
これからどんどん幸せを感じていく彼女がいる。


今までも、そしてこれからも、
彼女を訪ねて行く事はないと思う。

でも、ご近所さんならいつでも会える。
その時に、いつでも笑顔でいられるように、
ただそれだけを感じます。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』
スポンサーサイト

comment

人の噂ってわかりませんよね。
やはり笑顔と感謝。
生きていくうえでの基本ですね!
私も忘れないように最低限この二つのことだけは心にしっかり刻んで生きていきたいと思います!
素敵なお話ありがとう!v-353

yukoさん、ありがとうございます

感謝を忘れず、笑顔で過ごす事の素晴らしさを再認識させてくれたんですね。
今でも彼女に感謝でいっぱいです(^^)
yukoさんのブログもいつも素敵なお話で、
私を幸せにしてくれます。
いつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

