スポンサーサイト


投げてみる

100日ブログ  46日目

先日、オールッチさんからコメントで素敵な決断方法をおしえてもらったので、
こちらにコピーいたします。



僕が密かに尊敬している宝彩有菜さんの本に
面白い決断方法が載っていたので
少し長くなりますが紹介しますね♪

-------------------------------------------
決断は考えないで、ハートでする。

頭は考え過ぎると分からなくなります。
考えすぎて分からなくなったらこうします。
たとえば「新しい会社に移る」のに迷っている時は、
「YES」ならボールを受け取ると心に決めて
ボールを放り上げます。答えはすぐに出ます。
つかんだら「YES」、落としたら「NO」。
それがハートの判断です。
そして「ハートの判断はいつも正しい!」と
うれしくてすぐに自然に微笑みがこぼれます。
------------------------------------------

題して、
ボール投げ決断法です(笑)
これで本当は自分がどちらを選びたいのか
ハートの声がわかる……はず(汗)



早速やってみましたが、
ハートすらもブレブレなのがわかった次第でごじゃいましゅ(爆)


でもね、
これを繰り返していくうちに、
今のマインドが見えてくるんですよね。

ブレてるんだと思ってたけど、
本当は、今はどちらも選びたくないのかも。

うーん、むじゅかしいにゃぁ( ̄∇ ̄;)

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』
スポンサーサイト

comment

ありがとうございます!

僕の名前が書いてあってちょっと
ビックリした~(笑)

やり直しなしの一発勝負。
取るか落とすか二者択一!
どんな結果になろうとも絶対に、絶対に、
やりなおさない!
みたいに自分にプレッシャーをかけたら
うまくいくかもですよ~(笑)

>>本当は、今はどちらも選びたくないのかも。

そっか~。
そういう意味もあるかもですよね~。

迷うとき。

素敵な方法ですね!
さくらも今度やってみようかな。笑。

そしてね、「選びたくない」・・っていうのも、心の声かもしれませんね。
なにか静かに状況を眺めていたら
いつか心の声が聞こえてくるかもしれませんね。。

でも、どっちを選んでも、桃さんの素晴らしい人生!!
どっちにするにせよ、選んだほうが、正解!!・・って思いました。

おーるっちさん、ありがとうございます

一発勝負ですかw

よっしゃ、
エイッ!!( -_-)/~~~~~~~~~~●☆()゜Q~)

受け取ったけど、
投げたときは柔らかいボールだったのに、
落ちてきたときは、
鉛の玉になっていたじょ~(=^‥^A アセアセ・・・

桃のイメージングってどうなってるんだか。。。。。

さくら駅長さん、ありがとうございます

やっと選ぶ事が出来ました。
多分、またブレが出てくるとは思うけど。。。。。

どちらが良いのか未だにわからないんだけど、
どちらに決めてもきっと良いんだとも感じるんです。

きっとどちらでも幸せなんですよね(^ー^* )
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

