スポンサーサイト


セロトニン

おなすさんがブログで少し前に書かれていたドーパミン願望とセロトニン願望
その日からセロトニンという言葉に固執中。

そのセロトニンとやらを手に入れたいのですよ。
と、日々思っておりましたところ、
素敵な記事を発見したしました。

オールッチさんの書かれてるシンクロニシティ・ハイの中の「脳が生まれ変わる魔法のウォーキング

     ウォーキングを始めて15分から20分程度経過すると、
     脳内にベータエンドルフィンやドーパミンといった快楽
     ホルモンが分泌されます。


     ウォーキングを40分程度続けていると、今度は脳から
     「セロトニン」という物質が分泌されます。


そうか、歩けば良いのか。

1秒間に2歩のペースが良いようですが、
この速度ってあまり速くないですよね。

なのに、15分ほどで分泌されるベータエンドルフィンには美肌効果ですってキラキラ(オレンジ)

いやーん、どうしましょ、いい女になっちゃうわハート×
 
後は私がウォーキングが出来るようになれば良いのですね。
大丈夫です。
数ヶ月前まで歩いて5分の所を自転車で行っていたのが、
そこまで歩くようになってます。
その上、ここ2ヶ月位は、
15分位の所にある、ショッピングモールまでも歩いていけます。
子供の頃は30分かけて小学校まで歩いて通っていました。

出来ないはずはありませんよね。

スーパー・デパートでのウロチョロはこの時間の中に入れてはいけないでしょうか?
        ・・・ダメですよね・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
スポンサーサイト

comment

ウォーキング

私も朝、ウォーキングを時々してます☆

朝の空気の中、歩くのってホント、気持良いんですよね。
気分も快適♪
この快適な気分、まさにおなすさん的FEEL GOODで1日キープできたら!

ウォーキング、習慣にできるようにしたいものです。
しかし、40分のウォーキングは・・
結構ありますねぇ(笑)

miyukiさん、ありがとうございます。
時々でもウォーキングされてるなんて、
なんて素晴らしいんでしょう。

私も一時朝歩いた事あるんだけど、
30分位でした。
それも1ヶ月位かな。

明日から歩いてみましょうか。
1秒2歩でv-106v-106

セロトニン★ウォーキング

桃のこころさん、はじめまして。
トラックバック&ブログへのコメントありがとうございました。
(ちなみに僕はいまだにトラックバックという機能を使いこなせていません(汗))

桃のこころさんの過去ログを拝見させて頂いたのですが、
タイトル通りやさしく暖かいイメージが伝わってきて早速お気に入りになりました^^
ブログって書き手の人柄が反映されるのでしょうね。

そしてウォーキング!
「散歩は賢者のスポーツ」
なんて言葉もあるくらいですから、
歩くのって本当に心身共にいいみたいですね。

僕もウォーキングを始めてから色々と調子がいいです♪

オールッチさん、ありがとうございます。
今朝も歩かれました?
毎日歩かれてるなんて素敵ですね。

オールッチさんのブログって私にとってホッとできる憩いの場なんです。
何でかって?

なんとなくv-392

おるきちくんも大好きだし、
マウスでの筆文字最高です。

お仕事お忙しそうですが、
楽しくお仕事されて下さい。
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

