

どっちでも どっちでなくても (*^^*)

アバウト一ヶ月に渡る
若の苦悩の日々は
先週の日曜に
突然の終結を迎えたのねん (*^^*)ポッ


何であんなになっちゃったの?

桃の問いに

わからない ヾ(´▽`;)ゝ

自らを『負』の中にどっぷりと漬け込んで
その中でもがいてたのねぇ 


楽しい?って聞くと

楽しいよ(^ー^)ノ

親としては
この言葉はとっても安心させてくれりゅ (*^^*)ポッ


どっちでもいい


桃は若に対して
こうなって欲しいと言う想いが強かったのね (´~`ヾ)

そこにジレンマが生じてたw

若は若であって
どんな生き方を選択しようと
若が幸せであれば
それでいい (*^^*)

望まないし
期待もしない

ただ そこにある若が
若であることだけ (´ー`)┌フッ

魔法の言葉を唱えてみる

《《\(。-_-。 )ポッ》》

言霊が 天使の羽をつけて
飛び回ってるね (^ー^* )フフ♪

   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
         『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』

真実ってなんだ ( ̄_J ̄)ん?

突然 何が真実なのかわからなくなっちゃった w( ̄▽ ̄;)w

なんでこんな事が思考の中に出て来たのかさえ 
わからん (● ̄▽ ̄●;)ゞ

唐突に

そう 唐突にその思考がやってきたのさw


真実ってなんなんだろう 

( ̄へ ̄|||) ウーム

今ここにある桃ここは
桃ここが創り出した現実で

でも その現実と真実とは別物か?

いや 

真実なんて どうでも良いのか?

考えてると
桃ここの存在さえ
幻に思えてくるのさw

手の甲をつねってみる

イタイッテェ σ(TεT;)

痛いと感じる感覚は
過去の経験からの思い込み?

つねって痛いのは
真実ではないのか?


いや 違うw


今 桃ここの頭の中で暴れまくっている「真実」という言葉は
そういうものを指してるのではないのねん


だからさぁ

真実って 真実って。。。。。

「まみ」ちゃんではない事だけは
間違いない!!!

てな親父ギャクでごまかしとこう 

ポリポリ f  ̄. ̄*)


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
         『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』

どっちでも (*^^*)ポッ

突然わかっちゃった (; ̄ー ̄)...ン?

そんな気になっちゃっただけか?

捨て鉢な感覚とは違うよなぁ。。。


どちらに転んでも
なーんも問題ない (*^^*)ポッ


そこに執着することで
自分で 自分の中の 愛を求めるもの(エゴ・自我)を
暴れさせるのね (^ー^* )


いっぱい本を読んで
その気になっていても
頭でしか理解してない桃 (^^ゞ

でも それが
少しだけでもわかるとき (*^^*)ポッ

自らの創り出す お試し (^ー^* )


だからといって
24時間 いつも 出来事を 出来事としてのみ受け止めることは 出来ませぬ 

愛を求めるものが 
待ってましたとばかりに 暴れだす ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

愛を求めるものを排除しようとしている限り
それは 自分の居場所を確保しようと
やっきになる オオーw(*゜o゜*)w

だって 愛を求めてるんだもの (*^^*)ポッ


物事には 善も悪もない

正しいとか 間違ってるとか判断した時に
それが生まれてくるのだねぇ (σo ̄)ホォホォ


あれも良し これも良し

どっちでも良し

全て良し (*・・*)

この「良し」すらが消えた時

それが桃の求める 愛なのかもしれないね (^ー^* )フフ♪


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
         『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』

中途半端なやさしさ

ただいま 桃の周りでは
『自立』なるモノが飛び交ってます (^ー^* )フフ♪

そこにあるのは 愛 (*^^*)ポッ

今 若の自立のために
桃にわかりやすく
桃の世界が教えてくれているのねぇ

(σo ̄)ホォホォ

桃がそこでわかったのは
「かわいそう」だとかの想いは
邪魔になるだけ イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜

中途半端なやさしさが
全てを 中途半端にしてしまう




ずーっと前から知っていた

桃は詰めが甘いのをw


今朝見た A Course in Miracles のレッスン18

『私の物の見方の影響を受けるのは 私だけではない』


自らの創り出したこの世界


変える事の出来るのは
自分自身だけなのね (● ̄▽ ̄●;)ゞ

   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
         『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』

 捨て作業 開始です =*^-^*=

下駄箱を整理してみた (*^^*)ポッ

以前にも整理して
いっぱい捨てたはずなのに
何故だか いつの間にやらパンパンになってる (● ̄▽ ̄●;)ゞ

ちょっと大き目の袋が3コ w(゜o゜)w オオー!

この中に
確実に捨てたほうが良いと思われるのは
1足だけw

その中に入っていない
桃のお気に入りのスケッチャーズは
そのどれよりも
お疲れ状態なんだけどねぇ


履きたいんなら 捨てなくても良いんじゃない ( ̄▽ ̄) ニヤ


小桃の一言で
下駄箱に ユーターン (^∇^)アハハハハ!


おもいっきりスペースが空いた下駄箱 (*^^*)


そういやぁ

下駄箱って言うけど
下駄は1足(?)しか入ってないや 

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
          『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
             『感謝します』

おもしろい ( ̄ー+ ̄)

火曜日から始動するとの若

何で火曜なんだ (〟-_・)ン?

自らの動きを決めた若に
またもや試練が訪れた w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

元気な声が
あっという間になくなったのねんw

一日で崩れ去るのか。。。。。

こんな時には電話を入れても良いわよね (^^ゞ

特別な日が3日も続いちゃったわよ (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!


どうするかは自分で決めなさいね
でも 若が楽しくいられたら
若にかかわってる人たちも
とっても幸せに感じるのよ (^ー^* )フフ♪

このまま数日前の若に戻ってしまうのか 

なんせ 今度の課題は
若がここしばらくの問題の原因となったであろう事への挑戦なんだもの

結論出すのに時間がかかるだろうと思ったんだけど

若も考えるって言ってたのに



すぐに行動に移すとは ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


ちょっとだけ前に進んだ若にもたらされたサプライズ


若が自分で決めたものよりも
その数倍も素晴らしいもの (*^^*)ポッ


若はもとより 桃さえも
そうなるとは考え付かなかったんだわ (´~`ヾ)


この件が 2ヶ月前に起こっていたら
このサプライズはもたらされる事はなかったの (^ー^* )フフ♪


起こるべくして起こった事 (*^^*)ポッ

それが若に必要だったし
若にとっても地獄の苦しみだったろうけど
それを乗り越えたごほうびは

「泣きたくないのに 涙が出てきちゃうんだよぉ
 なんかすっごく嬉しい。。。」

とっても泣き虫になっていた
若の〆の涙かしらね (*^^*)ポッ



一生 若の面倒をみることは出来ないのよ
どう考えても
ママの方が先にいなくなっちゃうんだから
自分でなんでも出来るようにならないとね

『ママが死んだら 若も一緒に死ぬ』


数日前に言った若は
もう少しで いなくなるんだろうな


若は 若のペースでしか進めない

だけど 着実に進んでる (*^^*)ポッ


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
          『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
              『感謝します』

ホ・オポノポノ効果 ヽ(~~~ )ノ

若式ポノの効果もなく
若からのメールは
「ママと一緒にいたいよ~」

即効性を求めると副作用も怖いしねw

と 思っていたんだけど

何故か今まで頻繁に入っていたメールが
異常に少ない ('_'?)...

