スポンサーサイト


鼻うがい

実験大好きなアタクシ。
が、結構臆病者のアタクシ。

そのアタクシ、やってみましたのよ

    鼻うがい

今までとっても気になってはいたんですが、
鼻に塩水なんて、そんな恐ろしい事・・・
と躊躇していました。

真水では痛いが、塩水では痛くないという言葉を信じ、
塩浴用に作った飽和塩水でチャレンジ。

ぎゃーーーーーーーーっ

痛いじゃないか(ーー;)

半端な痛さじゃないのよ。

二度度しないぞ!

でも、実験好きのアタクシ、
調べてみたんですよ。

そしたら、濃い塩水もNGだと。

ぬるま湯200ccにお塩2g位がよろしいようで。

で、朝から実験。

塩浴用のドレッシングボトルに塩水を用意。
それを右鼻に注入。


あれっ???


痛くないのよ。
だけど、何故か、左の鼻から塩水が出てきちゃう。

口から塩水出したいんだけど、
喉の方に行っちゃって、
飲んじゃってる。

まあ、最初はこんなもんか(^_-)-☆

これ、慣れるまでは、
入浴中とかの方が良いかもしれません。

塩水が垂れてきてしまいますもの。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

エライッッ・・・・!!!

桃のこころさん、試されたのですね!!

私は、なにか 痛そうで ・・・勇気がないです。。笑!
でもでも、痛くない方法も あるのですね。

お鼻掃除のあとは、どんな感じでしたでしょうか・・?ドキドキ。


あと、個人的に したいのは、「目」の掃除なんですが・・・・、
これも、痛そう・・???

だけど、鼻や目が スムーズに綺麗になってくれたら、

ちょっと それまでより、いい1日が過せそうですね!!笑。

風里さん、ありがとうございます

絶対痛いと思っていました。
とっても勇気がいりましたよ(^^ゞ

今晩もやってみましたが、
まだ勇気をもってやってるので、
2~3回、鼻に入れて口から出す練習といった方が良いかもしれません。

でもねぇ、本当に痛くないんですよ♪
すっごい不思議です。

目の洗浄って、どうやってするんでしょう???

知り合いがしてるんですが、
その人は、
シャワーで目を洗うって(@_@)

あっ、もう一人いたわ。
その人は、
ホウ酸を使うって言ってたけど、
どうやって洗うんでしょうね???

調べてみましょうか(*^。^*)
そしたら、
一緒にやりましょうね。

すごーい!

鼻うがい・・・わたしにゃできません・・・
だって、こわいよ~~~~
痛くなくても、こわいよ~~~

あ、昔、目イボができたときにホウ酸で目を洗ったよ。
ホウ酸水を作って、ガーゼに沁み込ませて
イボの部分にお水垂らしたんだけどさ。
すぐ治ったよ~

でも、今は目の洗浄はアイボンだわw

香さん、ありがとうございます

大丈夫よ(*^。^*)
怖いと思うから怖いの。

塩浴と一緒。
きっと慣れだと思うわよ♪

風里さんのコメ読んでから調べたら、
そういう便利なものもあったのよね。

で、アイボン、痛くないの???

コンタクトがないと生きていけない桃ここなので、
すっごく興味があるのよね。

ぜーんぜんっ!

アイボンは痛くないよ~
むしろ、気持ちいいっす♪

洗った後のお水見ると、汚れが・・・きゃ~~~!
ってな感じだけどw

でも、コンタクト使いには必須よ必須!
一回やると、やらずにおられませんw

香さん、ありがとうございます

痛くないのか・・・
   汚いのか・・・

買ってこなくちゃだわね(^_-)-☆

香ちゃん、ありがと♪
また一つ賢くなったわんv-398

はじめまして(^^) 記事読ませていただきました
とても 気になっていた事が書いてあったり 優しい気持ちになったり・・・ これからも更新楽しみにしています(^△^)

てるさん、ありがとうございます

はじめまして(*^。^*)
よくおいでくださいました。
とても嬉しく思っております。

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます!

