スポンサーサイト


ごめんなさいよりありがとう(^_^)v

いつも口癖のように「ごめんなさい」って言うのよ。
申し訳なさそうに、辛そうな顔で。

何でごめんなさいなの?って聞いてみた。

「私が出来ない事をしてもらうから、申し訳ないの」

怪我をしてリハビリ中の彼女は、
とっても頑張っているのね。
なのに、何かをする時にとても辛い表情をするの。

だけど、辛いわけではないと言う。

癖になっちゃってるんだね。

ごめんなさいより、
ありがとうの方が良いかもね。

「ありがとう」という彼女の表情には笑顔が出る。


一時、ありがとうを言い続けても、
何も変わらないよと思ってしまう桃ここがいたんだけど、
彼女を見ていてなんか少しだけわかったような気がする。

言霊を使い、
感情を先取りしてしまう。
それによって状況はいかようにも変わる。

そんな桃ここのここ数日のトイレ掃除。
ありがとうだけではなく、
ラッキー(^_^)v やったね(^^♪ なんでこんなに幸せなの(~o~) ・・・
めっちゃくちゃいろんな言葉が出てきてます。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

はじめまして

はじめまして。
そよ風といいます。

mikoさんのブログからこちらに来ました。

桃のこころさんと同じく、私も「ありがとうを言い続けても何も変わらないなあ」と思っていました。
でもありがとう、は笑顔の幸せな表情が出るんですよね。
>言霊を使い感情を先取りしてしまう。それによって状況はいかようにも変わる。
この言葉を忘れないようにして「ありがとう」に笑顔をそえて言いたいと思います。

いい言葉を教えてもらいました。
またこれから来させてくださいね。

そよ風さん、ありがとうございます

はじめまして、そよ風さん(^・^)

言霊を使い出してからの事を振り返ってみると、
いろいろな事が良い方向に変わっていっているのを感じます。

その上に笑顔がプラスされていると、
回りからも笑顔を頂けちゃったりして・・・ね♪

桃ここも、まだまだですが、
楽しく頑張っていきたいとおもっているんですよ。

これからもよろしくお願いいたします。
後で、遊びに伺わせていただきますね(^_^)v

お久しぶりです!

桃のこころさん、こんにちは!
こちらのブログではお久し振りです!

ありがとうって良い言葉ですよね。
僕も「ごめんなさい」って言うより、
「ありがとうございます」って言う方が好きかなぁ。
自然と笑顔になる言葉ですよね♪

そしてなんと充実したトイレ掃除!
もうピカピカですね!( ̄ー ̄)v

オールッチさん、ありがとうございます

お疲れ様でした(^・^)
のんびりされてますか?

笑顔でありがとうって、
言っても言われても嬉しいですよね♪

トイレ掃除の時に出てくる言葉で、
自分の体調がわかる桃ここです(^^ゞ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

ごめんなさいより、ありがとうの方がいいよね♪

褒めても、何かしてあげても「ありがとう」っていわれると
こっちの気分も良くなるの^^

なので、ここ2~3年は
褒められても謙遜せず
思いっきりの笑顔で
「ありがとう♪」って言うことにしてますわv( ̄ー ̄)v

今ねぇ、風邪っぴき真っ最中~
(T▽T)アハハ!

香さん、ありがとうございます

褒められた時に、今までの癖で謙遜してしまう桃ここ。
これがなかなかとれなくてねぇ^_^;

お世辞とわかっていても、
「ありがとう♪」
頑張るわ!!

今風邪流行ってるみたいね。
桃ここも風邪が抜けきらない。
香ちゃん、風邪を悪化させないように、
ダラダラしちゃって~(^^♪
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