夜遅くには
今までと全く違った内容のメール ヽ(*'0'*)ツ

小朝にも母ライオンにもなりきれなかった桃

若からの電話に出ちゃいました (´~`ヾ)

部屋に引きこもり
最初の日は食事も摂らず、
その後も
ほとんど部屋に引きこもり
泣くか怒るかの時間を費やしていた若が
(後半は泣きっぱなしだったよう)

寮のお友達とこっちのお友達と一緒に
カラオケに行って買い物もしたから
お金がなくなったと 

(゛ `-´)/ コラッ!!

でも 前日までの状態との
あまりにもの変わりようw

声も覇気がある (^ー^* )フフ♪

で 聞いてみちゃいました

ママの言った言葉を言ってた?

なんかねぇ
すっごく楽になったんだって (*^^*)ポッ

多分 若の事だから
よく理解してないまま
ちょこっとだけ言ったのかもしれない

ここでポノ効果を知りたい桃の好奇心がガンガンと出て来た ヾ(´▽`;)ゝ

本当に言ったのか確認するために
言葉を言ってもらった 

だって もし言ってなかったら
言葉を覚えていないはずだもの ( ̄▽ ̄) ニヤ

ゆっくりと
それでも4つの言葉を言った若

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

回数はあまり多くはないようだけど
ただ 言っただけなんだろうけれど
小難しい理由をこねないだけ
純粋に使うことができたんだろうね (^ー^* )フフ♪

レイキも毎晩送ってて
送り始めた日から数えたら
偶然の21日目 w(゜ー゜;)wワオッ!!

まだ気を抜けないと思うのは
桃の部分の問題w

若にも続けてポノるよう伝えたけど
このちっちゃな
でも 桃の中ではとても辛かったモノへの消去は
着実に手ごたえを感じてます (*^^*)ポッ

   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
          『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
             『感謝します』


母ライオンになれる。。。。。。かなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

小朝になった桃ですが
若に連絡をとらないといけない事があったので

モシモーシ>(´▽`[]ゝ

今日だけ特別だからねという桃に
自らの辛さを泣きながらも伝えた若

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

用事ができて
電話を途中で切った桃

夜 若からかかってきた電話に
少し変わった若がいた (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

若は 桃から自立するために
寮に入っておりますの

泣きながらも
彼は一生懸命がんばってるんだよね


こんな辛い思いを感じさせちゃって
   ごめんね
こんな気持ちを ゆるしてね
でも そんな自分に ありがとう
若は若を大好きだよ


気がついたら
辛くなったら
いつでも この言葉を言ってね

自分に言ってあげるんだよ

正確には覚えてない (^^ゞ

でも こんな感じだったような気がします

多少のアレンジはあるけれど
ポノはその人に合った言葉でも
大丈夫と 桃は信じます (^ー^* )

後は 桃がポノってるしね (*^^*)ポッ

大丈夫♪
ママはいつでもいるからね (^^)


電話を切れない桃だったけど

ママと話してると辛いから
電話を切るね(涙)


もしかしたら
若の方が
桃より強いのかもしれないね ヾ(´▽`;)ゝ


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
          『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
               『感謝します』

ALL Okay!を信じるだけさ

今まで上っ面のみであったのね (^^ゞ

気づいただけでも 儲けもの♪

ただ今 意識を変えてポノってます 

ついでに
A Course in Miracles のワークとレイキまでしてるのさw

偉いのか お馬鹿なのか

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

これだけやってると
嫌でも 愛を求めるもの(エゴ・自我)と向き合うことになりますねん ε= (´∞` )

桃は聖人君子ではございません!

一般ピープル 小市民
(死語だわさw)

あまりにも いっぱいの 愛を求めるものの 存在に

とうとう
やっちゃ駄目だよと言われてたのに
ハイヤーさんに 喧嘩を売ってしまった (^^ゞ

「なんでダイレクトに助けてくれないんだよ~
 何が最善なのか 教えろよ \(`o'") こら-っ
 (書ききれないほど 文句たらたらw)

 しかし 今日は寒いわねぇ
 もう一枚着たほうが 良さそうね

 着ぶくれかぁ

 ユニクロのなんとかっていう 
 宣伝中の薄着でOKっていうのでも買って
 すっきりで いきたいねぇ」

あっ そっかぁ

もっとハートも余分な物を脱ぎ捨てれば良いのよね (^ー^* )
(当たり前かw)

どうすりゃ良いのかは
よく わかんないけどさw


泰葉の行動が なんだかわかった気がします (^∇^)アハハハハ!


