スポンサーサイト


母   お母さん

100にちぶろぐ  20日目

手術の為に入院していた母も、
2月の初旬に退院。

退院した日に電話した時には、
ネガティブな言葉しか出てこなかったので、
ちょっと心配してたの。

退院したとはいえ、
お腹をばっさりと切っているので、
それも当たり前の事か。

久し振りに昨晩電話をいれてみた。


電話にでた母の声はとても元気で、
とっても綺麗な声(*^^*)ポッ


あれっ、母ってこんなに綺麗な声をしてたっけ?


来週末の診察後から、
お仕事にも復帰する予定だって。


病理検査(?)の結果もここで出るだろうから、
転移のない事を信じてるんだろうね。


桃は治るの知っているから(^ー^* )フフ♪


母にいつも言う言葉。


何の確信もないんだけど、
そう信じてるから、
そう言うだけ。


20年以上前に肺の片方を取っている母。

その時も転移もなく、
片肺であることを微塵も感じさせない。


遊びに行く予定もいくつか入っているらしく、
まずは日帰りで浜松まで行ってくると言う。

娘としては、
まだちょっと早いんじゃないかとも思ってしまうんだけど、
母が大丈夫だと感じたんだろう。


動かなくなったらボケるから。


そうだろうね。

母はこれからもずーっと、
動き続けるんだろうね。

見習わなければね。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛してします』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

良かったですね。

お母様、ご無事に退院されて、良かったですね。
動こう、と思われる意欲がおありになるのは、素晴らしいですね!

そして、桃ここさんも書かれておられるように、
「思いの力」、これはとっても大切ですよね。
今、バシャールさんの本が大好きで、いつも読んでいますが、この「思いの力」を、バシャールの本を読むにつけ、大事なものなんだなあ。と感じます。

お母様が、もっともっと元気になられて、楽しく桃ここさんと過されていることを、私も嬉しく思っています!笑。

桃ここさん、こんにちは!
お母様の手術大変でしたね。でも無事に成功されたようで、本当によかったです。

桃ここさんも、お母様も前向きに生きていらっしゃるんですね。そんな想いがきっと病気も吹き飛ばしてしまいますね!

これからも益々元気で親子で仲良く人生、エンジョイしてくださいね~v-221

よかったです。

桃ここさん、こんにちは!
ご無事に退院されたようで良かったです。

そして退院早々旅行なんて素晴らしすぎます。
家でじっとしているより、
自分の好きなことやってるほうが
快方もはやそうですよね。

桃ここさんの前向きな言葉と
行動力があるお母様の相乗効果で、
元気100倍ですね♪

桃ちゃん姐ちゃんさん、お疲れ様でした。

最近の桃ちゃんの眠い発言は、このことの心労が原因だったのかと今気づきました。チト気配りが足りんかった。

でも、手術成功して本当によかったです。
陰ながら応援しています。

さくら駅長さん、ありがとうございます

お陰様で、
前向きの母なようですので、
家でゴロゴロしてるのがつまらないらしいです(^ー^* )

バシャールは数日前に友達との間で話題になったばかりです。

バシャール、私もちゃんと読もうかしらと思っておりますヽ(´▽`)/

Mejiさん、ありがとうございます

今は手術をしても、
翌日には歩かされるんですね(ノ゜⊿゜)ノ
嫌でも動かないとトイレにいけないらしい。。。。。

本当に母の力強さには頭が下がるくらいです。

私はダラダラが大好きなんですけど(*^^*)

お母様大変でしたね!
うちも母が11月の終わりに手術をし、父が12月の頭に手術をするといぅダブルパンチでした。
が桃ここさんのお母様と同じように前向きな二人なので今は健康維持のためにあれこれ研究に大忙しのようです!
病気は誰のところにもふっとやってきますがその時にやはり明るく前向きな思いを持つことって大切ですよね!
お母様前向きで素晴らしいです。
そんな方の娘さんである桃ここさんはすでに前向きですよ! 

オールッチさん、ありがとうございます

母は、本当にいつもいつも頑張ってるんです。
いろんな苦労も一人で乗り越えてきたんですよ。
父もいたのにね(爆)

なんかね、
母の凄さを始めてわかったかもしれないと。。。。。

親不孝な娘です(・o+)

ヤッズ★さん、ありがとうございます

いやいや、
病気は治ると知っているから、
母に対しての心配とかは全くしていなかった、
お気楽な桃なんでごじゃいますよヽ(´▽`)/へへっ

眠くなっちゃうのは、
単なる満腹がなせる業なんで・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

本日より、
節食⇒感性の研ぎ澄まし
これを目指す予定なんでございますのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

yukoさん、ありがとうございます

おおっ、
yukoさんのご両親も手術をなさったばかりなのですね。

お疲れ様でしたm(_ _)m

健康維持のための研究は進んでおられますでしょうか?

母は、
とりあえずは、食事には気を付けているようです。

いや、体に良いものをというのではなく、
ゴロゴロしている時間が長いので、
これ以上体重が増えないようにだそうですわ(≡^∇^≡)ニャハハ

桃ここさん、ありがとうございます^^
元気にしていますよ。
でも、復帰までもう少し待っててくださいね。

ホント・・・春が少しづつ近づいてるね♪

ティンクティンクルさん、ありがとうございます

元気なんですね。
良かったです(´▽`) ホッ

わざわざありがとうございましたヽ(´▽`)/
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

