

春眠(_ _).。o○

昨日はお布団に呼ばれるのがとても早くて、
11時くらいには寝たはずなの。

なのに、気がついたのはヤバヤバな時間ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

小桃のオベント作るのに、
ご飯が足らないじゃないのさw。

早炊きにして、その間におかずを作り、
洗濯機を回してトイレ掃除に玄関拭き。。。。。

ターイムアウトw(☆o◎)wガーン

お掃除の神様と、
お布団の女神様とは相性が悪いのかしらん(*'ω'*)......

そういう時は、
今日中にお掃除すれば良いのよ(*^^*)ポッ

だけどね、ふっと思うの。

夜に掃除を終わらして、
翌朝起きて又掃除。。。。。

なんか、ずーっと掃除の時間になってるじょw

いやいや、ダラダラ時間の方が異常に多いんだけどねヽ(´▽`)/

さっ、根っこが生えないうちに動かなきゃ。

動かなきゃ。。うごかなきゃ。。ウゴカナキャ。。ウゴカナ。。。。。。。。。

根っこ生えてるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

むくみを取るはずが。。。

ここんところ、身体がむくんでてねぇw

イヤァ、完全に運動不足だわε-(ーдー)ハァ

やっぱりこういう時はリンパの流れを良くしないとね(^ー^* )


「ねぇ、近くでリンパマッサージしてくれる所ない?」

友人に聞いてみた。

近くのカルチャーセンターにあったよと、
広告を探してくれたんだけどさ、
そこにあったのは、

リンパストレッチ

それって、自分でするんじゃんw




カルチャーセンターっていろんな事やってるのねw(*゜o゜*)w

見てると、みんなやってみたくなるわ。

太極拳にフラメンコ、
ベリーダンスにフラダンス。。。。

ねぇ、
ポリネシアンダンスにタヒチアンダンスって、
どうちがうんじゃ(・・?

火の点いたたいまつ持って踊るのどっち?
リンボーダンスは別物?


ただいま ベリーダンスの先生(広告に写真有)のウエストのくびれにヨダレ中(*゜.゜)ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

頑固者(*^^*)

自治会の桃の仕事のひとつに回覧板を作るというのがあるんだけど。。。


「桃ちゃん、これ作っといて」


元会長(現副会長)が下書きを持ってきてくれるのね(^ー^* )

それを打っていくんだけど、
桃の中でのしっくりこない言葉がいっぱいで。。。w

今回のものも、
注意勧告のそれで、
とっても口調のきびしいもの。

( ̄~ ̄;) ウーン

こういうの好きじゃない。

これを桃語に変えていくんだけど、
顔文字入れられないし、
「ギャハハ」とか書けないし。

回覧板は公共のものという意識があるので、
役員の感情を入れてはいけないと思うのね。


出来上がったのは、
下書きとはニュアンスが違ったものヾ(´▽`;)ゝ

副会長に見てもらってからの印刷なので、
彼に渡す。

「うん、これで良いよ」

だけど、

「口調の強いモノを要求する人もいるんだよね」ってさw

無理だから(≡^∇^≡)ニャハハ
作る気ないから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だって、桃の役員としてのモットーは、

みんなで楽しく♪

これだからヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

思い立ったが吉日か

夕方、偶然近所の知り合いとバッタリ。

年齢不詳のキレイな女性。
成人式を迎えたはずの男の子もいるんだけど、
とっても精力的で、
トラックのハンドルを回しながら、
よさこいとかサッカーとかもしてるんだけど。。。

そんな彼女が、事務員さんのような服装。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

「今、学生なのよ」

彼女の胸には○○看護学校と彼女の名前が入ったネームプレート。

うーんとぉ、
16歳で産んだとして、上の子が20歳でも36歳でしょ。

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

凄いねぇ。

素敵だねぇ(*^^*)ポッ

年齢じゃないんだね。

やりたい事が見つかったとき、
そのタイミングがしっかりと合ったら行動なのかねヽ(~~~ )ノ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

笑っていくの(^ー^* )

ここのところ、おもしろいような事があって、
いろんな助言も頂いて、
ちょっと自分の考え方とか思考とか、
これでいいのか?
なーんて考えてたわけで。。。。。

で、どうなったって?