そして今

若が泰葉になっている w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

若が求めるものは
彼が愛されているという実感なのかもしれない


「辛いだろうけど 我慢してください」
「これは 桃さんのためでもあります」

妹の旦那からのメールです

大丈夫 =*^-^*=

これが若の成長に必要なものだと
それだけは わかってるから

昨晩から
桃は小朝になりました (*^^*)


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
           『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
               『感謝します』

美味しいご飯 (*^^*)ポッ

しばらく前に炊飯器が壊れたの ( ̄□||||!!

ご飯が炊ける少し前になると
変な音がするのね 

なので
今は炊飯用の土鍋で炊いてるんだけど

今までスイッチをポンと押すだけの生活だった桃には
ちと大変w

おコメをといで水を切ってしばらく置く

その後に適量のお水を入れて
また放置w

ここまでを
やる気のあるときにやっておく!

ほーら

大変でしょ?

やる気がないと
ご飯を食べることが出来ない ヽ(*'0'*)ツ


この後

ガスコンロで炊き具合やら時間を見ながら出来上がりを迎えるの (*^^*)ポッ


でもね

こうやって手間ひまかけたご飯が立ってたりしたら(おコメが立つのよ)
最高の幸せもやってくりゅ (*^^*)ポッ

お取り寄せの新米が
土鍋の中で光るのよ (^ー^* )フフ♪

お取り寄せの新米は
もちろん 頂き物だけどw


でもね。。。


手間ひまと愛情をかけたご飯はとっても美味しいんだけど
手抜きでも 愛情込めたご飯も美味しいと思うのよ♪


どっかに美味しいご飯の炊ける炊飯器が
おっこってないかな~~ “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ


    『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
           『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
              『感謝します』


おなすさん 復活~~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

しばらくお休みをされていたおなすさんのブログが
復活なさいましたよ =*^-^*=

たくさんの方が
おなすさんの再登場を待っておられたとおもいますが
桃もその一人でございます (^ー^* )

おなすさん

ありがとうございます (o*。_。)oペコッ


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
         『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』

やりきっておいでね =*^-^*=

感激しながらも
駄目出しをしてしまっている桃が出てでたw

あの子はとっても上手だわ (*^^*)ポッ
あの子 もう少し 大きな声を出せないのかしらねぇw


おーっと いかんねぇw

この子たちは プロではないのだわ

これだけ出来るのはすごい事じゃないのねぇ (^^ゞ

オリジナルのシナリオは
桃の好みだったしね =*^-^*=

そういえば
ここで若はシンクロ(?)を体験 (*^^*)ポッ

ママァ あそこに座ってる子知ってるよ♪

そこにいたのは母親と一緒にいる若の同級生だった子 (^^)

単純に考えると
文化祭でのこういう公演を観るのは
出演者の友人とか
その家族位じゃないのかしらねぇ

でも 出演者の中に
その子と同じ苗字はなかったし。。。

わからんわw


目的とする小桃の舞台も終わった後は
帰宅以外の目的はございません (^^ゞ

パーキング料金600円に気を良くした桃 (*^^*)ポッ

帰りも一般道を選択です♪

渋滞にはまだ早い

とはいえ
三連休の首都高は いろんな車が走ってるものね (^ー^* )

片道1時間半
学校にいたのが1時間半

移動時間の方が多かったねぇw

せっかく出て来たのにという思いが
桃にも若にもないのよねw

でも 良いの (*^^*)ポッ

行きの途中での明治神宮付近では
しっかりと 外からだけど
エネルギーを頂いたもの (^ー^* )





帰ってきた小桃の機嫌は悪く
イライラしている ( ̄‥ ̄)=3

ゲネプロの方が出来がよく
納得いかないものだった上に

アンケートでの駄目出しに
ムカついているのね


人の意見にムカついてるようじゃ
良いものは出来ない (゛ `-´)/ コラッ!!


