スポンサーサイト


夢をかなえるゾウ

ガネーシャ様好きの桃ここ。

買ってしまいました、
ガネーシャ本^_^;

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (2007/08/11)
飛鳥新社
この商品の詳細を見る


関西弁のガネーシャがある日、サラリーマンの所に現れる。
言ってる事とやってる事が全く違ったり、
禁煙は数分しか出来ないわ、
甘いものには目がないわ・・・

前半はひたすら爆笑(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

物語であるのだが、
毎日一つずつ課題が出される。

・・・ガネーシャ式・・・

あんみつを、
「なんやこれ、めっちゃうまいやん。めっちゃうまいやん!」と数秒で食べきり、
2個目を目で要求する。

朝食に目玉焼きを出したら、
ベーコンがないとぶちぎれる。

富士急にお釈迦様を誘って行くも、
「本日は強風の為、
 フジヤマ
 ドドンパ
 えじゃないか
 の運転を休止しまう」
の看板を見て本気で怒る。
その上、ガネーシャと釈迦はとんでもない事をしてくれる。

・・・天上天下、唯我独……尊・・・


お風呂で読んでいた桃ここ。
お風呂から出たら、
姫に「笑いすぎ!」と言われてしまった。

で、翌日またもやお風呂で続きを読む。

前日あれだけ笑ったのにもかかわらず、
何故だか涙が出てきてしまう箇所有り。

・・・人はたのしい事しか出来ない・・・

ちょっとネガちゃん入ってる人にもお勧め。
参考文献まで入れて、357ページなれど、
あっという間に読めてしまう。

360ページ目もしっかりと読む事!

この本は、
ガネーシャの教えにより、
本書著者印税の10%は慈善団体に寄付されます。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』



スポンサーサイト

comment

ガネーシャ君はいいキャラクター♪

桃のこころさん、こんにちは!

わお!
僕もその本読みました。

もちろん爆笑しましたし、
それだけでなく、人生において大切なことを
ガネーシャ君から教わった気がします。

桃のこころさんの記事を読んだら、もう一回読みたくなってきました。

楽しそう

最近、夢中に読みいってしまう本を読んでいないので
読んでみようかなe-266

どうしても自分の好きな本ばかりに偏ってしまうので、こうやって楽しさが伝わってくる情報は貴重です。
どうもありがとうございます。

とうとう買ったのね!

ヤッズ★も、この本、出だしが面白かったので、一時期は買おうとしてたのですが、最近、欲しい本がテンコ盛り状態なので買おうかどうか悩んでます。

でも、桃ここ姐さんが「イチオシ!」といえば、買いますぜ!

ところで、風呂読むのは習慣ですか?
それとも、塩浴の10分間の待機時間が手持ち無沙汰なので、読書タイムとしているのでしょうか?

オールッチさん、ありがとうございます

オールッチさんも読まれたんですね(^o^)

爆笑に次ぐ爆笑で、
気分は最高!!
それなのに、
しっかりと基本を思い出させてくれる本ですよね。

桃ここ、今、一つの課題分ずつ読み直しております。

気を付けなければならないのは、
このガネーシャに同調しそうで・・・
自己中で寒いギャグをかますガネーシャに・・・

miyukiさん、ありがとうございます

面白いです(^_^)v
本当に笑い転げます(^o^)
なのに、その中にしっかりと基本部分が込められてます。

もし、読まれるのなら、
図書館とか電車の中では読まないようにしてくださいね。

周りから変な目で見られるかもしれません(^_-)

ヤッズ★さん、ありがとうございます

買っちまいましたぜ(^^ゞ
悩んだんですよ、
本当に悩んだんですよ。
目新しい事は書かれてないとの事だったので・・・

課題として出てくるものは何一つ知らない事はなかったのですが、
なにしろ、面白い!!
突っ込み所満載なんすよ、兄さん(^o^)

あのね、もし、ネガティになっちゃった時があったら、
この本を手にとっても良いと思います。
(あくまでも、兄やんの場合はね)

物語の流れ的には、
もしかしたら、兄やんのブログをパワーアップさせたタイプに分類されるかもしれないしね(^_-)

でも、どうしようかな???って思うのであれば、
『読め!!』でございます♪

塩浴待機時間10分では物足りません。

汗ダラダラかきながら湯船で読むのが、
これまた楽しいんですよ!(^^)!

申しこんじゃったぁ♪

ちょうどね、「エイブラハムとの対話」を申し込もうと思った時に
桃ここちゃんのブログ読んだの。

一緒に注文しちゃったわ♪
今週中には手に入りますです☆

で、今度はやっぱりガネーシャ神買っちゃいそう( ̄Д ̄;;

香さん、ありがとうございます

ポチッとしてしまったのね(^^♪

ガネーシャ神が、ガネーシャ神が・・・☆=>=>=>(+_+。)ガーン

香ちゃんも心して読むと良いわよ(^_-)

エイブラハム読むのね。
これまだ思案中なの。
ポチッといくか、
香ちゃんの寸評待ちにしようか。

で、寸評待ちにする事にいたしましたので、
よろしくお願いいたしますね(^^ゞ

水晶のガネーシャ神よね。
私も水晶のが欲しくなっちゃった。

香ちゃんはどんなのにするの~???

水晶のは・・・

連れて歩けるように小さいのにしようかな~って
でも、どういう扱い方すればよいかわからないから
まだ決めてないのよ。

寸評待ちなの??
本の紹介苦手なのよぉ( ̄Д ̄;;

でも、ちょっとがんばってみるわ!

香さん、ありがとうございます

いつも一緒にいられるタイプ?
今、桃ここんちにいるのは、
10センチ弱のガラスのガネーシャ神なんだよね。
アジアン雑貨店で衝動買いしたの^_^;

ローズクオーツと一緒に置いて、
今はチョコレートがお供えものになってる(^^ゞ

水晶だったら浄化をちゃんとすれば良いんだと思うんだけどな。

香ちゃんの寸評、
楽しみ~♪
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

