

13年後のクレヨンしんちゃん

ママァ、これ読むぅ?

小桃が学校で貰ったプリントに、

面白そうヾ(@⌒▽⌒@)ノ




なんかね、
ウルウルしちゃいました(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー


you tubeで見つけたので・・・・・




    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

すんません

久し振りに本屋さんに寄り道(^ー^* )

きっと置いてないだろうけど、
あったら手にとってみたいなって本があったのね。

もちろん、その本はなかったのだけど。。。。。


目に入ったその題に、爆笑しそう(゜▽゜=)ノ彡☆

笑いを堪えるのに一苦労o(´^`)o



桃に言ってるのかいw


ちょっとめくってみて、
また今度にしよ~って思ったんだけど、
本屋に戻って買っちゃったわ(o ̄∇ ̄o)


脳



さってと、
この本読みながら、
どんな言い訳を考える桃がでてくるのかねぇ。。。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

自分の中の規制を外す

この世界に生まれてきたその姿は、
全て、それぞれにとって完璧なんだと感じる。

たどっているその歩みも、
全て必然であるのだろう。

それぞれがそれを選択してきたのだから。

試行錯誤で、失敗とみえることも、
周りが違うと感じるものも、
それを決めてきたのだろう。

その周りの家族もまた然り。

それが過程なのだから。


だけどさ、
誰もそんな事覚えて産まれてきたわけじゃないんだよね。

何故?どうして?

こんなはずじゃない。。。。。


私たちが普通と思っている人でない人を、
障害者と呼ぶ。

身体に、心に、知能に区別をつける。

個々は完璧であるはずなのに、
何故そこに区別があるんだろうね。

見た目が違うから?

思考が違うから?

理解が出来ないから?


それぞれが持って生まれた使命なのだからと。

それを乗り越えることが出来るからこそと。

どうしたら、誰もが幸せになれるんだろうね。




   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

日々これ勉強

今日は久し振りにお日様も幸せそうに輝いてますU\(●~▽~●)У
空もきれいで、雲も楽しそうにV(○⌒∇⌒○) ルンルン

パワーいっぱい充電です(*^^*)




「・・・はーい、市役所です」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
最初、何にも言わないし、
はーいなんて聞こえたもんで、
間違えちゃったかと思ったわよ(・Θ・;)アセアセ…

用事のあった課に繋いでもらったんだけど、
えっらそ~な対応。

あらあら姉さん、
そりゃちと違うだろうが。

繋いでもらった課の方は、
とってもやさしく親切で、
すっごくわかりやすい説明してもらったのね。

これってとっても心地好い(#⌒∇⌒#)ゞ 

用件終わって、

「ちょっとだけ良いですか?」

窓口(受付)での姉さんの出だしの言葉を伝えたのね。

こんなんだけど、
桃ちゃん結構おばちゃんよヾ(´▽`;)ゝ

年齢知ったらひれ伏すじょ(爆)


「○○市役所です、ですよね」
と、課のおじさま(^ー^* )

「間違えちゃったかと思いました(^^ゞ」

こんな言い回しでも、
桃の言いたかったことをしっかりと受け取ってくれたんだわさ。

窓口は、市の顔です。
そこでの印象が後へも響く場合もあるのね。

電話を切りながら、
これを自分自身に置き換えてみた。

桃の中にも、そういう部分はないだろうか。

気が付かないうちに、
相手を不快にさせる言葉や態度をとってはいないだろうか。

多分どこかであるんだろうなぁw

気を付けなきゃったら気を付けなきゃヽ(´▽`)/へへっ


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

やっとこさっとこ

そんなわけで(って、どんなわけじゃい)、
本日やっと掛け布団の入れ替えを致しましたの(^ー^* )

本当は毛布は洗濯したかったのだけれど、
この雨では流石にねぇ。

が、シーツと掛け布団カバーに枕カバーはお洗濯V(○⌒∇⌒○) ルンルン

乾燥機で乾かせば無問題♪

ついでに、
もしかしたらまだ寒い日があるかもしれないと、
そのままにしてあったホットカーペットやリビングの冬用カーペットもお片づけ。

またまたついでに、
リビングの模様替え(*'ー'*)ふふっ♪

なんかとってもさっぱりでしゅ(*^^*)

