スポンサーサイト


私が母です(^ー^* )

100日ブログ  35日目


昨晩、みんなで話をしてるときに、
若の赤ちゃんの時を思い出したの。

とってもちっちゃくて、
抱っこして歩いてると、
知らない人が声をかけてくるの。

すっごく可愛くって。。。。。(*^^*)ポッ


陣痛微弱で72時間もお腹の中で頑張ってくれたわ。
・・・微弱と言われているけれど、痛くて痛くて・・・


始めて砂場に連れてった時は、
砂で手が汚れるのが嫌で、
なかなか触れなかったわ。


他の子より頭一つ小さかった若が幼稚園に着くと、
女の子たちが競ってお着替えさせてくれて。

その時の女の子たちは、
未だに若を男の子扱いしてないわ(@゜Д゜@;)

急性腸炎で入院した時は、
点滴しながらスプーンとフォークを持って、

「ママ、若のご飯はまだなの?」


それまで一度もおなかが空いたと言ったことのない子の、
始めての食事の催促。


桃に内緒で学童サボってお友達と自転車で遊んでて転倒。

怒られると思って、
最初は何も言わなかったんだけど、
やっとこさ「ママ、手が痛い・・・・・」

慌てて近所の接骨院に連れてったら、
成長軟骨の骨折(@゜Д゜@;)

いっぱい、いっぱいいろんな事があって、
決して順風満帆に生きてきた子じゃないけど、

そんな若を、
もう一度赤ちゃんに戻してもう一度育てたいと思ったの。

ずーっと仕事をしてきた桃だから、
今度はずーっと一緒にいるの。

若はどんな泣き方をしたっけかな。
どんな笑い方をしたんだっけ。

くちゃいう○ちも今では恋しく愛しいわ。

お膝に乗っけて一緒にブログ書いてチャットして。。。。。

一緒に砂まみれになって、
一緒にお風呂に入って、
一緒にお昼寝して。


何で急にこんな事を思ったんだろうと思ってたんだけど。


今朝、気づいたの。


3月2日は若のお誕生日なのね(^ー^* )フフ♪

もうとっても大きい子になってしまったけど、
なんだか、今始めて母親になれた気がするわ。


しっかし、
朝からお誕生メールしても返信はないし、
お昼に電話をしても出ない( ̄へ  ̄ 凸

いったい何をなっとるんじゃい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
         『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』
スポンサーサイト

comment

若ちゃま お誕生日おめでとう!

桃ちゃんの 若ちゃま
昔の今日 生まれたんだね!d(*⌒▽⌒*)b  

桃ちゃん記事読んでて 
若ちゃまへの 愛を すっごく
感じちゃいました(*・ω・*)ポッ

私も 今できること いっぱいしておこう!

子供の存在って 愛 だよね!
ほんと 生まれてくれてありがとう!
って 思うよ!

静香さん、ありがとうございます

なんかね、
もしかしたらこんなに若が愛しいと感じたのは始めてかもしれないって位なの(*^^*)ポッ

いろんな事があったからねぇ。。。

それでも、
本当に私を選んでくれてありがとうって思えるのよね(^ー^* )フフ♪

昔の今日、
桃は始めて母親になりました(*^^*)ポッ

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!

そういえば、
故、淀川長治さんがこんなことをおっしゃってました。

「誕生日は生んでくれた母に感謝する日」
だって!

ということで、桃ここさんも
おめでとうございます♪

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

手が離れてから湧き出て来る想いもあるんだよね

小さいときから
ベタベタ、アマアマの幸せな時間を
もっともっとすごしたいよねぇ

お姉ちゃんたちにはできてたけど
息子ちゃんにはできなかったの

すぐ働いちゃったから。
だから、桃ちゃんの気持ち、すごぉくよくわかる

若も、桃ちゃんも
(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

オールッチさん、ありがとうございます

はい、昨日は桃の母としての記念日です。
若のお陰で母にならせていただきました。

高島忠夫さんのお子さん方は、
自分の誕生日に、
「お母さん、ありがとう」と言うそうです。

でも、やっぱり、
息子よありがとうです(*^^*)ポッ

香さん、ありがとうございます

かおちゃんも働く母だもんねぇ。

今からでも遅くないから、
いっぱい[色:FF0099]いちゃいちゃ[/色しちゃって(^ー^* )フフ♪

やっぱり、いちゃいちゃの使い方、
違うよねぇ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

うるうる・・・

なんだか読んでて涙が出ちゃったよ・・・

今はまとわりついてくる子供達が時々うっとおしくなったり、キーキー怒ったりしているワタシですが、きっと本当にあっという間に姫たちは大きくなってしまって、今度はワタシが構って欲しくてウザがられるんでしょうね。

すっかりおませになったアヤ、アンパンマンファンのミコ、「今ここ」を精一杯大事にして、楽しんでいきたいです。

うさこさん、ありがとうございます

ちっちゃい頃って、
それだけで可愛くて愛しいのよね(*^^*)ポッ

おっきくなっちゃうと、
いろんな事があるんだけど、
それでも子どもって大切なんだよね。

向こうが邪魔扱いしても。。。。。ねヽ(´▽`)/へへっ

Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