よくわからんw( ̄▽ ̄;)w

ただ、どちらの思考を選んだ時が心地良いかは再確認(*^^*)ポッ

まあ、どっちにしろ、
未だに過程なのは身に沁みたわw



今の所、



やっぱり笑っていこう(●^o^●)


これだけは確実かな(^ー^* )

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

じゃあ、明日早く行くね

送られてきたメール。
その前にメールがあったわけではないので、
意味がわからない。

「どこに?」

とりあえず、返信してみた。

が、返信を待つより先に、
電話を入れてみた。

いやぁ、気になって仕方がなかったのよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

誰と間違えたんだ。

ちきっとモヤモヤが湧き出てる。

「おやすみなさい」と打つのを間違えたんだってさ。

ホントにそうなのか?

誰かと間違えたんじゃないのかと聞いてはみたが、
明日は休みじゃないしねぇ。。。

「ほんとに間違えたんだよ」

確かに、
明日は早く行くからもう寝るよ、と取れるわね。



これ、ヤキモチか?


いやいやそんな筈はない。


でもな、この感情ってそれっぽいよねぇ。


しかし、参ったね。

若を相手にヤキモチとは(≧▽≦;)アチャー

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

頭パニック中だw

辛さや苦しみ、悲しいものや怒りは何もいらない。

ただ、幸せの中でだけいたい。

心がうきうきする事や、
ホッと出来る場所。

楽しい事や可笑しい事。

そんなものだけでなく、
いつも穏やかにいられるのも幸せで、
何もない事が最良なのかもしれない。


正義が正しいのか。
真実が唯一なのか。

完全なる正義も真実も本当にあるのだろうか。





私は、愛だけで生きていきたい。




これすらも、偏ってるなと感じるのは何故か。。。。。


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

金額じゃなくて

いつものスーパーへお買い物。

買い物済ませ、ふと見た先にあったのは、
今回の中国の地震の募金箱オオーw(*゜o゜*)w

桃は何も出来ません。
せめてそれくらいはと、
お財布からお金を出そうとしたんだけど、

入っていたのは5千円札1枚と10円玉2枚。

どうしましょ。

お札を出したら文無しです。

確かポケットに100円玉があったはず。

とっても大きな募金箱にコソッと入れた120円。

それしか入れられなかった自分が恥ずかしく、
今度はもう少し入れるからね。

だけど、なんで恥ずかしいと思うのか。

1円だって大事なお金。

その想いをくんであげなきゃいかんよね。

桃と桃との話し合い。

これしか出来ないではなく、
どれだけしたかではないんだよ。

恥ずかしいと思ったら、
そのお金はそういう風にしか働かない。

ありがとうって、
少しでもお役にたてれば幸せです。

イタタな桃と偉そうな桃か?


それにしても、ジーパンがキツイw

余分なお肉を宇宙に寄付しなきゃなヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

いつも笑ってる人は

いろんな事を乗り越えてきた人だって、
ラジオが言ってた。

いや、ラジオはしゃべんないんだけどヾ(´▽`;)ゝ

そうだなぁ、
いろんな事があったな...( = =) トオイメ

今もいろんな事が起こってるなぁ。

きっとこれからもいろんな事が起こるんだろうな。

どんな事が起こっても、
乗り越えられるって知ってるけれど、
出来る事なら楽しい事だけ起こってくれると嬉しいね(^ー^* )

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

難しいねぇ

何をした覚えもなく、
何かを言った記憶もなく、
それでも誰かを傷つけていることもあるのだろう。


友人から来たメッセージは、
何を言いたいのかを考えさせられる。

桃が何かしたのだろうか。

わからない。

でもしたのかもしれないと、

「ごめんなさい」

時間を置いて、
あらためて読み直してみる。

違うのか(・・?

星がいっぱいついている。。。

桃が何かをしたわけではないのか?

( ̄~ ̄;) ウーン、わからんw



今回のメッセは違ったのかもしれないが、
いろいろ考えさせてくれるモノになった。

人は気が付かないうちに、
自分以外を傷つけている。
どんなに気をつけていても、
絶対にとは言い切れない。

あの人ならこの位は大丈夫だろう。

ほんとに大丈夫なのか?

