

真白き富士の嶺

   1 真白き富士の根 緑の江の島 仰ぎ見るも 今は涙

     帰らぬ十二の 雄々しきみたまに 捧げまつる 胸と心
 
   2 ボートは沈みぬ 千尋(ちひろ)の海原 風も浪も 小さき腕に

     力もつきはて 呼ぶ名は父母 恨みは深し 七里が浜辺
 
   3 み雪は咽びぬ(むせびぬ) 風さえ騒ぎて 月も星も 影をひそめ

     みたまよ何処に(いずこに) 迷いておわすか 帰れ早く 母の胸に

   4 みそらにかがやく 朝日のみ光 やみにしずむ 親の心

     黄金も宝も 何しに集めん 神よ早く 我も召せよ
   
   5 雲間に昇りし 昨日の月影 今は見えぬ 人の姿

     悲しさ余りて 寝られぬ枕に 響く波の おとも高し

   6 帰らぬ浪路(なみじ)に 友呼ぶ千鳥に 我もこいし 失せし人よ

     尽きせぬ恨みに 泣くねは共々 今日もあすも 斯くてとわに
 


明治43年に逗子開成中学の生徒等12人(小学生含む)が、
ボートの転覆事故で全員亡くなった時の事を歌ったものです。

香ちゃんのブログ読んでて、思い出したの。


毎朝富士山を眺めてた私なんだけど、
見える日も、見えない日も、
富士山の方角を見ると、
この曲が頭を流れてた。

ある日突然、この曲が浮かんできて、
それから毎日、富士山と一緒にこの曲が流れて・・・


先月末から今月にかけて、
癒しのエネルギーのアチューメント受けたり、
女性性に関する一斉遠隔ヒーリング受けたり、
SVFの自己ヒーリングしたりしてたんだけど、
気が付いたら、
この曲、流れなくなっていたし、
忘れてた。

この曲に、何か同調してたのかなぁ。

わかんない(´~`ヾ) ぽりぽり・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』






comment

どうなんだろうね

なにが引っ張り出してくるのか
なにを引っ張り出してくるのか

アンカリングってあるでしょ。
条件反射のような。
あたしのは、寂しい(孤独)感がオルゴールの音色を
引き寄せてきて
桃ここちゃんは、富士山が引き寄せてきたのかな。

音が消えたって言うのは、心の成長の証なのかもね^^

深いっすねー

音楽にのった歌詞って、自分で意識しなくても、
心の奥の深い所までしみ込みます。

ヒーリングによって、歌詞に共鳴した部分が
解放されたのでは、ないでしょうか
香さんのおっしゃるように、アンカリングが解けたと
いうことで。パチパチ。

香さん、ありがとうございます

アンカリングなのかぁ。

しばらく前から、
「富士山て、ゴミの為に世界遺産になれないんだよな」
とかは思ってたけど・・・

富士山の思い出そのものって、
たいしたものないし。

「あーたまーをー くーもーのー うーえにーだーしー♪」

とりあえずは、
富士山の楽しい歌を浮かばせるようにするわ(^^ゞ

アウワさん、ありがとうございます

歌詞って、深いですよね。

アンパンマンの歌も、
やなせたかしさんが、どんな状態の時に作ったのかを知ってからは、
この曲の深さに、
毎回涙しちゃいますものね。

自己ヒーリングって、
ちょっと自信なかったんだけど、
ちゃんと出来てたのかしら。

サウンドヒーラーのアウワさんに言われると、
なんか納得です(^・^)
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

