スポンサーサイト


疲れたけど

今日は知り合いの結婚式。
新宿まで行ってきました。

新宿に行くのって何年振りでしょう。
これまた久し振りの電車はあまり混んでもなく、
ボケっとしながら座ってたりして。

と、途中から乗ってきた高齢の女性。
席を譲りたいけど、ちょっと離れてるのね。

どうしよう。

その女性と私の間には、視界を遮るようなかたちで人が立ってるし。

どうしよう。

今は電車が動いているから、
そんな時に電車内を歩いてここまで来て貰うのは危ないかも。
次の停車駅まで待とう。

電車が止まってから彼女に視線を送ってみたの。
なかなか気が付いて貰えなくて。
でも、それでもずっと「気が付け~」って。

やっと気が付いてくれた。
私の視線の先に誰かがいるのかと思って、
彼女は後ろを見てから私を見てくれた。

で、「私?」と。

電車が走り出すまでのわずかな時間だったけど、
楽しかったな。

遠慮しながらも、座ってくれてた女性は、
降りる時に「ありがとう」って。

でもね、この女性に私が気がついてから座ってくれるまでの時間を楽しませてくれた彼女に「ありがとう」なの。

結婚式での幸せパワーは今更言うまでもないですよね。

1回乗り換えなければいけない電車も、
私の来るのを待つかのようにやってきてくれて、
新宿ってこんなに近かったっけ?と思わせてくれました。

家が大好きな私ですが、
たまに違う行動してみると、
いろんなものが見えて楽しいものなんですね。
ちょっと疲れちゃったけど・・・

体にフィットしたドレスは、
姿勢を崩す事を許さず、
なんでこんなに高いのよというピンヒールは、
よくコケなかったなと思える程。

これが疲れの原因なんだけどね。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃のこころさん。こんにちは。
とても・・・とても・・・。
優しい気持ちになれます。

愛溢れるあなたに、
心から感謝。

輝きながら生きている
あなたに・乾杯。

有難うございます。

鍵コメ様、ありがとうございます。
私の判断ですかぁ・・・
よく判断誤るんですよねv-356

e-343馬くいくさん、ありがとうございます。

照れてしまいますv-402
馬くいくさんのコメントは、
馬くいくさん自身がお持ちになられてるものなんじゃないかと感じます。
そのまま馬くいくさんにお返ししたいです。

恥ずかしいけど、
何て優しいコメントなんでしょ。
なんかね、すっごく幸せです。

本当に、本当にありがとうございますe-343

結婚式お疲れ様でした。
私もこのGW中、結婚式に(東京です)出席しました。

「体にフィットしたドレスは、
姿勢を崩す事を許さず、
なんでこんなに高いのよというピンヒールは、
よくコケなかったなと思える程。」

お気持ちよ~~く解ります。

桃のこころさんは本当に優しいですね。私なら、電車の窓に映る、ヒラヒラしたドレスを着た疲れた顔の私を横目に見てそのまま座り続けていた事でしょう…
そんな私を「許す」事
も覚えてしまいました。

miyukiさん、ありがとうございます。

miyukiさんも結婚式でしたのね。

普段ピンヒールなんて履かない私は、
行き先がホテルだというのに、
往復はジーンズとスニーカーというラフな服装だったんですよ。
それに、行きの電車だったしv-392

まず自分を「許す」って、大事なんだなって、
私もわかってきたところです。

いつも暖かいコメント、
感謝してますv-238
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