顔に出さないだけで、
言葉にしないだけで、
心の中はどうなんだろう。

言霊さえも、
使い方を気をつけないといかんのだなぁ。

まだまだだな、桃ここ(ノ_-;)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』



嬉し恥ずかし ドッキドキ

100日ブログ  101日目。。。。。なわけないヾ(´▽`;)ゝ

先ほど、お買い物でスーパーへε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

レジに並んでいたのは、
レジをしてもらってる女性と、
高齢の男性。

その後にカートを押した桃が並んだの。

いつもの普通の光景ね。

2番目に並んでた高齢の男性が、
自分の持っていたカゴをレジ台に乗せると、
桃のカゴに手を出した。

あっ、大丈夫です(・Θ・;)アセアセ…

ちらっと桃の顔を見た彼は、
何も言わずにカートからカゴをレジ台へ。

あら、どうしましょ。
でも、ありがとうございます(^_^.)


嬉しいやら申し訳ないやらの桃を、
二度と見る事のなかった彼。


どう考えたって、逆でしょうがw

桃が高齢者の方のお手伝いをさせていただくのが当たり前。

それが高齢の男性が桃に手を貸してくださった。

嬉しいねぇ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
ありがたいね゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

レジ係りの女性が、
「男性としてしたかったのね。」

そっかぁ。。。

そうかもね。

だって、その後の彼の横顔は、
とっても満足そうだったもの(*^^*)

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

ありがとうございました(*^。^*)

100日ブログ  100日目

今朝の東京の端っこは、
ビュンビュン風が大暴れb~)/ビュゥゥゥξξ (>
それに負けじとお日様もピッカピカキラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ

ここしばらく見る事の出来なかった富士山も、
うっすらとだけどその姿を見せてくれてる

なんか朝から清々しい(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ゴールデンウィーク最終日。

みなさんはどちらかへお出かけされるのかしら。
それともお家でゆったり・まったり?

桃の仕事は祝日は関係ない。
なので、今日もお仕事です。

そんな日々もよろしいかとヽ(´▽`)/へへっ

てな日に100日目を迎えられました。

この100日間、
何回止めようと思ったことかw

正直、苦行と感じることもありましたねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でもね、そんな桃を支えてくれたのは、
一緒に100日ブログをやってるお方たちや、
コメントを下さるお方。
そして、ここを訪れてくださった方々のお陰でございます。

桃ここ一人では、100日間続ける事はなかったでしょう。

本当に、ありがとうございます

さあ、この記事を送信した後、
奇跡は起こるのでしょうか。

(⌒^⌒)b うん、起こるでしょうね(^ー^* )フフ♪

っていうか、
奇跡はいつでも起こってるしw

全てが必然であり、
そして奇跡でもあるんですね(*^^*)ポッ

100日間で桃の中の何かが変わっていっています。

でも、桃ここは桃ここ。
他の何者でもない。

もしかしたら、
少しだけだけど、
コンプレックスが取れてきたかもしれないわ(^ー^* )

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』




ショートショート

100日ブログ  99日目

月曜夜10時50分からの10分間は、
桃にとって、とっても待ち遠しい時間です。

星新一ショートショート

毎回3話を人間やアニメで見せてくれるこの時間。

内容は、本を読んでいたのでほとんど知ってるんだけど、
それでも、
目で観るそれはまた違った趣きがあるのね。

夜中に行われているサバトも、
この時間だけはちょっと中抜けw


桃が星新一さんを知ったのは、中学の時。
同じクラスの男の子が読んでいたのね。

それを借りて読んでハマってしまったの。

昨年のガラクタ捨ての時にも、
彼の本は捨てなかったんだけど、
さっき見てみたら、
数冊足りないw

ああ、貸したっきりになってたな。

まあ良いか。




ねぇねぇ、

星新一さんって、みのもんたさんに似てると思わない?