ストーブも灯油抜きして片付けて、
扇風機も準備オッケー。

これで洗濯物さえ片付けば(゜ー゜;A

明日の朝までにジーパンが乾きますように(-∧-)合掌・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


いやはや(● ̄▽ ̄●;)ゞ

梅雨も真っ只中のこの頃。




良いお湿りですね(*^^*)




なんて言いながらも、
半端じゃなく汗がダラダラヽ(*'0'*)ツ

家の中も洗濯物がのさばってりゅw

お陰で湿度もUP中。

余分3兄弟も我が者顔。

さっぱりすっきり我が家に戻すには何処から手をつけようか。

そろそろ掛け布団も夏物に変えなきゃなw

だってぇ、小桃がまだ変えなくて良いって言ってたんだもん。

いいわけ幸兵衛ここにあり。。。w(☆o◎)w

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

焦ったのねん

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

又あの匂いがやってきた。
突然の獣臭は楽しくない。

だが、ここは友達家のベランダ。

何故こんな所で(?_?)

一瞬の間にいろいろなモノが駆け巡る。



そうか、そうだったのだわ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


友達家の隣家には、
可愛いワンコがいるんだったヾ(´▽`;)ゝ


              (● ̄▽ ̄●;)ゞ


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』

思い出してきたのか

しばらく、
HSとのコンタクトをしてなかったんだけど、
久し振りにHSを感じてみたの。

いやぁ、あっちこっちが違和感だらけで、
自分を構成出来なくなくなってきちゃったのね。

まずは受け入れる。

10人いれば、10通りの考え方があり、
100人いれば、100の方法がある。

正しいか間違っているかは、
桃の自我が決めてるもの。

経験と知識が判断する。

だから、どんな意見でも、
どんな批判でも素直に受け取ってみてた。


今、ふと感じる。

経験は自らの宝物。

それがどんなにくだらないことでも、
どんなに楽しくないものでも、
それが桃に必要だったもの。


HSは、桃にここしばらく忘れかけていたモノを思い出させてくれた。


何を選択して産まれてきたのかを。


このリアルな世界で、
桃がすべき事。


他の人からみたら、
その前に。。。と言われるだろう。

それは過去生でしっかりと経験してきた。
だから、今、
それに囚われる必要はない。


HSよ、ありがとう。

すっきり出来かけてるね。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

Sailing

ちょっと暑い日が続いているからでしょうか。
無性に聴きたくなってしまいました。

ハートフルと紹介されることがよくある彼の声と曲は、
癒しを与えてくれます。



公式サイトのフラミンゴも、
ちきっと笑っちゃう極上モノだしねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

      Christopher Cross
     http://www.christophercross.com/


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

お塩だしw

友達の子、小学半ば位w

彼女は桃の家がおもしろいらしい。

ちっちゃいのがいなくなった家は、
彼女のそれとは置いてあるものが違うからだろうね(^ー^* )

よく、あっちこっちを物色してるヾ(@^(∞)^@)ノわはは



あれ頂戴、これ頂戴


あげられるのもはあげるけど、
彼女が欲しがるのは、
桃のお気に入りだったりしてw


そんな彼女がまたまた頂戴と言ったのは、
部屋の浄化のために置いてある『ピンクソルト』の塊たち。

CRIM0022.jpg


「これ、お塩だよ」

塩なんぞ持って帰ってどうするんだ。

部屋に置いとくのか?

引き出しにしまっちゃうのか?

しまっといたら、
そのうちベタベタになっちゃぞw( ̄▽ ̄;)w

その前に、
これ使用中だから、
桃家の浄化を頑張ってて、
根性なくなってるかもしれないじょw

そんなの持って帰って、
家ではじけられたらどうするのさヽ(*'0'*)ツ

友達(彼女の親ね)も、
そんなの貰っても迷惑だろうにねぇ。

まっ、ピンクソルトは可愛いから、
気持ちもわからんではないがね(^ー^* )


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

気合入れてこ~~ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 

ママァ、明日のお休み何しよう。。。

若からの電話で、
小桃もバイトがないって言うから、
久々に出掛けようかと重い腰をあげる事にしたの。


エイリアン展行く?


