スポンサーサイト


大丈夫

これって、知り合いの方の口癖なんです。
何かあると、いつも「桃のこころちゃん、大丈夫よ」って。
で、気が付いたら、私の口癖になっていました。

病気で入院してた友人が、
「私は一生懸命がんばってるのに、皆がんばってって言う。
 がんばってるんだから、がんばってって言わないで」って言ってたの。
それからは、
私の中で「がんばって」は禁句。
その代わりに「大丈夫」がフル活動。
正確にはニコニコ大丈夫キラキラ

そんな大丈夫さん(元祖口癖さん)と、
本日プラス言葉遊びをしてみました。

ネガティブな言葉はポジティブな言葉に変えて、
マイナスな言葉と言われているものはプラスの言葉に変えて。
褒められたら謙遜せず、素直に受け入れ喜ぶ。

楽しかったー。

これ、お勧めです。
普段、自分がいかにマイナス言葉を発しているかが良くわかります。
プラス言葉で心も幸せになります。
笑顔もいっぱいになり、口角も上がるしね。

そんな大丈夫さん、今日まで「大丈夫」が口癖なの気が付かなかったそうです。

     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