桃だけかなぁ、そう思うのw

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』




読書再開かな

100日ブログ  98日目

今日は桃にしてはそこそこのフットワーク。

朝からの自治会の掃除で汗をかいたまま、
ちょこっと仕事へ。

おしゃべりしてコーヒー飲んで(*^^*)

良いのよ、
だって今日は本当はお休みなんだもの(^ー^* )

一度家に帰って掃除して、
意を決して会社へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

午後は溜まった書類の作成ですw

うちの会社は休みの日でも、
当番制で一人が出勤になってます。

書類を作りながら、
今日の当番さんと食べ物屋さんのお話。

あそこは美味しいらしい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あの店のテレビでの評判はおかしいぞ。

そんな話をしながら、
当番さんは机の整理を始めてた。

机の上に置いた本に目がいった桃。

桃  この人の本、持ってますよ。
当  いらないんだけど、捨てるのもったいないからあげるわよ。

五日市剛さんの本から、甲田光雄さんの断食系に、
高津理絵さん、佳川奈未さんら系9冊も頂きました。

ほう、うちの会社にも、
こういう系が好きなお方がいらしたのね。

そういえば、
室外機の上にローズクオーツを置いていたのも彼女だったか。

少し前から本からの知識の吸収をストップしてたんだけど、
そろそろ再開しなさいって事なんでしょうね。

さあ、どれから読んだらいいかしら(^ー^* )フフ♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

全てが自分に繋がってたw

100日ブログ  97日目


母から譲り受けた車を運転しながらイライラ( ̄△ ̄#)

後の車がハイビーム。
まぶしいぞ( ̄ε=‥=з ̄)

しっかし、このナビ使いづらい。
どうやったら良いのかわからんじゃないか(▼、▼メ)

なんで今日はトロトロ・タラタラへたくそな運転してるのが多いんだw
たまにしか運転しないのかε-(ーдー)ハァ


なんでこんなにイライラするのか考えた。

お家が大好き桃ここは、
遅くに家にいられないのが嫌なのね。

車のシートが今までのと違い、
とっても固いのも楽しくない。
運転してて疲れます。

ブレーキも少し甘くなってるぞ!


9年も同じ車に乗ってると、
それが普通の事になったの。

何が何処にあるかも考えなくても自然に手が動くし、
足も動いてた。

シートの高さも違うし、エトセトラ。。。。。

昔の男前の車と比べちゃってたのね。

そんなつもりはなかったんだけどねぇ。


帰り道、
対向車がパッシング。

( ̄_J ̄)ん?

あらまぁ、桃もハイビーム(/≧◇≦\)アチャー!!

「ママも、たまにしか運転しないよね」と、
小桃からの的確なつっこみw


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

笑うしかないかw

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』

ちっちゃいので足りるのかなぁ

100日ブログ  96日目

学校も遠くなったからお腹も空くだろうと、
入学してから2段のお弁当箱でお弁当を持って行ってた小桃。

が、昨晩になって、

「お弁当多いから、ちいちゃいのに戻して」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

以前は幼稚園児が使うサイズのお弁当だったのね。

そんなで足りるのかと思うんだけどねぇ。。。

ま、作るのちょっとだけ楽になったから良いか(^ー^* )

と言う事で写真をアップでもしてみようかと頑張ってみた。

圧縮してみたのに、
画像がでかすぎると出るw

2段のお弁当も練習でやってみたが、
これは大丈夫。

なんでおっきいお弁当がアップできて(してないがw)、
ちっちゃいお弁当が出来ないのか。

それがわからんw

まだまだだねぇ。。。

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』






ちょっとだけ進歩したのよ(^ー^* )

100日ブログ  95日目

デジカメのメモリーカードを複合機からPCに落とす事に成功☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

保存できた(した、ではない)のはAdobe Photoshop。

それが何故かマイピクチャーに入っていたので、
それを圧縮するとブログにアップできた。

凄いじゃないか、アタシ(*^^*)ポッ

これで良いのか?

まだ自信がないので、
もう少しいろいろやってみようかと思ってるんだけど、
もっと簡単にマイピクチャーにわかりやすく入れられる方法はないものか。

だって、マイピクチャーからAdobe開けて、
デジタルなんとか開けてって面倒くさいんだもんヽ(´▽`)/

画像の明るさとか、
まだまだ勉強しないとアップは出来ない代物だしなぁ。。。。。

一体、いつになったらアップ出来るようになるのかな。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

