

誰が決めたの?

100日ブログ  33日目

絶対ダメよ。

治らないわ。

上手くいきっこない。

無理なのetc,,,,,,,,,,,,,,


よく耳に入ってくる言葉です。

そんな時、
「誰が決めたの?」って聞いてみる。

今までの経験がそう思わせてしまう場合もあるし、
誰かに言われた場合もある。

だけど、本当に出来ない事なんだろうか。


出来ないと決めているのは自分自身。

ならば、
出来ると決めてもいいはずでしょ。

大丈夫なんだよ。

叶えたいことは叶うんだよ。

ただ、叶ったと決めてごらん。



そんな偉そうなことを言っちゃう桃に突っ込む奴らがいた。


「痩せられないって誰が決めたの?」


★兄&K嬢。。。。。。。

ごめんなさい、桃がわるぅございました(シ_ _)シ  ハハァーー

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


Singing in the Rain

100日ブログ  32日目

ほのかちゃんの記事を読んでる最中、
ずーっと頭の中で鳴ってたの(*^^*)ポッ

でね、ちょっと訳を調べてみたら、
もうビックリ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

こんな素敵な歌詞だったんだね♪




          僕は雨の中で唄っている
          ただ雨の中で唄っているだけさ
          なんて素敵な気分なんだろう
          また幸せになれたんだ
          僕は雨雲に笑いかける
          空は暗く曇っているけれど
          僕の心にはお日様が照ってる
          新しい恋にはぴったりだ

          嵐はそのまま吹かせよう
          みんなはあわてて逃げている
          けれど雨が降っても
          僕は笑顔を浮かべている
          道をずっと歩きながら
          口から出るのは楽しいメロディ
          僕はただ雨の中で唄っているだけさ

          雨の中で踊っている
          ラララ・・・
          また幸せになれたんだ
          僕は雨の中で唄ったり、踊ったりしてるのさ

          僕は雨の中で踊ったり、唄ったりしてるのさ


素晴らしすぎるわ(*^^*)ポッ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』


more...

応援歌

100日ブログ  31日目

DREAMS COME TRUE

大好きなんですが、
特にこの曲。



目頭が熱くなり、
お鼻がジーンとなりながら、

・・・・・・1万1回目には何か変わるかもしれない・・・・・・

に、「かも」じゃなくて、
「変わるのよ」と突っ込んでますがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

   
   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
   

ハッピーエンド (*・・*)ポッ

100日ブログ  30日目

友人から電話。

「確か桃は映画に詳しかったよねぇ」

へっ?詳しくないじょ。\(;゜∇゜)/

「中世の王子様がタイムスリップして現代にきちゃうんだけど。そこで女の人と知り合って最後はハッピーエンドなんだけど」

はぁ、聞いた事あるような気もするけど・・・・・

「最後に女の人が中世の舞踏会にタイムスリップして、ハッピーエンドになる映画」

ふーん、ハッピーエンド良いにゃぁ(*・・*)ポッ

「なんて題だっけ?」

さぁ、わからん。

「確か、ニューヨークの恋人とかいったと思うんだけど」

ググッてみるかヾ(´▽`;)ゝ



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


「ニューヨークの恋人」
そのままやんか(@゜Д゜@;)


そういやぁ、
もう1年以上映画館に足を運んでないなぁ。

最後に観たのは何だったっけヽ(~~~ )ノ

久し振りに行ってみるか。

今、何やってるんだろうねヽ(´▽`)/

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

ガネちゃまだぁV(○⌒∇⌒○) ルンルン

100日ブログ  29日目


「ママぁ、これ欲しい?」

小桃が入浴中の桃に持ってきてくれた物。

ガネちゃま1


ガネちゃま2


直径3cm.のこれに何を入れようかしらん(*'ー'*)ふふっ♪
 

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』


薔薇のかほり ( ̄●● ̄;)

100日ブログ  28日目

花粉が飛び回る季節となってまいりました。
 
体中がチクチクとかゆくなってまいりました。

脳みそも花粉にやられてしまっているようです。

すんませんm( __ __ )m
脳みそはいつもでした( ̄∇ ̄;)



久し振りにかかり付けの病院へ。

花粉をお薬をお願いしてみました( *~∇~)_θ

その中に、点鼻液もあるのだけれど。


医    薔薇のニオイがするけど、それでも良いか?