桃のこころさん。。
目のことも、調べてくださって、ありがとうございます。うる。

香さんの 教えてくださった、アイボン、なにか、痛くなくて、良さそうですね。笑!

最近、あたらしく眼鏡を作ったので、アイボンのこと、眼鏡屋さんに聞いてみたいです。

ほんと、今まで、ケアもせず、ほっとらかしの目や鼻ですが、
うん。大事にしていきたいな。

素敵な情報、ありがとうございました~~♪

 ̄m ̄ ふふ

アイボンはねぇ、痛くないというより
気持ちいいんです。

水の中で、目をパチパチして洗えるので
ほーんとすっきり!
ほら、学校のプール上がりに、目を洗う水道あったでしょ?
アレよりすっきりするのよ~!

1000円も出せば買えるので、一度お試しくださいませ♪

風里さん、ありがとうございます

アイボン、使ってみましょうか(^^)
香ちゃんが教えてくれてから、
頭の中にはいつもアイボンがあるんだけど、
そういうときに限って、
ドラックストアーに行かない私・・・

ほんとに痛くないのかしら?
鼻より怖いんですけれど、
目は大事だから、
挑戦してみましょう(^_-)-☆

香さん、ありがとうございます

気持ち良いの?
痛くない?

この期に及んで、
まだ痛さへの抵抗があるの。

でも、キレイになるのよね、目が。

今日こそは買ってくるわ(^・^)

( ノェ)コッソリ

目薬より痛くないぞよ。
小学生でも出来るくらいだから^^

挑戦したら教えてねん(*´ω`*)ポッ

こんにちはー。(・∀・)
先日はどうもでした!
自分も花粉のシーズンは微温湯で花をうがいしてます。(・∀・;)
気持ち良いですよね。

香さん、ありがとうございます

買って来たぞ(^_-)-☆

今晩、入浴後にやってみるね。
お塩でいっぱいキレイにして、
目もキレイにしてv-353

アイボンクールっていうのも売ってたけど、
染みるのが嫌な人は、
やめといた方が良いって言ってたわ。

バキュさん、ありがとうございます

先日は、バキュさんのお陰で、
パニックになる事もなく、
とっても助かりました<m(__)m>

微温湯???
知らなかったので、
調べてみたんですが、
微温湯温泉のお湯を使うんですか?

目に良いって書いてあったけど・・・

また一つ賢くなっちゃった(^_-)-☆

という事で、
またバキュさんのお陰でっていうのが増えましたv-398

本当にありがとうございました♪

水ONLY

ヤッズ★も鼻うがいやったことあります。

しかも、いつも水ONLYでした。
もう死ぬかと思うほどの痛さなのですが、痛い後に出てくる脳内麻薬物質が気持ちいいので、塩水は使ってませんでした。

もう、やらなくなって随分経ちますが、この記事でまた再開してみますか!

今度は塩水!しかも、今、使用中の飽和食塩水!
桃ここさん、実験の時間ですよ~。
ヤッズ★はその後に続きます(ニヤリ)。

ヤッズ★さん、ありがとうございます

真水は痛い(~_~;)
飽和食塩水も泣くほど痛い(T_T)

ので、桃ここは、薄ーい食塩水でやってます♪

ヤッズ★兄やん、頑張ってね~v-8

風里さん&香さんへ

アイボン使用してみました。

すこーし刺激があるかな?位で、
問題なかったわ(^・^)

目の洗浄した後は、
すっきりして・・・
良いかもしれないv-407

アトランティスで・・・

アウワは、アトランティスが沈むときに溺れた
記憶があるので、「水」が怖いのです。

だから、鼻うがい出来る方は神なのです。
(お風呂は好きだけど、水に顔をつけれないのです。)

アウワさん、ありがとうございます

アウワさんって、アトランティスにいた人なのね(@_@)

私的には、
過去世の記憶のある人の方が、神です♪

素晴らしいわ(*^。^*)
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

