スポンサーサイト


素手 ( ・◇・)?(・◇・ )

100日ブログ  3日目

トイレは素手でしています!!!

なーんて言ってた桃ここ。

いろんな人の話を読んだりしてて、
ちょっと不思議に思ってたのね。

駅やコンビニのトイレが汚かったから、
素手で掃除してきたとかあるんだけど、
雑巾とかはどうしたのかしら?
便器はティッシュで磨いたの?

昨日、コミュ見ててやっとしっくりきたのね。

そうなの。
今まで私は、素手で便器に手を入れるという部分しか見てなかったらしい。

スポンジを使って、素手で便器の中を磨いていたんだけど、
本当は、手のみを使って磨くものだったのね。

(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

ということで、
仕切りなおしです(^0^*オッホホ

はい、便器を素手のみでのお掃除開始です(^^)

やってみたんですがねぇ、
スポンジ使って隅々まで掃除するほうが綺麗になる気がするのは錯覚でしょうか( ̄▽ ̄)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
スポンサーサイト

comment

ええっ!∑(_□_;)ii サカサガビーン!!

(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「素手で掃除」って、スポンジでゴシゴシって意味だと思ってました。
禅寺でもそうだったし。

こびりついた汚れは、爪でコリコリと。
これができない、と言うのは「詰め(ツメ)が甘い」そうです。(小林正観さん談)




うさこさん、ありがとうございます

そう、爪でコリコリと。

確かに水垢のこびりついたのとか、
爪で取ると取りやすいんだけどね^_^;

どう読んでも、
素手のみなのよね、
掃除方法・・・

まあ、毎日掃除してる分には、
汚れがこびりつくこともないだろうから、
素手のみでも大丈夫とは思うんだけどさヾ(@゜▽゜@)ノ

素手のみでの掃除やりましたよ~

一回だけですけどね^ロ^;
水が溜まってる所のウラ側?を素手で拭いた時の感触(((( ̄□ ̄;)は一生モノの思い出(笑)
先に一回大掃除をしてからでも充分謙虚になれると思います。

桃ここねえさまお久し振りです☆。
私もカクセンジャーの一員として100日ブログ始めましたヾ(=^▽^=)ノ。是非一度お越し下さいマセ。
でもまだブログの設定とか分かってない部分が多いので、不備があったらごめんなさいm(__)m

半透明☆みとこさん、ありがとうございます

みとこちゃん、
もうすでに素手でやってたのね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

今日も素手のみで掃除しておきました、えへん!

今回のカクセンジャーの指令、
良く気づきましたね。
さすが、半透明☆みとこちゃんだわ(*´ェ`*)ポッ

早速ですが、リンク頂いちゃいました♪

拒否は受け付けません。
あしからずヾ(@^▽^@)ノわはは

素手  未知の世界

お茶碗も手袋して洗う。。。わたし。。。。

出直してきます。。。v-12

ほのかさん、ありがとうございます

素手でのトイレ掃除は、
お肌も綺麗になると一部で評判ですのよほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

