スポンサーサイト


チベット体操 第2のポーズ

   ① 仰向けになる

   ② 両手は体の横に伸ばし、まっすぐに横たわる
     
   ③ 鼻から息を吸いつつ腹筋を使い足と首をゆっくりと上げる

   ④ 足が床と垂直になる位置まで上げる
 
   ⑤ アゴを胸に近づける

   ⑥ 口から息を吐きながら頭と足をゆっくりと下ろす



7つのチャクラをもっと高める。

ここからは、呼吸法が大事。

膝が曲がらないように。
but、最初は大変なので、
無理をしない程度にね。

第二のチャクラ、
スヴァデシュターナチャクラにかかわってくる。
・・・お腹だね・・・

生理中の女性は注意してください。
特に、第2のポーズは、
生理を止めてしまう事もあるそうです。

第2のポーズは結構大変だから、
終わったらゆったりすると良いよ。

消化器官や排泄に関して効果あり。


本日の感想

今日は回転・回数ともそれぞれ5回にしてみました。

1回転目よりふらつきあり。
休み休み5回してみたけど、
気持ち悪い・・・

リバースしたいo(;△;)o エーン

その後も、休みながら第5のポーズまでいったけど、
最後のポーズは5回出来なかった。

だって気持ち悪かったんだもん(ρ_;)ヒックヒック

その後、しばらく横になりましたわ。

今日がお休み日で良かったです。

数時間かかって楽になったけど、
午後、『マーライオン』になってしまいました( ̄□ ̄;)ガーン
(マーライオンの意味がわからない方は、
 マーライオンをイメージしてください。
 それでもわからなかったら、言って下さいね)

2日目にして、体操中に、お腹の筋肉(ぜい肉)や腰が痛い。

そんなに難しく感じない体操なのに、
結構筋肉も使ってるのね。
って、私が運動不足だっただけ???

さあ、まだ、リタイヤしないぞ!!!

明日は、3回転に戻します6("ー ) ポリポリ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』




スポンサーサイト

comment

がんばってるね~!

わたしは、ぐるぐるに弱いので、やっぱりできない(ノ△・。)
一日中尾を引くのよ。

他の方法でチャクラ強化するぞ!

香さん、ありがとうございます

今日のグルグルはきつかったの(@-@)(-@ )(@ )( )( @)( @-)(@-@)

これで辞めちゃう人多いみたいだもの。

だからこそ、
自分のブログで宣言したのよ。

そうじゃなきゃ、明日はなかったわねv-331

私もぐるぐるは絶対避けたいのよね、本当は。

チャクラ 活性!!??

チャクラを 活性する 体操! 
これは 要チェック なのら!(@_@)
ラピスも やってみようかな!
素敵な 情報 ありがとう!っす!

でも ぐるぐる なのねん。

マーライオンって 体が 魚のライオンだったっけ?!(^^)!
シンガポールのお土産に マーライオンの入れ物に
フォーク みたいなのが 入ってるの もらったことある!
思い出した、、、(^^ゞ  

ラピスさん、ありがとうございます

チャクラを活性化する上に、
ダイエットにアンチエイジングなんて、
こんなに美味しいお話はないと思うのよ(⌒ー⌒) ニヤリ

が、美味しい話には、裏がある。
それが ぐるぐる   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


シンガポールのマーライオンは、
口から水が出てるのね。

気持ち悪い⇒リバース=マーライオン

リバースは戻すでしょ?

なので、マーライオンは・・・
Secret

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

