スポンサーサイト


マッシュポテトは母の味

お砂糖にバターと牛乳をまぜてマッシュしたのが、
子どもの頃からの定番だったの。

だから、はじめてお店で食べた時は、
ビックリしたのよね。

だって、甘くないんだもの。


母が作るマッシュポテトは、
とっても甘くて美味しいお味。

母は、ベース(米軍基地)に住んでいた人に教えてもらったって。

これはアメリカのお味?

それとも教えてくれた方のお味?


子どもの頃、アメリカに帰る誰か(アリソンご家族?)を見送りにいったのは、
どこかの港。

船の中を走ってアリソンのお部屋へ。

ノックもせずに開けたドアの先に走らない外人さん。

あの後、親たちが必死に謝ったような・・・

その部分の記憶しか残っていないんだよね(^^ゞ


今朝、姫のお弁当を作りながらフッと思い出して、
入れてみちゃったけど、
姫は知ってるのかなあ。

桃が作るマッシュポテトは、
桃母のお味だって。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

お母さんの料理。

ああ。お母様のお味って、いいですね。
読まさせていただきながら、なにか ほわんと、うっとりするような思いでした。笑!

お母さんの作る料理って、いくつになっても子供には、最高に美味しいお料理ですね。

桃ここさんの日記を読ませていただきながら、母に感謝したい思いがいっぱいになってきました・・。。笑!

ピチュニンさん、ありがとうございます

子どもの頃の記憶って、
ところどころしか残っていなくって^_^;

小さい頃はいろんな外人さんが出入りしていたようですが、
覚えているのは船室を間違えた事だけなんです。

何も覚えていない、ハハハッ

昔記憶って、
フッとした時に顔をだしてくれるんでしょうかね。

マッシュ♪

こんばんは。

読んでいるだけで、美味しそう(じゅるじゅる(笑))

作って食べてみま~す♪

教えてくれてありがとうございます

夢さん、ありがとうございます

とっても美味しいですよ(*^。^*)

カロリーはとても高くなるので、
食べすぎには気を付けてくださいね(^_-)-☆

比較とランキング

●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

