スポンサーサイト


執着はいらんよ('_')

執着は手放した方が良いという。

が、なかなか手放せないから、
執着なんよね^^;

私の中にある執着は、
手放したいと思いながらも、
手放したくないという思いもあるのか・・・

何かのタイミングで、
フッと手放す心境になると、
しばらくすると、
手放さなくても大丈夫なのよ♪
という状況がやってくる。

そうすると、
執着がまたやってくる。


そんな繰り返しがずーっと続いてるのよね\(-"-)/ マイッタ

どうすりゃ良いのかねぇ・・・

手放そうが、そうでなかろうが、
自らが決めた結果は確実にやってくるんだけどね・・・

たださ、この執着ってやつは、
ワクワク感どころか、
冷静さも奪ってくれちゃう事もあるしね。

そうなると、
あっちこっちのチャクラが苦しくなるのね。

さあ、執着をなくす旅にでも出てみようかな。

やっぱり出不精だから、
家でなくせる方法考えよ(~_~;)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

スポンサーサイト

comment

執着の終着駅は。。。。どこ?

執着を無くす方法ですか!

これは難しいです。

執着持ってると、そのことばかり考えている自分がいますよね。
そんな時は「今、ここ」にいない状態なので、「いかん、いかん」と思考を急遽中止し、今に集中(=何も考えない)するようにしています。

そのうち、そんなことばかり考える自分を「偽の自分」であると気付き、冷静に見れるようになるかもです(笑)。

NoTitle

おはようございます☆
ティンクティンクルです。
私も、色々なしがらみがあって
変な執着でいっぱいです(笑)
そんなものはとっとと手放せればいいんだけど。
なかなか人生ちょっと長く生きてると・・・
難しいですね、
少しずつ執着という名の皮下脂肪
とってキレイでいい女になってやるわん♪

桃のこころさんの、ブログのデザインが変わったんでね。
前のも可愛くてよかったですが、今回のも
大人っぽくて素敵ですね。

ヤッズ★さん、ありがとうございます

執着してると、今ここにいないのがよーくわかりますわ^^;

私の場合、
手放す事が出来ると、
少しすると手放したものがやってくるんですよ、途中まで
この途中までが曲者でね(@_@)

ここでまた執着しちゃうんですよね。
わかってるんだけどね、
執着しない方が良いものもあるって事・・・

ティンクティンクルさん、ありがとうございます

>執着という名の皮下脂肪
 とってキレイでいい女になってやるわん♪

これ良いですね(^^)v
皮下脂肪は、最低限あれば良いものですものね♪

おっしゃ~、
皮下脂肪取るぞ(*^^)v

私のイメージではない青い薔薇なんですが、
いつも桃色に固執していたので、
違うものに挑戦!!!です^^;

そうなのよね~

執着さんは、取れたと思っても取れているわけではなくて、
また奥の方から戻ってきちゃうんだ。

楽になったと思っても、自分で引き寄せちゃってるんだろうなぁ。
執着しているものこそが幸せの象徴であるというわけではないのね。
精進せねば

香さん、ありがとうございます

>自分で引き寄せちゃってるんだろうなぁ
そうなのよね^^;

執着がなくなるって事は、
どっちでも良いって事?
それって、覚醒に近づけちゃうって事???

スパッと取り切りたいな、執着(@_@)

次のネタ

「執着を手放す」がアウワのブログの次の記事の
答えのひとつでした。(まだ、アップしてないけど)

願望実現の妨げのひとつでもあったりします。
(願望実現の執着)

テレパシーで伝わったのかしらん。


アウワさん、ありがとうございます

お山の修行はいかがでした?
その報告も気になる所なんですが、
「執着」ですよ、「執着」!
これをどうしたら完全に手放せるかなんですよね^^;

私たちカクセンジャーですもの^^;
以心伝心は当たり前ですわ(^_^)v
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

