

チベット体操 第5のポーズ

   ① うつ伏せになる

   ② 手の平と足の指のお腹を床につける

   ③ 息を吐きながら、上半身を反らす
   
   ④ 息を吸いながら、腰を上に上げる

   ⑤ 息を吐きながら、元の姿勢に戻す

   ⑥ これを数回繰り返す



この動作は休まず続けて行う。

腰を上げるときに、足裏を床につける。
(出来る範囲で)

更年期やストレスに効果あり。


本日の感想

相変わらずの3回コースです。

どうしても出来ないポーズは、
最初は省いても良いとの事なので、
回転は・・・と思っていたのですが、
おなすさんに、
目の回らない回転方法を
教えてもらいました。

回ったあとに、手を合唱のように胸の前で合わせて
足を肩幅に開き、イメージでおしりのあたりからイカリを
地中にがっしり降ろすイメージをします


ゆっくりと3回転した後、
おなすさんに教えてもらったイメージをしていますが、
イメージ後、
「ヒップアップ~・ヒップアップ~」と言いながら、
手でお尻の下のほうを持ち上げています。

だって、イカリを降ろしたときに、
一緒におしりも落ちて垂れてしまったら困っちゃうもの(^^ゞ

以上、基本の5つのポーズです。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


   

comment

続いてるね~♪

あたしも、なんか体操頑張らねば。

体整形マッサージは、腕の傷がよくなるまでやめてるんだ~
虫さされの毒素で肌が炎症起こしてるので
リンパに毒回さないようにしないとだめらしいっす。

あと、2~3日かなっ

ねね、体整形マッサージのヒップアップ効くよ。
チベット体操の後にいかが??

香さん、ありがとうございます

腕の炎症、大丈夫?
あんまり無理しないでねヾ(^ ) ナデナデ

体整体のヒップだけでも効くかしら。

全部やるのに、いちいち確認しないと覚えてないもんで・・・v-393
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