桃    薔薇の香りがするのが良い(*・・*)ポッ

点鼻液



ただいま桃の鼻の中は、
薔薇のかほりでいっぱいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

食べない

100日ブログ  27日目

どうもここのところ食べすぎのようです。

食べてはいけないと思えば思うほど、
食べるということに意識がいってしまうんですね。

食べないほうが体が楽だし、
食べない時の方が感覚も鋭くなる。

わかっているのに何で食べてしまうのか。

食べるなという体からの警告も発せられているのにねぇ。


以前に1日に数口しか物を食べない時期がありました。
水分はしっかりと摂っていたし、
脳に必要な糖分も摂っていたので、
特に苦しくも感じず。

ただ、こんな事を数ヶ月も続けていたので、
多少体にも変化が起きてしまったので、
食べるようにしたのだけれど。。。。。


飢餓への不安を体が感じているのではなく、
髪が痩せてしまったり、
女性の月々のものが不定期になったりと、
こういう部分の不安がどこかにあるんだろうね。


いずれは不食へ進んでいきたいのだけれども、
健康的に不食をするのって、
どうすれば良いんだろう。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

もう半年か・・・・

100日ブログ  26日目


そう、それはある暑い夏の夜だった
去年の8月の前半だったわね
私のお気に入りのいつもの場所へ行ってみた
ヤッズ★さんのブログを覗いてみたの
そこはいつもとてもにぎやかで、
それなのに憩いの場所でもあった
ヤッズ★さんの記事には、
いろんな人がコメントしてるのよね

いつもの席に座り
周りを見回してみる
フェロボンの記事のコメントを読んでたのよ
いつもと同じ光景の中に
いままでみた事のない不思議な世界があった
いろんな人のコメントの中にスマイリー師匠のコメントがあったのよ

それが始めての出会い
それが塩浴との出会いだったのよね

とても不思議なその世界は
塩浴って
受け入れづらいものであったが
最初はしたいとも思わなかったの
気がつくとその世界の中に私がいた
でも、ものは試しとやってみたのよね(^ー^* )フフ♪

が、最初は元の世界に戻りたかった
やってはみたけど、
ちゃんときれいになってるかどうかわからなくて石鹸を使いたかったわ

数回戻ってきた事もある
どうしても我慢できなくて石鹸で洗っちゃったこともあるの(*^^*)ポッ
それでもその世界に戻っていく
でもやっぱりなぁって、また翌日には塩浴再開しちゃうんだけどね
私はいつまでこの世界にいるのだろうか

気がつけば、
この世界が普通の世界になっている
時々、塩マッサージなんかもしちゃってるんだけど、
お風呂タイムが塩浴なのは普通のことになっちゃってるのよね

だからといって何かが変わったわけではないが・・・・・
塩浴の効果としてお肌が若返るって言うのがあるんだけど、
その実感は未だにないのがちょっと寂しいけどね



おまけ   お暇な方は反転してお読みくださいませ(^ー^* )

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

中間のご挨拶

100日ブログ  25日目

なんとか4分の1を向かえることが出来たわぁ(^ー^* )フフ♪

毎日書くことの大変さを、
今とても感じているんだけど、
それすらも、
楽しいかなって思えるのも、
100日ブログのお陰かしらね。

まだ25日しか経っていないんだけど、
もう25日も経ったのかって想いもあったりしてヾ(´▽`;)ゝ


はい、また明日からも、
楽しんで書いてまいりましょう♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』


噴出中 (+o+((((☆=====-o  o_y_(・・ )ュ

100日ブログ  24日目

ここのところ、
体のあっちこっちに痛みがでるの。
その日によって違うんだけど。。。。

右足の付け根付近っていうのは書いたけど、
そのほかにも、
少し前にサボテンの棘が刺さってとれなかった指先が腫れてきちゃったり、
昨日からは、
背中にこれから粉瘤腫になるぞって感じのできものが出来始めちゃったりして☆<( ̄□ ̄;)>☆
これが結構痛かったりもするのよ。


