スポンサーサイト


トイレ掃除

金運が良くなるって言われているトイレ掃除。
皆さんはどのようにされていますでしょうか。

ワタクシはですねぇ・・・

便器内用と上のお水が出てくる所用にスポンジを2個用意しております。

それぞれに洗剤をまきますが、
その時の気分で、
シャンプーやボディソープ・洗顔石鹸を使います。

時々、お風呂用の洗剤を使う事もあるけどね。

それぞれのスポンジを使い、素手で洗った後、
濡れた雑巾でトイレ内を拭き、
その後、乾いた雑巾で拭きあげます。

特に金属部分は乾いた雑巾で拭くと、
キレイに光ってくれるのですよね。

最後にタオルや便座カバー、マットをつけて終わり。

洗えるものは毎日交換。

掃除中は「ありがとうございます」と言いながら。



これが私の掃除の仕方なんだけど、
何処か違ってないかしらね。

自己流なんで、
ちょっと自信ないんだけど・・・


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
スポンサーサイト

comment

トイレ掃除!

こんにちは!お久しぶりです!笑。

トイレ掃除。ハイ、気持ちいいですね!

トイレ掃除に関する本で 知ったことなのですが、

汚れには、尿系のものと油脂+カビなどの汚れがあるそうで、
それぞれ、アルカリ性と酸性に分かれるそうです。

どっちがどっちだったか、よく覚えていないのですが、

それぞれの汚れには、「酢」と「重曹」がいいそうです。

尿系の汚れには、「酢」。
その他の汚れには、「重曹」を 私は使っています。


「酢」は、穀物酢に限るそうです。

「重曹」は、パウダーなので、それを水に溶かして 〔ちょっと濃い目にね〕
汚れに向かって、スプレーしたり、流したり。

少し、それから時間を置いて、
ブラシで 汚れを落としています。

酢も重曹も、食品なので、環境にも 優しいかな?笑。

お互い、これからも 楽しく
トイレ掃除。
励んでいきましょうね♪

風里さん、ありがとうございました

重曹とお酢(私はクエン酸)での掃除、
風里さんのブログ見て、やってみました(^・^)

重曹とクエン酸をまぜて、
シュワシュワってさせて遊んじゃったりして・・・(^^ゞ

>お互い、これからも 楽しく
 トイレ掃除。
 励んでいきましょうね♪

はい、楽しくですよね♪
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

