スポンサーサイト


やっぱり笑顔だね(^o^)

年齢を重ねてくると、
癖というのはなかなか抜けないようで、
自分の思い以外のものがなかなか受け入れられないようですねぇ。

何故かそこの家では、
おじいちゃんが家事担当。
とても丁寧な家事全般は、
他の家族に任せることが出来ないようで、
どうしても、家族の動きに対して、
勝手に口が動いてしまうよう。


その日も、洗濯ネットのファスナーが壊れたと、
朝からご機嫌がよろしくなかった様で、
おばあちゃんと言い合いになってしまったそうな。

誰かが壊したと思い込み、
直らないと、不機嫌に。

とても物を大切にされてる方だから、
洗濯ネットのファスナーに対しても、
一生懸命になってるのね。

「貸して」とそれを直してみた。

決して、桃ここが器用な訳じゃないのよ。
ファスナーのスライダーがプラスティックだったから、
金属製の物より柔らかいからはめられただけなんよね(^^ゞ

スライダー
 これスライダーね

その直ったファスナーを見たおじいちゃんの顔があっという間に笑顔に変わるの!(^^)!

凄いねぇ、
って、桃ここがじゃなくて、おじいちゃんが。

とっても嬉しそうな笑顔で、
桃こことっても嬉しくなったもの。

ファスナーを直したかったのか、
おじいちゃんの笑顔を見たかったのか。

両方なんだけどね。


笑顔ってさあ、人を幸せにしてくれるよね。

やっぱり笑顔だよねぇ(^o^)(^o^)(^o^)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
スポンサーサイト

comment

よかったね。

よかったですね。
おじいちゃんの笑顔が、目に見えるようです。笑。
ファスナーのことだったけど、おじいちゃんには、大切なことだったのですよね。
直してあげられた、桃ここさん。素晴らしい~~!!
やっぱり、器用でいらっしゃいますよ~。笑。
私は、コートのファスナーでも、うまく接続できませんもの。。苦笑。。

そして、笑顔って、いいですね!
誰かが、にっこり笑ってくれたら、それだけで幸せな気持ちいっぱいになっちゃいますもん!
笑ってくれたひとに、感謝。。。って、思いすらしてきますね。
うれしいですね~~!!

笑顔。

桃ここさん、こんにちは~。

おお!
桃ここさん、以前はリングを直されてましたよね?
今度はファスナーっすか!
直すの上手いです(笑)

それで、おじいちゃんも笑顔になって、
ファスナーも直って、
一挙両得?

はい。
やっぱり笑顔が最高ですよね♪
僕も笑顔~^^

桃ここさんも、おじいちゃんも両方すごいです!
おじいちゃんの為に頑張った桃ここさんの愛も素敵。そしてすぐに笑顔に戻ったおじいちゃんも素敵!

笑顔がやっぱり1番ですね!v-291

Megi

ピチュニンさん、ありがとうございます

決して器用ではないんですよ。
昨日も、コートの左ファスナーに、その下に着ていたカーディガンの右ファスナーをはめていたなんて事すらしちゃう私ですもの^_^;

笑顔を貰えると、
ホントに嬉しくなってしまいます。

笑顔はとっても素晴らしい贈り物なのかもしれませんね♪

オールッチさん、ありがとうございます

リングの時も、
誰でも出来るようなものだったんですよ(^^ゞ

その直したリングは、今は桃ここの物になっているんですよ。

とうとうピンキーリングまで行方不明にさせてしまった桃ここ。

それを妹に言ったら、
「ゆるくて抜けそうだから、あげるよ」と(^^)v

只今、妹の怨念入り愛のこもったピンキーをしております。

オールッチさんも笑顔がとてもお似合いの方ですものね(^o^)
いつも私たちに笑顔を下さいますし。

そのお礼は、
やっぱり自家製寿司ですわよね(^o^)

どーぞv-377

Mejiさん、ありがとうございます

私は何も凄くはないんです(^^ゞ
偶然直せただけですし、
そういう事が好きだったりするだけですもの。

・・・下手の横好き・・・

笑顔、一番ですねぇ(^o^)

笑顔

自分では出来ないことを
いとも簡単に、やってもらえた時
本当に感謝なんですよね~。

私はいつも、やって貰うばかり。
そして
「さすが!ありがと~~~e-265
と笑顔でニンマリです。

私もしてあげられる人になりたいなぁ・・

桃のこころさんはホント、凄いですよ。
感謝し、感謝される人なんですね。

miyukiさん、ありがとうございます

いとも簡単に・・・ではございませんでしたのよ^_^;

マイナスドライバーが欲しかったのですが、
それが見つからないというので、
プラスティック系の柔らかさをお借りして、
スライダーの上の部分から入れ込んだだけです。

この時にしたのは、
洗濯ネットへの感謝v-344

そしたら、直ってくれたんですよ。

という事は、
今回の最功労賞は、洗濯ネット???

感謝と笑顔が人類を救うかもしれないと、
壮大な妄想をしてしまう桃ここでした♪
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