いろんなものが、
体の中から噴出してるんだけど、
とうとう今日は感情も爆発しそうになっちゃったわ。

以前から愚痴や不満の多い知り合い。
いつもは、笑いながら受け流していたんだけど、
それが出来ない。

最初は笑顔で対応してたんだけど、
最後にはきっと顔が引きつってたかも。

返事もしなくなっちゃたものねヾ(´▽`;)ゝ

心の中で、相手の言葉に対しての文句がバンバン出てきちゃってたんだけど、
流石にそれは言わないでいられたんだけど。。。。。


たださ、これって鏡なんじゃないかなって思うと、
とってもショックなのよね。

あの愚痴や不満は桃自身のものであり、
桃自身を見ているようで、
情けなくもなっちゃったりして(/・_・\)アチャ-・・


ま、体の中からいろんな物が噴出している今。

おもいっきり浄化中なのねって思うと、
ちょっと嬉しくもなっちゃう、
お馬鹿な桃でごじゃいます┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

ま~わる~ま~わる~よ _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 

100日ブログ  23日目

日曜に模様替えを始めてしまい、
小桃に睨まれ、

月曜には耳元で呪文のように囁かれ。。。。。。


本日、小桃に「さあ、約束を実行しましょうか」と言ったところ、
満面のニヤッ( ̄ー ̄+キラーン

ということで、行って参りました。
くるくる回るお寿司屋さん。


何故かはわからないんだけど、
生ものが食べられない桃が、
数日前からどうしても『まぐろのお寿司』が食べたかたったのね。

どうしてなんでしょうねぇ。。。。。


お店に着いて、席に着き。

小桃はさっさとビントロから食べ始め、
次ぎのお皿を選んでくんだけど、
回ってくるお皿を眺めても、
桃の食べられるものが回ってこないのね。

なので、
まずは食べたかったはずのまぐろを注文ヽ(´▽`)/

やってきたマグロは、
もしかしたら向こうが空けて見えるんじゃないかとも思えるものだったんだけど、
桃にはそれが丁度いい(^ー^* )フフ♪

はい、食べられましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

その後はエビマヨや豚カルビとか火の通ってあるエビ パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

そこでまた挑戦してみたくなった桃。

オニオンサーモンを頼んでみた。

サーモンの生は生まれて未だに食べたことのないもの。

やってきたそれは、
上に山ほどたまねぎのスライスが乗って、
マヨネーズもたっぷりとかかった物。

初挑戦は、たまねぎとマヨネーズのお陰でクリアできました(^ー^* )



なんで生ものを食べたいと思ったかはわからないんだけど、
これで一応納得してる桃。


わけわかんないけど、
満足です(-^▽^-) オーホッホ


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

運動でもするか(≡^∇^≡)

100日ブログ 22日目

昨日の模様替えで重い物を動かしたからか、
夜から左足の付け根あたりが痛くて、
動かすのも一苦労。

そういやぁ、
ほとんど運動らしきものもしてないしな。

運動不足からくるものなのかしらねぇ。


一晩寝たらだいぶ良くはなったんだけど、
今のうちにちゃんと直しておかなければ(・Θ・;)アセアセ…


・・・・・思い出した・・・・・

いつも、体重が増えてくると、
右足の付け根付近が痛くなってくるんだった(/・_・\)アチャ-・・

わかりやすいサインをいつも出してくれていたんだけど、
で、今回も少しずつ痛みは始まっていたんだけど、
食欲が桃を支配していたのよ(● ̄▽ ̄●;)ゞ



ここから妄想の世界が始まった。



何ゆえこんなにも食欲があるのか?

どこかに満たされないものがあるんじゃないのか。
(たくさんあるんだけどね)

それとも、アセンションさせたくない何かが働いているのか。 

時々耳が詰まる状態も未だに続いている。

これは、HSとかガイドさんとかが桃に何かを伝えようとしているのを邪魔する何かの所業か。

何かとは、桃自身の中にある何かであろう。

何故、アセンションを拒んでいるのか。

拒むには何か理由があるはずだ。

一体それは何なのか。



なーに考えちゃってるんだろうねヽ(゜▽、゜)ノ

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!



