

チベット体操 第3のポーズ

   ① 床にひざまずき、膝立ちになる

   ② 手はお尻の下に添える

   ③ 息を吐きながら頭を前に倒し、胸に近づける

   ④ 息を吐ききったら、今度は息を吐きながら状態をそらす

   ⑤ 反らした上体で止める

   ⑥ 息を吐きながら元の姿勢に戻す



意識を内部に向ける。

バストアップやヒップアップに効果がある。

目を閉じて行うとより良い。

太ももや首にハリを感じたら、そこでやめる。

呼吸を整えながら深い呼吸を心がける。

第3のチャクラと大きく関わっている。



本日(本当は昨日)の感想

3回転をゆっくりしてみたんだけど、
どうも、「目が回る」を、
意識に刷り込んでしまったみたいだわ。
一昨日は大丈夫だったんだから、
この刷り込みをキャンセルしとかなきゃね。

それでも、前日の体調にはなりたくないので、
全行程3かいずつ。

しかしさ、どうしてこんなに運動が苦手なのかと思っちゃう私(-_-;)

東京の片隅に育った私。
子供の頃は、毎夏、
父に連れられ近所の川へ。

大きな岩から飛び込まされ、
このお陰で、泳ぎだけは人並みに出来るんだけどね。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

comment

Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

