

心が現す病気?

その昔、たぶん風邪からだったとは思うが、
・・・この辺りの記憶は定かではない・・・
扁桃腺が腫れた。

人に頼ることが苦手だった私は、
それでも仕事をしていた。

そのうち、左を上にして寝ると、
腫れた扁桃腺で喉が塞がれてしまい、
息が出来ない。
なので、右を下にして寝た。

それでも仕事をしていた。

あまりにも腫れてくれた扁桃腺のおかげで、
食事も摂れず、水分も全く摂れなくなった。
そして、唾すらも飲み込む事が出来なくなった。

唾を飲み込みたい、
それだけで、やっと近所の病院に行った。
幼い姫を連れて。

今からすぐに○○病院に行け!と、
紹介状が差し出された。

車で30分強を自らの運転で向かう。

全く声が出せない状態での受付。

診察時間は過ぎていたが、
紹介状と体調とで、診察OK!

入院を促されたが、拒否。

3時間の点滴。
その間、看護師さんたちが姫の相手をしてくれてた。

毎日通うようにと言われ、
数日はまじめに通ったが、
大きい病院の為、半端ではなく待たされる。
病院に行くまでの道も異常に混む。

なので、通院は止めてしまった。

その為か、未だに扁桃腺のサイズはちょっと大きめ。

まあ、その後、同じような状態になってはいないから、
大丈夫であろう。


と、ここまでは前振り(^_^)v

病気と心との関係性を偶然見つけたんだけど・・・

扁桃腺炎・・・恐れ。感情、想像力を抑圧している。


ふーん、そうなんだ。

その時代を思い出すと、
『当たってる』としか言えないわね(^^ゞ

そういえば、
レイキ・セカンドのアチューメントして貰った時に、
マスターに「喉が痛い」って言われたわ。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します

comment

こんにちは。

病気と心はつながっているのですね。
なんとなく納得です。
肺・呼吸器は何を表しているのでしょう?
よかったら教えてください。

桃ここお姉さんも頑張っちゃうタイプの方なのですね。
姫様、若様を愛するようにご自身も愛しんであげてくださいね。
お母様あってのお子様方ですもの。

そんな桃ここお姉さんをうさこは心から愛していますv-238


うさこさん、ありがとうございます

喘息は治まっていますか?
あまり無理をなさらないようにして下さいね。

肺・呼吸器に関して以外にも書いてあるので、
私の文字よりも、こちらを見られたほうが、
か・く・じ・つだわね(^^ゞ
http://counseloryuriko.at.webry.info/200604/article_3.html
http://www.imdoor.com/column/editor5.html

うさこちゃんはとっても頑張っちゃう人だものね。
本当に無理はしないで、
いろんな事楽しんでね(^_^)

>そんな桃ここお姉さんを・・・
ホント???
キャッ、嬉しいわ~~!(^^)!
私もうさこちゃんを愛しておりますわんLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