おまけ    若に、 (`_´)ゞ了解!ってメール送ったら、
        何怒ってるのって。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

手伝い求むヾ(´▽`;)ゝ

100日ブログ  21日目

何を思ったのか、
午後より小桃の部屋と桃の部屋の模様替えを始めてしまいました。

桃の物って、
以前の大処分市(笑)で結構捨てたんだけど、
小桃の物はどんどん増えていっているの。

なので、
どんどんお山が出来てきてるのね。

小桃の部屋がよ。

なので、桃のタンス系と小桃のものを入れ替えようと思ったわけヽ(´▽`)/


タンスをどかすと、
そこには埃があるし、
それを掃除機で吸ったりするのは楽しいんだけど、
物がありすぎて、
嫌になってくるのね。

本は重いし、タンスも重い。

でも、片付けないと、
桃自身の機嫌が悪くなるのはミエミエなのねヽ(゜▽、゜)ノ


ちゃんとしないと、
今晩寝られないしw


ハァ、とため息つきながら、
でもきっと綺麗になったら嬉しくなるよと思っちゃったりしながらサボり中(^ー^* )フフ♪


さ、これからまた続きをしなくちゃね。


小桃に、
「今晩は御寿司を食べに行こうか」なんて行ってたんだけど、
この調子じゃ、
御寿司はお預けになりそうだわ。

あっ、もちろん回る御寿司屋さんよ。

桃、生もの食べられないもの(^^ゞ


     『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
            『感謝します』


母   お母さん

100にちぶろぐ  20日目

手術の為に入院していた母も、
2月の初旬に退院。

退院した日に電話した時には、
ネガティブな言葉しか出てこなかったので、
ちょっと心配してたの。

退院したとはいえ、
お腹をばっさりと切っているので、
それも当たり前の事か。

久し振りに昨晩電話をいれてみた。


電話にでた母の声はとても元気で、
とっても綺麗な声(*^^*)ポッ


あれっ、母ってこんなに綺麗な声をしてたっけ?


来週末の診察後から、
お仕事にも復帰する予定だって。


病理検査(?)の結果もここで出るだろうから、
転移のない事を信じてるんだろうね。


桃は治るの知っているから(^ー^* )フフ♪


母にいつも言う言葉。


何の確信もないんだけど、
そう信じてるから、
そう言うだけ。


20年以上前に肺の片方を取っている母。

その時も転移もなく、
片肺であることを微塵も感じさせない。


遊びに行く予定もいくつか入っているらしく、
まずは日帰りで浜松まで行ってくると言う。

娘としては、
まだちょっと早いんじゃないかとも思ってしまうんだけど、
母が大丈夫だと感じたんだろう。


動かなくなったらボケるから。


そうだろうね。

母はこれからもずーっと、
動き続けるんだろうね。

見習わなければね。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛してします』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

嵐の後か(?_?)

100日ブログ  19日目

昨日のバレンタインはみなさん楽しまれました?


いつもまじめにしてるだけでは楽しくないでしょ?

人生にも遊びは必要。

ブログにも、お遊びは必要よね(^ー^* )フフ♪

えっ?必要ないって。。。。。。。

まぁまぁ堅い事は言わずにね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


知らない人は知らないが、
知ってる人は知っている、
昨日の記事ヽ(´▽`;)/====3=3=3


イベントは楽しまなきゃね♪


楽しんでたのは本人たちだけだってか(≡^∇^≡)ニャハハ


良いのいいの、気にしない。


次ぎは何してあそぼっかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


わかんない人は、
ヤッズ★さん、香ちゃん、ラピ。ちゃん、ウサコちゃんのブログの14日の記事を見てくださいませ(^_-)-☆


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

どうぞ(^ー^* )フフ♪

100日ブログ  18日目

今日はバレンタインですね(^ー^* )フフ♪

なので、
桃ここから皆さんへ愛をこめて送りますので、
受け取ってくださいね♪

チョコケーキ


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
  

手袋さまさまヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 

100日ブログ  17日目

本日の東京は風がブンブン寒いです彡(-_-;)彡ヒューヒュー

そんな日は、
バイクに乗るのに勇気がいるのね。

自転車よりも、自動車よりも、
もちろん、歩くよりも絶対早いんだよね、バイクって。

そんな桃ここ、
数日前にバイク用のあーったかい手袋をなくしてしまったの( ┰_┰) シクシク

正確には、スーパーのかごに入れっぱなしでお店を出てしまったのね。
すぐに戻ったんだけど、
もう手袋が入ったかごはない。

サービスカウンターに、
「手袋落としちゃったんですけど」って行こうとも思ったんだけど、
ちょっと年季の入った手袋を、
「私のです」と言う勇気がなかったし、
新しいの欲しいなって思ってた所だったしヽ(´▽`)/へへっ


