スポンサーサイト


ありがとうの力

知り合いの方で75歳の女性がおります。
彼女は「私は口が悪いし、素直じゃない」って言います。
本人談によりますと、
お子さん方にも憎まれ口ばかりで、
息子さんから「可愛いおばあちゃんになれ」と言われちゃうって。
あんたも私と付き合ってて大変だと思うよって。

なーんのなんの、私は彼女が好きだし、
ちゃんと言い返してもおりますもの。

そんな彼女に「ありがとう・ありがとう・ありがとう」って毎日100回言ってみてって、お願いしてみました。
100回の意味はないんです。
きっと10回って言ったら、10回言うのに疲れたって言うだろうから、
大きい数字にしておいて、その中で出来るだけって思いで。

50回が限度だという事ですが、
それでも毎日やっているそうで、
今日、息子さんから電話があった時に、
「ありがとうって言ったら、ビックリしてた」って。

彼女がありがとうを言い始めてから、まだ、1週間位かな?
彼女の口癖になりつつあるのかもね。

「自分の性格嫌いなの。変えたいの。でも、ずーっとわがままを通してきたから、この性格変わらないわ」って言ってたけど、
少しずつ変わっているんですよ。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