つい 言っちまっただよ (● ̄▽ ̄●;)ゞ

アンケートに賞賛だけを求めていたわけではないだろうけれども
酷評を受け止めなければ
アンケートの価値がないのよ

その中には
無理難題もあるだろうけれども
翌日の舞台のために役立てるものもあるだろうに

と 桃は思うわけでございます (⌒^⌒)b 


本日 もう1回の公演が残ってる小桃

打ち上げあるから 
帰り遅いよ~~

どんな顔して帰ってくるんだろうねぇ (^ー^* )

やり終えたという充実感だけでも
感じてくれるとうれしいね (*^^*)ポッ


   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
          『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
             『感謝します』

流れを信じてみる (^ー^* )

小桃の文化祭開催中 (*^^*)ポッ

舞台演劇をするというので
遠出を好まない桃も
若と一緒にお出かけです ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

電車賃 620円だよ (^.^)


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

片道でその金額だと
2人で往復。。。。。。。

いっぱいだ ( ̄□||||!!

JRさん もうちょっとなんとかしてくれると
桃はうれしく思います (*^^*)ポッ

桃の車には
とっても高級なガソリンが入ってる (*^^*)ポッ

(゜ρ゜)ノぁぃ リッター150円強の時に入れたものw


首都高使わず 一般道で行けば
パーキング代は出るわよね (^ー^* )フフ♪

三連休のど真ん中

渋滞覚悟で参ります

桃の流れがよければ
30分前には着くはずと決めたのね (^ー^* )

道はナビにお任せです♪

少し前に買い換えた車のナビは
どの車線を走れば良いのかも教えてくれるのにはビックリ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


桃の予測時間の少し前に到着です♪

後はパーキングだわ

学校の隣にあるパーキングは十数台の広さなのねぇ

桃の前の車が入ってく w( ̄Д ̄;)w

どうみてもいっぱいのパーキングに
桃からは見えない位置に空いてるのを見つけた若 (*^^*)ポッ

最後の一台 いただきました ( ̄ー+ ̄)


目的は小桃の舞台のみなので
他のものには目もくれずw

開場までその前で待ってます (*^^*)ポッ


この学校 楽しそうだね (^.^)
という若に
時間あるから 少しブラブラする?って聞いても

いい!

美味しそうなのいっぱいあるよ ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

いらない!

なーんだもん (_ _。)・・・



長いだろうなと思ってた45分の舞台も
あっという間に過ぎ去った♪

初めて観る小桃のその姿に
母は感激 ( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

     『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
           『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
              『感謝します』




別れがたし (*'_') ジッ

雑巾を思い切り投げたら
ブレスレットが飛んでった 

桃が一番大事にしていたブレスレットの水晶のひとつが粉々に割れた w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


バッグから携帯を出したら
足元でコロンコロン♪○γγγ  

一番最初に作ってもらったストラップが
基から切れて落ちた (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


今日の午後
数時間の間に起こった出来事なの (*゜.゜)ゞ


この二つは 桃が大事に大事にしてたもので
両方とも 何回か作り変えて
それでもいつも持ってたものなのね


いろんな時間を桃と一緒に過ごしてくれてたのよねぇ


そして 一生懸命頑張ってくれてたの


もうお疲れ様の時なのかしら ( -.-) =з

今まで本当にありがとう。。。。。




やっぱり まだ 一緒に過ごしていたいよ~~~




   『ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています』
          『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
              『感謝します』

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