さ、新しい手袋だぞヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


あったかい手袋は、
もう季節は終わったと思われていたのか、
どこのお店に行っても売ってない。

数日前までは、いろんなお店で見かけたはずなのに。。。。。

まさかの雪で、買占められたのか。

普通の手袋は、
これでもかというほど、
指に寒さを思い出させてくれる。

毛糸の手袋を二重にしても、
寒さはしのげないのねぇショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


やーっと見つけましたわよ(*'ー'*)ふふっ♪

2個しか残っていなかった、
あったかーい手袋の一つを購入♪

レジの人にはさみを借りて、
すぐにでもはめて帰りたかったんだけど、
それもちょっとはずかしいヽ(´▽`)/へへっ

毛糸の手袋で帰ってきた私。

寒かった(((=_=)))ブルブル


ま、いっか。
明日からは、
あったかーい手袋でバイクに乗れるのね(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』



 

やさしい思いやり

100日ブログ  16日目


ママァ、お墓はいらないって言ってたよね。


何を突然(ノ゜⊿゜)ノ

以前、若と話してて、
そんなことも言ったけね。


今のお墓っていろんなのがあるんだよ。
お花のアーチとかお花のアーチとかヽ(´▽`)/へへ
若が買ってあげるよ。



いくらかかるのか知っているか聞いてみた。



何百万円位かな。
お花のアーチとかあるんだよ(^ー^* )
他にもいろんなのがあるんだよ♪



お墓は要らないけれど、
若のやさしさを感じられたのは嬉しいね(^ー^* )フフ♪


そういえば、
小桃(姫)も、
ポイントで交換してきたからあげるねって、
『オーダーメイド』のCDをくれたわ(*^^*)ポッ

ポイントであって、買ったわけじゃないってことをすごく強調してたけど(≡^∇^≡)ニャハハ


そんなやさしさと思いやりを感じた日だったわ。


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』






ポール・ポッツ

100日ブログ  15日目

いじめられっ子だったポール。

自信のもてなかったポール。

でも夢と成功のチャンスは、
誰にでも訪れるんだね。







Britain's Got Talent(イギリスのオーディション番組)の続きは、
こちらから見られるよ。

http://www.bmgjapan.com/paulpotts/info.php?id=2273

なんとなく、
どんどん自信のある顔に変わってくように見えるのは私だけかしら(^ー^* )フフ♪


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』







自我さえも (^ー^* )

100日ブログ  14日目

昨日の記事で、
「高次の自我」って書いちゃった桃ここヽ(´▽`)/へへっ

香ちゃんに教えてもらって直したけどね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


ちょっと前まで、
この自我の作る感情に振り回されてって思ってて。

自分が作る感情なのだけど、
そんな感情を排除したいと思ったりなんかもしちゃったり。。。。。



自我って自分じゃん。
だから自分が好きじゃないのかなって。


そうすると、
自分の何もかもが認められなくなっちゃう。


だけどさ、
よーく考えたら(いや、考えてはいないんだが)、
HSと共に私を支えてきてくれたのは、自我なんだよね。


自我の創り出す感情。

悲しいと感じたら、悲しい感情を。

苦しいと感じたら、苦しい感情を。

楽しいとき、幸せなとき、まったりとしたとき。。。

ほけーっとした時にすら、
その感情を創る。


働き者だよね(^ー^* )フフ♪


自分の中での一番の頑張りやさんなんだねぇ。


その時にフォーカスしたもからの感情を、
的確にすばやく創りだす。


天才かもしれないねぇ。


そうかぁ。。。。。


自我も可愛いじゃん(*^^*)ポッ


自我が可愛いってことは、
桃も可愛いってか?