早く帰ってきてねって言ったんだけど、
早起きできるのかしらと過ぎってしまった桃。


朝、10時過ぎてから、


今から帰るね


今からかいw

しっかり寝坊したらしい。

帰ってくる若を待って、
それからお台場まで行ったら午後になっちゃうじゃないのさ。
日曜だから、
高速道路だって渋滞してるかもしれないし、
母の車は未だに運転してて疲れるし。


起きるの遅い(`□´)


小桃も仮面ライダー見たら、
又寝ちゃうしさw


行くのやめちゃったんだけど、
若には悪い事をしたと大反省(≧≦) ゴメンヨー

今度はどっかに行こうねってゴマすっといたけど、
行きたかったんだろうなぁ。

(ToT)ゞ スンマセン

ここのところ、
時間をうまく使えてないし、
その為、良い母親でもないしw

行けなかったのは、
若が寝坊したのが問題ではなく、
桃がもっと余裕をもった動きをしていないからなのね。

ちょっと仕切り直しだわね(*^^*)

さあ、楽しい時間を作ってかなきゃね♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
   

ねぇ、どうしたら良いと思う?

どうしたら良いんでしょうかねぇ。

悩み多き乙女(誰がなんと言おうとも!!!)の桃なのですが、
ここしばらく毎朝考え込んでしまっておりますのε~( ̄、 ̄;)ゞフー

相談にのってもらえます?

あのね、
毎日トイレ掃除するでしょ?
その時に、今までトイレマットや便座カバーに蓋のカバーもはずして、
違うのに代えてたのね。

はずしたのはもちろん洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫。

だけどさ、
友達とかに聞くと、
毎日は変えないよってみんな言うのね。

まぁ、その中には毎日トイレ掃除をしない人もいるんだろうけどさ。

んでね、
確かに毎日洗濯してると、
カバー等の痛みも早いのよ。

それに、只今2人住まいなので、
そんなに汚れるわけでもない。

けどね、
トイレと玄関は一番キレイにしとくとこでしょ?

だから、
毎日変えたほうが良いんだよねぇ。。。。。。

(ーΩー )ウゥーン

トイレ掃除は毎日素手で致しましょうっていうのはいろんなとこで書かれているけれど、
カバー等も毎日変えましょうっていうのを見た事なくてw

これが桃の大きな悩みの一つなんだけどさ。

ねぇ、どうしたら良いと思う?

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

お布団さまさまです

目覚ましで目が覚めた今朝。

なんかちょっと違うぞ(; ̄Д ̄)

布団の上じゃない

そういえば、
すっごく眠かったので、
ちょっとだけ横になろうと、
枕と毛布を小桃に持ってきてもらい、
テレビの前で(o_△_)oゴロン

軽くうたたねをするつもりだったのよね。

星新一のショートショートを見逃すわけにはいかないしヾ(´▽`;)ゝ

「ママ、始まったよ」

小桃の声で目が覚めたはずなの。

だって、一瞬ショートショートの画面が目に入ったもの。

だけど、その後の記憶がないw( ̄▽ ̄;)w

そのまま朝まで寝てしまったのねん。

もちろんPCも点けっぱなしw

小桃に、
「何で起こしてくれなかったの?」
って聞いたら、
「起こしたよ」

(ーΩー )ウゥーン、
聞こえてない。
覚えてない。

もしかして、桃は寝てるとき、
日本語がわからないのか?

起きなかったら、
引きずってでも布団に連れてってくれよ、
と言いたかったんだけど、

重いから無理!

そう言われるのは確実なので、
グッと我慢した桃。

お陰で本日不調で、
お仕事カットいたしましたです(*^^*)

やっぱり寝る時はお布団が良いわよね♪

今日はゴロゴロはしないでおこうと決めた桃でした(*゜▽゜ノノ゛☆


こっからちょっとだけ私信
  
 昨晩お声がけしてくれた兄さま、ごめんなさい<(_ _)>
 寝てました人( ̄ω ̄;) スマヌ


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

お疲れ様でした

昨日は、叔父のお通夜。
以前に書いた事のあった叔父。

桃ちゃん、あれから1年経ったのよ

そう言ったのは叔父の奥さんである叔母。

1年前、
あと数日ですって言われたの。
葬儀をどうしようなんて話まで出てたんだっけ。

久々に会った叔父は、
とても痩せてはいたけれど、
軽い微笑でそこにいた。

痛みから開放されたからなのか。
この世界での修行を終えられたからなのか。

元気だった頃の叔父は父に似ていたのだけれど、
今そこにいる叔父はもう一人の叔父と同じ顔をしていた。


今日は告別式。

この世界でお顔を見られるのはこれが最後。

お疲れ様でした。

今度はどの世界で会えるんでしょうね(^ー^* )

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

