スポンサーサイト


神様がいっぱい

朝からPCのガラクタ整理と称して、
最初から入っていても使った事のないプログラムをビシバシ削除。

これは何?っていうのもいくつかあって、
必要ないよねって捨ててみた。

ところが、何をしたのかわかんないんだけど、
インターネットが出来なくなってしまった。

メールの送受信は出来るのよ。

こういう時は、
慌てず騒がず、プロバイダーのサポートにお電話。

ここのサポートって、
とっても丁寧・親切なので、
大好き(*・(  )ちゅっ

いろいろやっても直らず、
アンチウィルススキャンの誤作動も考えられるとの事で、
そちらに電話。
(サポートセンターの人が電話番号調べてくれたの)
しかし、日曜お休み。

その間、自分でもいろいろやってみたんだけど・・・

で、この際だと、
ウィルススキャンソフトを削除。

でも、まだ直らず・・・

しょうがないので(?)
も一度プロバイダーへ。

またここでいろいろ教えてもらってやったんだけど・・・
今度は光ファイバーの会社へ。
(ここでもサポートセンターの人が電話番号調べてくれた)

最初のサポートセンターでの方が、
「これとこれとこれを伝えると良いですよ」と教えてくれていたので、
それを伝え、
あれこれ、又やってみたが、
相変わらず・・・
「多分、PCに問題があると思うが、
 それ以外であれば直せるから。
 修理の人を行かせる」と。
どう考えてもPCに問題ありなのに、
なんという優しいお言葉。

来てくれた修理のお兄ちゃんが、
又とっても親切で。

結局は、システムの復元で元に戻ったみたいなんだけど、
何人もの人のお陰で、
今、私は記事を書くことが出来てます。

企業ではこの位の仕事は当たり前って言われるかもしれないけど、
受ける側にとっては、
ありがたいことなのよ。

インターネットに接続出来なくなった事により、
いろんな人が力を貸してくれたのね。

全てに感謝という事が、
いつでもどこにでもあるという事を、
わかりやすく教えてくれたんだよね。


おまけだけど、
唯一お休みだったアンチウィルスソフトの会社以外、
フリーダイヤルで、
修理もお金は掛かっていないの。
これすらも、ありがたいことだわよね(^・^)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

スポンサーサイト

comment

よかったね^^

ほんと、神様がいっぱいだね~♪

今日も、桃ここちゃんにあえてよかったわ(^・^)
担当してくれたプロバイダの方、親切でよかったね!
前向きな桃ここちゃんへの、ギフトなんだろうね♪

香さん、ありがとうございます

私も香ちゃんがいてくれて、
それだけでも幸せ(*^_^*)

香ちゃんの前向きさがとっても私に影響を与えてくれてるの♪

全てに感謝する事が、
自分の心に作用する何か。
これを体感させてくれたのね。

うん、最高のギフトです(^_^)v

素晴らしいサポートですね~。

桃のこころさん、こんにちは!
お久し振りです。

へぇ~。
素晴らしい対応だったんですね。
こういう親切にふれると、自分の心もやさしくなりますよね。
記事を読んでいる僕も思わず笑顔です^^

いつもありがとうございます。


オールッチさん、ありがとうございます

お勉強ははかどっています?
あまり無理をなさらず、
息抜き・息抜き(^_^)v

私は息抜きしすぎですがね(^^ゞ

人様の親切は、
本当にありがたいもので、
自分もそうあるのだと、
そう信じられるものかもしれません。

忙しいのにコメント、ありがとうございます。
私は毎日お邪魔してますよ♪
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