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!ー

祭りじゃ、祭りじゃ

└(´ー`┌)└(´ー`)┘(┐´ー`)┘ヤンヤヤンヤ♪


それは違うってか(/・_・\)アチャ-・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

愛い(うい)奴じゃ(^ー^* )フフ♪

100日ブログ  13日目


ここのところ暫く、HS(ハイヤーセルフ)について書いていなかったんだけど、
決して忘れていたわけでも
サボっていたわけでもないの。

必死にコンタクトする事に重要性を感じなくなっただけなのねん。

私がそれを感じようが感じまいが、
いつもそばにいてくれてる。

上にいるのか、肩に乗っているのか、
心の中にいるのか・・・

もしかしたら、
私と同化してるのかも。

HSとそうでない私とが重なり合っているのかも。

よくわかんないんだけど、
今現在、私はここに存在している。

存在しているって事は、
ちゃんと導いてくれてたって事。

他の人から見たら、
もっと他の行き方があるでしょって思われるかもしれないけど、

今の私が一番素敵な存在なんだよね。

「今」と言った時の「今」は、
今ではなくて、
どんどん前に進んでるから、
未来と言われるものも、
そこに行けば、
そこも「今」。


友達に、
「今が良ければ良いのか」って言われた。

私が、どうしてもそうしたいって言ったものに対しての言葉。

友達の「今」と私の「今」が違ってるんだけど、
どうやって説明したら良いかわかんないや。

まっ、それでも良いか。

HSにコンタクトしたいって思った時から数週間。

私のとらえ方や感覚が変わって来てる。


そんな桃ここ。


高次の自己と言われるHSに対して、
可愛いなって感じちゃうのは何故なのかしらねヾ(´▽`;)ゝ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

やられたね (/・_・\)アチャ-・・

100日ブログ  12日目

昨日の記事の「精霊」の事を若に聞いてみたのね。


桃・・・ちっちゃい頃、トイレに行く時精霊が呼んでるって言ってたよね
   
若・・・うん、トイレから呼んでたんだよ

桃・・・本当なの?

若・・・そうだよ、精霊がおいでって言うとう○ちが出たくなるの

桃・・・キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

若・・・おなかにも、う○ちの精霊がいて、
    う○ちが出るよって教えてくれるんだよ

桃・・・絶対に本当なの?

若・・・おしっこの精霊もいるんだよ


ここでやっと気がついた



桃・・・本当なのかねぇ

若・・・うそだよん、
    若がそんなの見えるわけないじゃない



なんで精霊と言っていたかの記憶はないようだが、

こういう話を出来るのも、
成長の証なんでしょうね。

しかし、
親をだますなんぞもってのほか (ーー;)凸←ママ


ブッ飛ばす このバカチンが~!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』


トイレの精霊

100日ブログ  11日目

我が家の若君、
昔から、毎日のお通じがないらしいw( ▼o▼ )w オオォォ!!

らしいっていうのが桃のアバウトなところなんだけどさ。


精霊が呼んでる


ちっちゃい頃、
そういってトイレに行ってたな。

どこで覚えた言葉だろう(・_・?)

桃は教えていないしな。

精霊が出てくるゲームがあったのかな。


今、よく思う。

トイレには、本当に精霊がいるんじゃないかと。

トイレの神様もいるけれど、
遊んで欲しいと待ってる精霊たちも・・・・・・・・



精霊が悪魔になり、
そしてう○ちという言葉に変わっていったのは、
成長の証なんだろうね(・-・*)ヌフフ♪

あっ、今はう○こだ(≧▽≦;)アチャー

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

覚えているのか(*^^*)

100日ブログ  10日目

あれ???

