スポンサーサイト


作ってみました(^ー^* )

100日ブログ  51日目

先日ヤッズ★さんがブログで紹介されていた『おきつねバーガー』

おきつねバーガー


ヤッズ★さんより、作れとの指令を受けましたので、
挑戦してみましたヽ(´▽`)/

一番大事なお揚げを買いにスーパーに行ったものの、
肉厚のお揚げは見つからなかった為、
今回はそれでも出来るだけ厚めのお揚げをゲット。

お肉はチキンカツと聞いておりましたので、
平日に時間を取るのが難しい桃ここ、
出来合いのチキンカツで代用。


本来のおきつねバーガーの作り方も見たのだけれど、
お揚げの厚さが違うので、
桃ここ流でやってみました。


まずはおあげを2つに切り、
鎌田醤油のだし醤油をお揚げに塗り塗り。
だし醤油


それをグリルに入れて、片面を焼き、
裏返して、又だし醤油を塗って焼く。

両面がパリッとなりますので、
グリルから出して、
半分に切ったお揚げの上にレタスとチキンカツと玉ねぎを乗せ、
ケチャップをかけてお揚げを乗せる。

これで出来上がり(*^^*)ポッ

玉ねぎは 新玉ねぎを使用してみました。

桃きつね


うーん、やはりお揚げの厚さが足らないなぁ。
せめて、この間貰ったタイシのお揚げがあれば。。。。。

ならば、いっそのこと、
ピタパン風にしてみましょう。

ピタ桃


お揚げの中に材料を入れただけ(● ̄▽ ̄●;)ゞ


本物の味はわかりませんが、
これはこれでおかずにはあるわね(^ー^* )

でもね、
やっぱり本物を食べてみたいので、
申し訳ありませんが、
『おきつねバーガー』送ってくださいませんかしら、ヤッズ★兄やん(^ー^* )


追伸   『おきつねバーガー』は登録商標されてるんだけど、
      自分で作って家族で食べる分には問題ないわよね。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
スポンサーサイト

comment

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

桃ちゃん、とっても おいしそう~!!
素敵~!
ピタパン風にも ひかれるワン(*・ω・*)ポッ

本物 食べてみたいねぇ!
ヤッズ★にいたん (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

静香さん、ありがとうございます

ちょっと焦げ焦げが気になるんだけどねヽ(゜▽、゜)ノ

とっても簡単なので、
しーちゃんも作ってみて(^ー^* )フフ♪

本物は、ヤッズ★兄やんが持ってきてくれるはずだものねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

