スポンサーサイト


それぞれの曲♫

人にはそれぞれ癒される曲というのはあるようで・・・

昔よりの友人より電話。

「おねーちゃん、クラシック詳しいよね」

毎夕聞こえてくる区役所からの曲。
この曲を聴くとホッとするらしい。

子供の頃によく耳にした記憶があるようで、
でも、その曲が何であるかわからないでいたが、
先日、クラシックであることはわかったらしい。

どんな曲だかメロディを歌ってもらった。

ドヴォルザークの新世界

(曲が聴けるよ)

人によってホッとできる曲、癒される曲はそれぞれで、
友人にとってのヒーリングミュージックは新世界であったようだ。


しかし、歌ってもらった曲が知っている曲で良かった^_^;
桃ここ、友人が思っているほどクラシックに詳しくはないのであるから・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

癒されます

この曲有名ですよね。
クラシックは私も詳しくはないですが
人それぞれ、癒され曲があるのって
大事だと思います。

ちなみに私の寛ぎのジャンルはJAZZですよ。

新世界

いいよねぇ。
クラシックのCDだけはけっこう持ってます。
でも、あまり聞いてない。

エレクトーンで弾くときに
どんな曲かを聞くために買ったのがほとんどだったからw

でも、また引っ張り出してこようかなぁ

miyukiさん、ありがとうございます

これ、中学の音楽の教科書に載っていた記憶があります。
友人も、曲名を知っていましたもの(^・^)

JAZZ
良いですよね♬
桃ここ父が、TAKE FIVEが大好きだったので、
子供の頃、よく耳にしておりました。

寛ぎの曲を聴きながら、
秋の夜長を待ったりと・・・

もう、冬か^_^;
miyukiさんお勧めのJAZZって何なのかしら?

香さん、ありがとうございます

桃ここ、ドヴォルザークのCD、持ってなかったので、
友人に確認する為に必死でググッたんでございますよ^_^;
そしたら、記事にあるブログが出てきた(^_^)v

友人のお陰で、
持ってない曲を聴けちゃうというプレゼント貰っちゃったわ(*^^)v

やったね、ラッキー☆彡
なんて思ってる桃ここです。

宇宙のシンフォニー

なぜ時代を超えてクラッシクがこれほどまでに、
愛されているかというと、天体の運行と
密接な関係があることが分かっています。

銀河の動き、宇宙のシンフォニーが
大作曲家に聞こえてのでしょう。

僕には、膝枕で聴くお姉さんの
ハミングがヒーリングミュージックです!

あっ、今、ガネーシャの声が・・・

アウワさん、ありがとうございます

クラシックって偉大なんですね(^o^)
小学時代とか中学時代に聞いたクラシックって、
もちろん有名なものばかりで、
そんな作曲家の方々って、
今思うと偉大なるヒーラーなのかもしれないなぁ・・・
なんて思っちゃいます(^^ゞ

>膝枕で聴くお姉さんの・・・

これって男の人の特権???

なんか、うらやましーなー(-。 -; ) チェッ

あらっ、まだガネーシャちゃまとガン比べしてるのかしら?

「自分、ナメてんの?神様ナメてんの?」P.326

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