今起きているちっちゃい出来事たち。

ちょっと嬉しいかもしれない出来事たち。


まるで当たり前のように現れているんだけど、
これって・・・・・


こうしたい   こうなりたい   欲しいな



思った事があるものばかりだ。



むかーし思って、忘れてしまった事たち。


それぞれの過程をみてみると、

いろんな道を通ってきたんだなって。


忘れてしまうくらいのちっちゃなお願い。


それですら、宇宙は覚えてくれているんだね。


ありがたい事だねぇ。


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

ちょっと 羨ましいかな ヽ(゜▽、゜)ノ

100日ブログ  9日目

2週間ほど入院しておりました桃母が、
月曜に退院いたしました。

まあ、お腹をバサッと切っておりますので、
まだ痛いそうですが。。。


そんな桃母と同じ時間に手術をした、
同室の桃母の知り合い、
桃子ちゃん80歳。


病院に桃母の誕生日のお祝いに行った時に、
桃子ちゃんにご挨拶をさせていただいたのですが。。。。。。。。


「いつも母がお世話になっております」
「あら、桃母さんがいてくれるから、つまらなくないのよ」


「私、手術の後、幻覚が見えるのよ」


幻覚????幻覚、げんかく、genkaku・・・・


どんなものが見えるのかを話し始めてくれた桃子ちゃんなんです。


外人の男性が沢山いるの。
そのうちの3人は、
とってもとってもハンサムなのよ(^ー^* )
顔はとってもちいさいの。

SPみたいな男性もいるわ。

あっちに行ってって言っても行ってくれないのよ。

いつもそばにいて、
いやんなっちゃうの。

トイレに行くと、
ロシアの女帝のような、
とっても素敵なドレスを着た人もいるの。
鹿鳴館のドレスよりも、
もっと豪華なのよ。


いやーん、良いなぁ((o(^-^)o))

本人は幻覚って言ってるけど、
本当に幻覚なのか?

見えてるそれは誰なんだい?


本人は、
嫌だといいながらも楽しそうに話してくれてる。

その話をワクワクしながら聞く桃ここ。


きっと、桃母は呆れていたでしょうねニャハハ(*^▽^*)


幻覚かもしれないけど、
ハンサムな外人男性に、SP付よ(*´ェ`*)ポッ

同じ見えるんなら、
そういうのが良いわね (≧∇≦)ブハハハ!

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


自分で作るものなんだね(*^_^*)

100日ブログ 8日目

もしさぁ、
誰かに、それは止めたほうが良いよって言われたらどうする?

他の人からも、ちょっと良くないかもって言われたら止められる?


どうしたら良いかわからない時って、
他の人の意見がとっても役に立つことが沢山あるよね。

それは正論だったり、
正しい判断だったりするのよ。


わかった!
そうするよって決められればいいんだけど、
そう出来ないこともあったりするわけでヽ(´▽`)/


自分でも一生懸命考えて、
それで出た答えが、
他の人の助言と違ってたとき、

もしかしたら、自分の思い間違いかもしれないって、
とっても不安になっちゃうね。

だけどさ、
自分の選択が自分とその回り全てが幸せになるものであったら、
それでも良いんだよね、きっと。


今現在、
自分が思っている状況は、
自分が考えて作り出しているものにすぎないもの。


周りがお勧めしないという事も、
それすらも自分で作っているもの。


それに気が付いたら、
後はどうすれば良いかはわかってるよね。


それによって、
その回りも自分も、
みーんな幸せになる状況を作れば良いだけよね。


そして、それを信じる。

ただ、信じるだけ。


気持ちがブレたって良いじゃない。

不安になったり、落込んだりしたって良いじゃない。



それでもそうなっちゃうのよねって。

うん、叶っちゃうんだよねって。





そう。。。

そうやって叶っていくのかもしれないね(*'ー'*)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』



信じて良いのか( ̄∇ ̄;)

100日ブログ  7日目

朝、目が覚めると、
外はしっかり銀世界゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

雪は全てを包み込み、
空から幸せを降らせているようで・・・



なーんて、甘い事考えてられない。


午前中に、会社に書類を届けなきゃいけないのに、
どーやって行きゃ良いのさ(" ̄д ̄)けっ!


