スポンサーサイト


純粋な笑顔

偶然であった女性。
男性と一緒であったが、
目が合って、女性と私は笑顔の挨拶。

用事が終わり、そこに戻ると、
待ち合わせをしていたであろうもう一人の女性からプレゼントを貰っていた。

それを嬉しそうに私に見せてくれた女性。
これから3人で食事に行くと言う。

笑顔で手を振り、
たぶんもう会う事もないかもしれない、
数分だけの出会い。

笑顔のとってもかわいい女性だった。
男性に幸せそうな顔をずーっと見せていた。



昨日ね、郵便局の前でおじいちゃんと孫娘がいたのよ。
その孫娘(ちっちゃい子)の表情がかわいくてねぇ。

その子と目でお話してたの。
そういう時って、おじいちゃんも幸せそうな顔をするのね。

お財布に1000円しか入ってなかった桃ここは、
お金を下ろしに行ったんだけど、
戻ったら、そこにおばあちゃんがいたの。
おばあちゃんは郵便局に用があったみたいで、
手には郵便局の粗品であろうボールペンが2本。

そのうちの1本を孫に渡したところに私が戻ってきたようで、
そのボールペンを嬉しそうに私に見せてくれたのよ。

これからお昼ご飯を食べに行く3人(正確には孫)にバイバイして(^^)/~~~。

ちっちゃい子の純粋な感情って、
とっても素敵だね(^_^)
こっちまで幸せにしてくれる。

ありがとうよ、どこの子かはわからないその子。
おばちゃんは、とっても嬉しかったよ(*^_^*)

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』


スポンサーサイト

comment

わかるわかる♪

小さい子との目と目の会話って
すごぉく 幸せよね♪

カワイイの(*´ω`*)ポッ
それ見てる周りの人間も
幸せにしてくれるよね♪

そんな出会いの会った日は
いい気分で居られるのがいいわぁ ̄m ̄ ふふ

笑顔!

桃のこころさん、こんにちは!
こちらのブログではお久し振りです。
遊びにきました♪

いいですね~笑顔!
子供の純粋な笑顔とか、
愛する人に向けた笑顔とか、
それだけでご飯三杯はいけますよね(笑)

というか桃ここさん。
偶然会った人と仲良くなるのうまいですね~。
それも桃ここさんの笑顔がなせるわざでしょうね^^

素敵なお話をありがとうございます。
心がほっこりしました♪

香さん、ありがとうございます

だよね~(*^_^*)
屈託のないあの笑顔に、
皆コロンとやられてしまうのよねぇ。

そういう私たちだって、
そうだったはず!

なので、桃ここ、その子を見習うことにいたしました(^_^)v
もちろん、香ちゃんも一緒よ♪

オールッチさん、ありがとうございます

オールッチさん、お勉強で忙しい中、
わざわざのコメント、
すっごく嬉しいです♡

>それだけでご飯三杯はいけますよね(笑)
私も、それでどんぶり飯いけちゃいます(^^ゞ

偶然会ったといっても、
相手は幼い子ちゃんでしたしね^_^;

そういえば、この頃よくワンコとかニャンコとかとも目が合います。
一昨日は、向こうからお散歩してきた初対面のワンコちゃんと目が合い、
ワンコちゃんと私、
すれ違った後も、
後ろを見ながら見つめ合ってましたわ(^_^)
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

