スポンサーサイト


アバウトな人々

先日、近所のおじいちゃんがこの世界でのお仕事や修行を無事終えられ、
新しい旅に向かわれました。


ここで久々の大丈夫さんの登場です。
(桃ここはしょっちゅう会っていますが)

「桃ここちゃーん、お通夜、乗せてってくれる?
 自治会長も一緒にお願いできる?」

お通夜に行くかどうかも決めていなかったのですが、
これは行け!という事ですよね。

まあ、それはいいんですが・・・

当日、大丈夫さんと自治会長さんと待ち合わせたのですが、
誰も葬儀場の場所の確認をしていない(@_@)

数年前に、おばあちゃんの葬儀で使われた場所だと勝手に思い込んでいた桃ここ。
大丈夫さんも私と同じ。

自治会長は、パッとだけ地図を見たらしいが、
後で確認しようと思ってそれきり。

でも、多分おばあちゃんの時と同じ所だろうと勝手に決めて、
車を発信。

そこは、我が家からは最低30分はかかる所。
その上、数年前におばあちゃんの葬儀で一回行った事があるだけの葬儀場。

とりあえず、そちら方面に向かって行ったのではありますが、
葬儀場の回りの風景は記憶にあっても、
そこの名前も住所もわからん。

自治会長が、○○霊園のそばではないかと言うので行っては見たが、
桃ここの記憶とは違う・・・

次に探したのは交番。
ここで聞くしかないだろう。

見つけた交番は、駐在所。
その上、「只今パトロール中」の張り紙が・・・

こういう時は、
駐在所にある電話で、警察署に電話するんだよね(^^)v

大丈夫さんが電話で向こうのお巡りさんと話していたんだけど、
運転手の桃ここが聞いたほうが良いだろうと、
途中で交換。

お巡りさんに、桃ここの記憶の中の葬儀場を話したんだけど、
お巡りさんが言う葬儀場とは違う気がする。

と、壁に地図が貼ってある。

整備されてて緑が沢山あって、
おしゃれな雰囲気な広い場所。

あったぜ!!!

ここだ!!!

お巡りさんが行き方を教えてくれた上に、
もしわからなかったらと、
その近辺の交番も教えてくれました。

ありがとう、お巡りさん(^^♪

もちろんお通夜には大遅刻。

しっかし、三人とも道中まったく慌てない、騒がない、
アバウトな奴らです。


行き先も定かでないのに、
どうにかなるわな。

自治会長はおじいちゃんとは何十年来の知り合いなので、
葬儀場に着いたら、息子さんがすぐに出てきたけどさ(^^ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』



スポンサーサイト

comment

思っていれば・・。

思っていれば、到着できるものなんですよね~。笑!
無事、到着できて、よかった。よかった。。笑。

最近、なぜかピチュニンは、葬儀に行くと安心してしまいます。。
それまでは、義理とか多くて、会ったこともない人の葬儀に行くことも多くて、面倒だな~〔す、すみません!!〕。。と思うこともあったのですが・・。

今は、人生修行、終えられて、おめでとう。

どんな人生だったですか?

・・って、そんな気が してくるのです。

今は、「葬儀」って、修行を無事、終えられて、あの世に旅立っていくひとを、なにか拍手??・・など思って、見送るような、そんな気持ちが してきます。

ナイスアバウト!

桃のこころさん、こんにちは!

アバウトですね~(笑)
でもそのアバウト加減が自然な感じで
いいですね♪

そして遅刻したのに慌てないという達観ぶりは
見習いたいところです(えっ? 駄目?)

とにかく無事につけてよかったです^^

ピチュニンさん、ありがとうございます

一人暮らしをされていたおじいちゃんは、
その前の日までお姿を拝見しておりましたので、
寝つく事もなく、無事に修行を終わらせられたのだと思います。

お焼香の際は、「お疲れ様でした、そして、ありがとうございました」と、
心の中でお伝えしてまいりました。

自治会長によると、昔から怒った姿を見た事がないとの事。
私とバッタリと会った時なども、
笑顔でご挨拶をされる方でした。

お通夜の帰りの道中に数箇所で見られたクリスマスのイルミネーションも、
彼のお陰ね(^o^)と三人感謝で帰ってまいりました。

オールッチさん、ありがとうございます

一人だったらきっと焦っていたと思いますが、
年齢層バラバラの組み合わせのなせる業なのか、
唯一焦っていた自治会長は、
遅刻に焦っていたのではなく、
トイレに行きたくて焦ったという素晴らしいお方。

自治会長は途中で車を停めさせて、
どこぞで立ち○○v-12

今後は知らない場所に行くときは、
せめて住所か場所の名前とかは聞いてからにしたいと思います^_^;

座右の銘

>どうにかなるわな

人生をゲームだと思っているので
(以前は、真剣に考えすぎてた)
「どうにかなるわな」&どんぶり勘定で
世の中を渡りあるいております。

おもろいほうがエエねん。

アウワさん、ありがとうございます

どうにかなるわな & どんぶり勘定

なーんて素敵な言葉なんでしょう(^^♪

ほら、桃ここってまじめで神経質でしょ?
誰がって???
だーかーらー、桃ここちゃんが!!!

>おもしろいほうがエエねん

そうですね。
桃ここの場合、面白すぎるんですがね(^^ゞ
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