まあ、雪を眺めてたら、
『電車』という手段を思い出したから、
良いんだけどね♪


スニーカーの紐をしっかりと縛り直し、
さっそうと(どこがじゃい)外へ。

車もいつもよりもは少ないが、
走っていないわけではない。

あら、雪の中をバイクが1台。


ちょっとだけ歩くと、
近所の商店のおじちゃまが雪かきしてる。


「仕事に行くのかい?」

「ううん、○○○まで行くの」

「電車、止まってるかもしれないぞ」


そうか・・・

そういやあ、さっきバイクが走ってたな。


ここから始まった、
エンデバー、いや違った、
チャレンジャーで後先考えない、
こういう時だけ楽天家の桃ここ。

家に帰り、
カッパを着てバイクに変更。

さっきのバイクが走れるのなら、
桃ここも出来るはずだ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


車道には、あまり雪もないので、
なんとかなるだろう。


いつもは、感謝の言葉をかけるのに、
今日は、

「ごめんね、ちょっと大変だけどよろしくね」

どうも嫌だったらしいです。

1回でエンジンがかからない。

「帰ってきたら、綺麗に拭いてあげるからね」

これでかかったエンジンって(⌒▽⌒;)


走り出してすぐに考えた。

本当に無事にたどり着けるだろうかと。

うん、絶対大丈夫。

私は守まれている。

それを信じ切れていたら、

何も心配はいらない。


もちろん、
普段より安全運転。
雪を避け、
ハンドルもゆっくりと切る。


会社の近くになったときにふと思ったことが、
バイクに通じてしまったよう。

ここを曲がると雪が道路にもあるかもしれないなぁ。。。

信号待ちした途端に、エンスト。

ゆっくり行くから大丈夫だよとなだめすかして、
エンジン始動。

思ったほど雪もなく、
なんとか会社に着いて、
書類出してすぐ帰宅。


「気を付けて帰ってね」

はい、もちろん気を付けます。



私は守まれている。

帰りも安全運転で、
タラタラ帰ってまいりました。




しっかしさあ、
守まれてるって信じられるのはとっても素晴らしいことなんだけど、

こんな時にそう思ってしまって良いのかしら ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

みーんな魔法使い(^ー^* )フフ♪

100日ブログ  6日目

バイク(スクーター)が日々の足代わりとなっているんですが・・・

どうも、エンジンをかけるのが上手ではないようなんです、わたし。

特に、寒くなってからのエンジンのかかりが悪い。

バイク屋さんのおじさんは、
「朝は、時間に余裕をもってエンジンをかけなさい」
って言うんだけど、

ほら、朝の1分て貴重じゃないヽ(゜▽、゜)ノ

もう奥の手しかないな パルプンテ!( ・_・)ノ*。.:*:・'?★?*。.:*:・'?☆?(・ェ・??)(!!・ェ・)

まさか、これで一発でかかるようになるとは思わなかったんだけどヽ(´▽`;)/====3=3=3



あのね、朝、バイクのエンジンをかける前に、
「いつもありがとう」
って言うの。
その時に感じる、
バイクへのお礼の言葉と感謝を告げる。


不思議なんだけど、
すっごくエンジンのかかりが良くなるの。

一発でおっけ~ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


「ありがとう」ってすっごい魔法だったんだねと、
今更ながらに 驚いてるんよね。


そうかぁ、
そうだったんだぁ。。。


私は、魔法使いだったんだ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


魔法使い桃ここの操るのは「言霊」(*´ェ`*)ポッ



修行も何もいりません。

生まれながらの魔法使い。

使い方を忘れていただけ。


あらぁ、
そうかぁ。

魔法使いは、私だけじゃなかったわ。

みーんな皆、
魔法使いだったんだわ。


魔法使いさんたちに 乾杯 ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』








夢でみた夢

100日ブログ  5日目


夢をみていた。

夢をみてると思ったから、
急いでメモを取らないとわすれてっちゃうわ。

その時ははっきりと夢の記憶があった。

でも、まだ起きたくないなって。

今だったら覚えているのに。

ちょこっとだけでも覚えておこ。




浪漫飛行のアラームが2回。

あれっ?

夢見てたよ。

あれは、夢の中の夢?

夢の中の夢では、
はっきりと物語が動いていた。

覚えてるのはそれだけなんだけど、
何かのきっかけで、
思い出せそうなほどのしっかりしたもの。


もう一回、目をつぶったら、
夢の中の夢に戻れるのかな。



願望が叶ったよ。

私のお願いの一つに、
夢を覚えているって事があったんだ。

嬉しいよ。

お願いを一つ叶えてあげるねって、
夢で教えてくれたんだね。

ありがとう。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

