スポンサーサイト


マザー・テレサ

   世界平和のためにわたしたちはどんなことをしたらいいですか

        家に帰って家族を大切にしてあげてください


マザー・テレサの言葉です。

             日本人はインドのことよりも

    日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです

          愛はまず手近なところから始まります


そして、もう一つ

           今 この瞬間幸せでいましょう

               それで十分です

    その瞬間 瞬間が 私たちの求めているものすべてであって

           他には何もいらないのです

        今 幸せであるようにつとめましょう

他の人をーあなたより貧しい人々も含めてー愛しているのだということを                                              
    行動によって示すことで 彼らを幸せにすることができるのです

        たくさんのものが必要なわけではありません

        ただ 微笑みかけてあげるだけでいいのです

           だれもが微笑むようになれば
  
        世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう

        ですから 笑って 元気を出して 喜びなさい

          神はあなたを愛しているのですから


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』
スポンサーサイト

comment

身近なところから、ですね!笑。

こんにちは!マザー・テレサの素晴らしいお言葉、ありがとうございました!!
本当に、そうですね。。。
今、「サラとソロモン」を読んでいます。この本に書かれていることと、このマザー・テレサのお言葉に、なにか共通するものを感じます。。

身近なところから、笑顔から、でしょうか。笑。

それから、こちらのサイト、リンクしていただいて〔笑!〕ありがとうございました。
ラブ。

足元を・・・

しっかり固めないで、他のことばかりやっててもダメよね。

まずは自分から。

自分を大事にしてあげよ~ッと

風里さん、ありがとうございます

楽しいお休みを過ごされたようですね(^・^)

笑顔、これがもしかしたら最強なのかもしれないですね。

「サラとソロモン」も、マザーテレサも、
ひとりさんも、帆帆子さんも、
みんな同じ事を言ってるのかもしれませんね♪

新しいブログ、
楽しく読ませていただいています(*^。^*)

香さん、ありがとうございます

香ちゃんは、
もうしっかり固めてるわよぉ(*^_^*)

>自分を大事にする
そうだよね、
まずは自分を大事にして、
自分を愛するんだったわ。

これが苦手でねぇ・・・はははっ

>家に帰って家族を大切にしてあげてください

貧しい国や人の救援活動をしている活動家の家庭が、活動にのめり込み過ぎて崩壊気味という話も良く聞きます。まずは自分の身の回りからですね。何事も!

ということで、ゴミ捨てに行ってきます!

ヤッズ★さん、ありがとうございます

ゴミ捨てですか、偉いですね(*^。^*)

良い旦那さんやってるじゃないですか。
良いパパもやってるみたいだし。

ヤッズ★家は、愛と笑いでいっぱいなんでしょうね♪
素晴らしいわv-352

必殺、微笑み返し!

マザーテレサのお言葉には深みがあり
すぐそばにある天国の門に繋がるヒントが
ありますねん。

なにを与えることが出来なくも(物質的なモン)
微笑みを返すことは、誰にでもできますね~

桃ここさま、いつも気づかせてくれてありがとうございます。


アウワさん、ありがとうございます

マザー・テレサは私の大好きな人です。

ただ、微笑む。
それだけで、誰かが幸せになってくれる。

微笑みと音楽。
この2つに国境も隔たりも何もないと・・・

サウンドヒーラーであるアウワさんも、
とっても素晴らしいです(*^_^*)
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

