

食べない

100日ブログ  27日目

どうもここのところ食べすぎのようです。

食べてはいけないと思えば思うほど、
食べるということに意識がいってしまうんですね。

食べないほうが体が楽だし、
食べない時の方が感覚も鋭くなる。

わかっているのに何で食べてしまうのか。

食べるなという体からの警告も発せられているのにねぇ。


以前に1日に数口しか物を食べない時期がありました。
水分はしっかりと摂っていたし、
脳に必要な糖分も摂っていたので、
特に苦しくも感じず。

ただ、こんな事を数ヶ月も続けていたので、
多少体にも変化が起きてしまったので、
食べるようにしたのだけれど。。。。。


飢餓への不安を体が感じているのではなく、
髪が痩せてしまったり、
女性の月々のものが不定期になったりと、
こういう部分の不安がどこかにあるんだろうね。


いずれは不食へ進んでいきたいのだけれども、
健康的に不食をするのって、
どうすれば良いんだろう。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

comment

(。-`ω'-)ンー

不食は、するものじゃなくて
自然とそうなるものだと思ってるから
(食べたくなくなったり、必要としなくなったり)

そうすると、精神と体が欲してない不食なので
健康にも悪くないんじゃないかなぁ?って思うんだけどね
(食べたくない原因が他にあるのではないのが条件だけどね)

香さん、ありがとうございます

食べにゃいと楽になるのよねん。

なのに食欲なる煩悩がフルスロットル メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

そっかぁ、
ちっと兄に抗議してくりゅ。

本能のままに

バケツ一杯の塩が摂りたければとるべし。
チョコを3袋食べたければ食べるべし。
食べたくないなら、食べなくてよろしい。

野生の動物は、栄養学をしらないのに
ちゃんと生きています。

人間は、あまりにもこだわりすぎました。

自分の感覚を信じましょう。

あうわさん、ありがとうございます

食べたいのが本能か?

多分刷り込んであるんだと思うの。
食べないほうが楽なんだよって(/・_・\)

あんまり深く考えてもよくわかんないから、
まあどっちでも良いかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

