スポンサーサイト


忘れてたわ

数日前に郵送されてきた受験票。

忘れてたわ。
桃ここ、試験を受けに行かなければならなかったのよ。

昨年も、受験のための手続きだけして、
受けに行かなかったの。

受けに行ける状態じゃなかったんだけどさ。

今年も受験しようかどうか悩んでたんだけど、
友人からのお誘いがあり、
まあいいかって手続きしたんだけど、
しっかり忘れてた。

勉強も全然してないし、
今からでは覚えられないし、
覚える気もないんだけどな。

友人には、
遊びにでも行くつもりで行くわってメールしといたけど、

はぁ・・・

明日の新月のお願いに加えとかないといけないわね。

なんでこの歳になってまで勉強しなければいけないのかって一瞬思っちゃったけど、
試験を受けるって決めたの、
桃ここ自身だったわね(^^ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

お勉強、楽しんでね。笑!

大人になってからの試験って、なかなか大変ですよね。笑!
学生の頃のように記憶力もないし。。
私も、最近、試験受けましたが、覚えられない分、何度も何度も、テキストを「眺め」ました。〔笑!〕
何度か眺めていくうちに、自然に印象に残り、なんとかクリア。笑。

お友達と一緒に受けられるのなら、お友達とご一緒に、「ここは、ど~だ?」なんて、言い合ってみても、記憶に残るかもしれないですね。

きっと、大丈夫!!
きっと、うまくいきますよ!!

新しい自分

社会に出てからの勉強って
ホント、ある意味覚悟が要るというか・・・気合入れないと大変ですよね。

でも試験を受ける→新しい自分発見
だと思うんです。

「自分の可能性を引き出してあげるのも殺すのも、自分次第。」
と最近、感じているmiyukiです。

どうか楽しんで新しい自分開拓してみてください♪

今日は新月ですね~☆

こんにちは~

桃ここさん、こんにちは。

おっ!
桃ここさんも試験受けるんですか。
ということは今度は僕が応援する番ですね!

でも今からではあまり時間がないとのこと……。

よしっ! こうなったら最終手段!
えんぴつを転がして正解を導き出すという
高等技術を使うといいと思います( ̄ー ̄)

えっ?
そんなんじゃ駄目だって?

……。

え~と(汗)
そ、そういえばガネちゃん本にも
“応募する”って教えありましたよね(笑)

どんな試験を受けるのでしょう?
もう学生じゃないし、勉強なんてこりごりって気もするけれど、何か目標があってそれに向かって頑張るっていうのは素敵なことですね!

私も1月の末に一つ試験を受けます。
今はその講習会に通っているところ。
平凡な生活に少しアクセントができて、楽しんでやってます!

お互いに頑張りましょうねっ~!

Megi

ピチュニンさん、ありがとうございます

ピチュニンさんも、試験があったんですね。
お疲れ様でした。

友人も全く勉強しておらず、
でも、彼女は私より試験に意欲的なのね。

友人がいなかったら、
試験受けに行かないと思う位、
行きたくないです(^^ゞ

去年はすっごく意欲的な桃ここだったのにね^_^;

miyukiさん、ありがとうございます

この試験の資格は、
私の仕事の中では、ステップアップに繋がるんだけど、
今の会社にいるんだったら、あまり意味がない・・・らしいの。

でも他の会社に移る気もないし。

そんなのが二の足を踏ませているのか、
単純に勉強したくないのか。

はたまた、電車に乗って行くのが嫌なのか。

今回の新月の願いは、
ジーニーさんの所で書いてきましたが、
このお願い、忘れてたv-12

オールッチさん、ありがとうございます

この際、最終兵器ENPITU使用といたしましょうか^_^;

くじ運のない桃ここ。
この兵器に威力はないようで・・・

ガネちゃんの「応募」
これはクリアしてたのね(^^)v

さあ、オールッチさんの爪の垢でも飲みましょうか。
送ってね、爪の垢(^^ゞ

Megiさん、ありがとうございます

仕事のステップアップの為の試験なんですが、
国家試験という事で、
とっても難しいんですよ。

Megiさんも試験がおありなんですね。
私も昨年の夏は、ぐったりしながらも講習会を楽しんでおりました。

megiさんはこの流れのまま、
楽しく試験を受けられますよう、
日本の片隅から応援しております!(^^)!
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

