スポンサーサイト


換気扇で勝つ!!

ここ暫く風邪に入り込まれてしまい、
ダラダラとすごす日々が多かったんですよ。

このダラダラは桃ここにとって、
決して良いといわれる状態を創らないのはよーくわかってるんですよ。

はい、自分の事だから。

そんな状態を打破しなければと、
ちょっと台所周りの掃除でもしようかな、
なんて思ったのは、もう夜。

そんなに時間もかからないだろうからと、
掃除を始めようとした時に目に入った換気扇。

桃ここ宅では、
ダ○キ○の換気扇フィルターを使っているんですが、
数日前の交換時に留守にしていたため、
新しいフィルターは袋に入ったまま。

とりあえず、これやっちゃわなきゃね。

ここで見てしまいました、

フィルターの向こうにあるファン・・・ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

そういえば、ここ数ヶ月、
換気扇の掃除をしていなかったわね。

見なかった事にしたかったんだけど、
その昔、ホウホウ先生から、
「台所は内臓ですよ」とのコメントを頂いてるしな・・・

この場合の台所って、
流しの事かな?
でも、換気扇も台所にあるしな。

夜だっていうのに、
しましたよ、換気扇掃除( ̄^ ̄)えっへん


換気扇掃除のお陰か、
桃ここの中に入り込んでいた風邪菌は、
どこかに行ってしまいました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

掃除は良いぞ~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

台所掃除って。。

やりはじめると止まらないのよね~(^-^;

今年も大掃除の時間は取れそうにないから、今のうちにやらないと。

また、重曹とピリカレに大活躍してもらわなくっちゃ♪
風邪菌飛んでいくならやろうかなぁ

えらい!!

え。夜に、お掃除ですか!?

しかも、お風邪をひいていらっしゃったのに・・・・!!

えらいなー!!桃ここさん!
尊敬します!!

ほんと、私なども、自由になるのは、夜の時間しかないのですが、掃除したいな、と思っても もう夜だしなー。。と、躊躇してしまうことが多かったのです。。

そんな感じで、お掃除放置状態。。汗笑!

だけど、桃ここさんを見習いますね!
深夜でも、トイレ掃除できるし。
がんばります~~!!笑。

香さん、ありがとうございます

香ちゃんは重曹にピリカレなんだ。
私は重曹とクエン酸がお友達(^_-)

年末の大掃除って、
なかなか時間が取れなかったりして、大変なのよね。

でさぁ、ピリカレってどんなもん???
気にはなってるんだけど、
まだ購入には至ってないのよ。

掃除、楽になるかしら(^^ゞ

ピチュニンさん、ありがとうございます

掃除って、
その気になった時でないと、
楽しく出来なかったりして・・・

特に換気扇などは、
とても時間がかかるんでね^_^;

トイレはもしかしたら、
家の中で一番頑張ってくれてる所かもしれないので、
どんな時でも一番最初に掃除をいたします(^^)v

だって、トイレから拒否されたらとーっても困った状態になってしまいますものね(^^ゞ

今年の風邪は長引くので、
ピチュニンさんも風邪に負けないよう、
毎朝のお散歩、楽しんでくださいね。

私は応援に回ります(^.^)

おはようございます♪

ホント、掃除は気持ちいいですよね。でも、やり始めると止まらなくて子供のお迎えをすっかり忘れて
しまったり・・・^^
夢中になると周りが見えなくなって
しまう悪い癖がでてしまいます。
ひとまず、お風邪が治ってよかった
ですね。

ティンクティンクルさん、ありがとうございます

掃除って始めるときりがなくなっちゃいますものね(^^ゞ
ティンクさんは幼稚園のお子さんがいらっしゃるし、
お子さんのために沢山動かれてるし。
それだけでも凄いなって思ってます(^o^)

今年の風邪は長引くようなので、
ティンクさんもお体には気を付けてくださいね。

よっしゃー!!

みなさんすばらしい(*^ー゚)b グッド
あっという間に大晦日になっちゃいますもんね
今夜はちょっと暇なのでこの感動を原動力に換気扇を洗うぞーー!!!
パソコンしてないで立ち上がれーーー!!!ほのか!!

追伸:たわしに塩つけてこすってみたらお腹が赤剥けちゃいました
桃ここさんも気をつけてね!
えっ?
そんなアホなことしません?
はい〓■●ポテッ
当然ですよね~

ほのかさん、ありがとうございます

換気扇のお掃除できました?ほのかちゃん。

気がついたらお正月になっていたなんて事のないよう、
少しずつ大掃除もどきをしてかなきゃいかんのね^_^;

赤剥けちゃったお腹は大丈夫かしら( -∇-) ジトーッ!
痛そうだわ。
たわしとお塩のダブルスクラブになっちゃったのねぇ。

チャレンジャー桃ここ、
そのうちやってしまいそうな技だったから、
ほのかちゃんの人体実験でしてはならないことを覚えました!

ほのかちゃん、早く治してね~
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

