スポンサーサイト


塩浴で変わったものは。。。。。

100日ブログ  39日目

昨日の塩浴のお話の続きでございます。

塩浴は、飽和塩水を体につけ、
10分ほど放置。

その後、お湯で洗い流し、
最後に冷たいシャワーで体中をしめまする。

基本的に石鹸等は不使用でございますので、
最初の頃は、体を洗った感がなく、
物足りない感じで埋め尽くされておりました。

が、効果は思ったより早く現れるものでございました。


若い頃より(今も若いが!!!)生理痛がひどく、
薬がないと乗り越えられない日がございましたが、
塩浴を始めてから、
この生理痛が軽くなってきたのでございます。

はい、今は全くございません。

これは画期的な事でございます。


又、天然塩は浄化をしてくれるものでもございます。

何かにとりつかれたりとか、
生霊がまとわりついてきたりとか、
そういう事はまったくわからない桃ここでございますが、
自分自身が創り出した、
およそ楽しいとは言えない想念を、
お塩で浄化してしまおうとの安易な考えを持っております。

はい、毎日体と心の浄化も出来てしまいます。

まあ、これに関しては、
そう思い込むことが大事なのでございますので、
思い込んだらこっちのものでございますね。

なので、塩浴をオサボリした日は、
少し不安になったりもしてしまったりしておるのでございますが。


長くなると、読んでいただく方も面倒くさくなるかと思いますので、
続きはまた明日にでも。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『ごめんなさい』
スポンサーサイト

comment

塩はええもんや

へぇ~。
塩浴ってそんなにいいものなのですか!
僕もやってみようかなぁ。

塩と言えば、
僕は歯を磨くときは塩を使っていますが、
はぐきが引き締まるような気がして、
いい感じっす(笑)

オールッチさん、ありがとうございます

オールッチさんは、塩歯磨きなんですか。

歯磨き中、しょっぱくないですか?
以前一度試した事あるけれど、
歯磨き粉の爽快感に負けてしまいました(A゜∇゜)

そっかぁ、
そうですよねぇ。
お口もお塩に変えていこうかなヽ(´▽`)/

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

歯磨き粉も一般のは合成界面活性剤が入ってるらしいv-12
いろいろなめてみたけど塩磨きは岩塩が美味しいよd(・∀・*)♪

桃ここちゃん 冬もずっと水かぶってたの?ヾ(~∇~;)
あたしは最低気温が20℃超えてから水をかぶるというローカルルールを守ってるのv-22


今更なんですが・・笑!

花粉症はね、なにか気がついたら治っていた、という感じですね。笑!
その間に転職とかいろんな変化があったので、それでココロがそっちの方に忙しくて、花粉症のことまで思いが行かなかったのかも・・??笑。。

そしてね、今更な質問なのですが・・・、ごめんさない。。。
桃ここさん、100日ブログ、がんばっておられますね!楽しく拝見させていただいていますが、
桃ここさん、100日ブログをしようかな?・・って思われたきっかけは・・?
実は、他にも100日ブログをされておられる方の日記を見たりして、これは、なにか、、特別な意味がおありなのかな??・・とか思ったりして。。笑。
ほんと、今更ながらの質問で、ごめんなさい。。


ほのかさん、ありがとうございます

岩塩で塩はみがきかぁ。
ほのかちゃんはやってるの?
しょっぱくないのかしらん(@゜Д゜@;)

最後のお水は、修行の一環として〆にしておりますのよオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

じゃなきゃ、冷たくて、
やってらんないわよ(*。◇。)

さくら駅長さん、ありがとうございます

気持ちをほかにもっていったら花粉症が消えていたんですかヽ(*'0'*)ツ

それ、良いですねぇ(*^^*)ポッ

100日ブログを始めた理由ですかぁ。

なんだったんでしょう。。。。。

宇宙となかよしのQさんの発案で始まったのはご存知と思いますが、
Qさんの『まんぎょうまん』の事を話していた時に知った天使企画だったので、
これは、すべき事なのでしょうという事で始めたんですよ。

まぁ、簡単に言うと「ノリ」なんですがねヽ(´▽`)/

三日坊主の私にとって、
この企画、
毎日更新する行為ですら、
ちと大変なんですが。。。。。
今は100日目のランニングハイが楽しみになっております(*^^*)
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

