

コンプレックス

100日ブログ  4日目

あーぁ・・・・・

なんで自分には出来ないんだろう。
どうして自分にだけないんだろう。

ない、ない、ない。。。

気がつくと、
そんな事ばかりに意識を持っててたのね。

ない事ばかりに囚われてたら、
あるものが見えなくなるじゃないの、ねぇ。


本当は出来るし、
実際にはある。


大事なのはこっちなのよね。


私は全て持っている。


意識はこちらにどうぞ。





そんな事を考えながら作ってた、
チキンのトマトソース煮。

シメジを入れれば良かったと気がついたのは、
出来上がったときさ(▼⊿▼) ケッ!

素手 ( ・◇・)?(・◇・ )

100日ブログ  3日目

トイレは素手でしています!!!

なーんて言ってた桃ここ。

いろんな人の話を読んだりしてて、
ちょっと不思議に思ってたのね。

駅やコンビニのトイレが汚かったから、
素手で掃除してきたとかあるんだけど、
雑巾とかはどうしたのかしら?
便器はティッシュで磨いたの?

昨日、コミュ見ててやっとしっくりきたのね。

そうなの。
今まで私は、素手で便器に手を入れるという部分しか見てなかったらしい。

スポンジを使って、素手で便器の中を磨いていたんだけど、
本当は、手のみを使って磨くものだったのね。

(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

ということで、
仕切りなおしです(^0^*オッホホ

はい、便器を素手のみでのお掃除開始です(^^)

やってみたんですがねぇ、
スポンジ使って隅々まで掃除するほうが綺麗になる気がするのは錯覚でしょうか( ̄▽ ̄)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

オーダーメイド

100日ブログ  2日目



マイミクのるなさんの所から、
頂いてきました ∬´ー`∬ウフ♪

とっても素敵なんです。

私たちは、オーダーメイドで全てを決めてきた。

他の誰かが決めたものではない。




願いが何も叶っていないように感じてる人もいるかもしれないけれど、
ちゃんと叶ってる。

何をどうオーダーメイドするかだけ。。。




何回も聞いちゃいました (*´ェ`*)ポッ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

more...

100日行開始宣言

ヤッズ★さんの記事から知った、
Qさんの100日ブログ

はい、ワタクシも本日1月28日より始めさせていただきます。




100日ブログ  1日目

と、宣言はしたものの、
はたして、100日間休まずに更新できるのかちと不安でございますが・・・

もし書く事がない時は、
お天気報告ブログになることをお許しくださいませ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

とりあえず、1日目、クリアだな('-'*)フフ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

ぞろ目でサインね

気がついたのは水曜の朝からなんだけど。

水曜は、母の手術の日。

朝目にした携帯の時間の分はぞろ目。

あら、ぞろ目だわ(*^。^*)
ツイてるじゃない♪

それが、
メールが着たり、時間を確認するたびに目に入るぞろ目分。

あらまぁ(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ

これが、母の病院に着くまで続いたのですよ。


手術はもらった~


病院にいる間はぞろ目を見る事もなかったんだけど、
母と同時間に手術をしていた母や妹たちの知り合いの方と、
手術後の個室はお隣同士。

彼女のお名前「桃子ちゃん」
病室の前の廊下には「桃の絵」
私「桃のこころ」


はい、手術はいただいた!


おかげさまで、もともと変わってる私たち一族。
手術中も神妙なることもなく、
キャーキャー騒いでおりまして・・・

手術も時間通りに終わりましたし。。。

切り取った部分を触りたいと言って、
「ダメです!」と言われちゃったりヘ(・ρ・ヘ))))) ウヘヘヘェ♪

明るい時間を過ごさせていただきました♪


ここでぞろ目は終わったかと思ったんだけど、
もうないなと思った途端にぞろ目分との遭遇ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


はい、今も続いているのですよ。

母の手術の日ほどではないのだけれど、
ぞろ目分。

ぞろ目はサイン。

私のそばにいてくれる方々からのもの。

守ってるよって言ってくれてるんだと、
一人でほくそ笑んでる桃ここでごじゃいましゅU\(●~▽~●)Уイェーイ!

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

ガネーシャちゃまに感謝

いつからガネちゃまが気になったのかしら。

気がついたら、そうなってたからな。

ガネーシャ神は、
障害を取り除く神様、
学問の神様、
経済の神様とか言われていますね。

どうしても欲しくなって衝動的に購入したガネちゃまの置き物は、
ちっちゃいガラスで出来たもの。

どうみても大量生産、やっつけ仕事。

それでもずっと家にいてくれると、可愛いもんで(*´ェ`*)ポッ


私の中では、
ガネちゃまはそうなる為の知恵を与えてくれるお方。
何もしない所にダイヤモンドの雨を降らしてはくれないの。

どうしたら、ダイヤモンドが降ってくるかを教えてくれるのよ。

あくまでも、私の意見だけどね(^_-)-☆

金銭面に関しての効果が大きいのは実証済み⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

満月のお財布フリフリもしてるし、
トイレの掃除も素手でしてるから、
それだけではないのだけれど・・・

数ヶ月前に頂いた、
サポートオブガネーシャという、
無料アチューメントの力も大きいのよね。

これは、セルフアチューメントっていって、
自分でするものなの。

アチューメントを受けたことがない人でも出来るのよ。
マニュアルを読んで、
その通りにするだけだから。

もし、やってみたいって思ったら、
左にメール欄があるから、
そこからメールを送ってください。

無料だから、お金はかからないの。
でも、それを他の人に差し上げるときも、
無料にしてね。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝し増す』

普通に存在したようで

それはやはり、
普通に存在していた。

なにも特別ではない。

別のどこかに居るわけでもない。

私の中にいた。



うーん、今はこんな感じかな( ̄∇ ̄*)ゞ


今ね、イメージが浮かんでこないの。
何かを思い浮かべようとしても、
映像にならないのよ。

なんでなのかしらねぇ。

時々、耳がつまるようになる。
高い所に登ったときになるような、
あんな感じ。

耳鼻科が必要かしらん。


よく思い浮かぶのは、
基本に戻れ。


さっき、友と話していたときに思ったのは、
苦手なものが大事なのかもって事。

苦手と嫌いは別物。

何故、苦手と感じるのか。

あれこれと技に惹かれていくのは、
苦手な部分から避けたいと思うからなのかも。

HSは純粋な存在。

そこに技は必要ない。

単純にするには、基本が大事。


HSと私は元々一体であるのだから、
繋がるのに手段は必要ないのではないだろうか。

情報を遮断したいと、
一人の時間をもうけようとしている友Wの思いがよくわかる。



とまあ、そんなわけで、
ちょっと基本に戻って、
瞑想でもしてみようかっておもっちょるわけなんですよ(^^ゞ

何も考えない無の時間が良いんだろうけど、
とりあえずは、鼻息にでも意識を持って言ってみようかと。

なんで鼻息かって?

いやぁ、昨日お風呂でうたた寝しちゃったときに、
自分の鼻息の音で目が覚めたのよ。

それだけの理由なんだわさ [岩蔭|]^⌒)bうふっ

   『ごめんなさい・ありがとう・感謝します』 
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』


more...

普通に起きてる?

見える人とか聞こえる人や感じる人がとっても羨ましくて、
それは、特別に与えられた人にだけ起こる事なのかと思ってたの。

毎日、HSに繋がろうと必死になってきたんだけど・・・


昨日、友達と話していた時に言われたんだと思うけど・・・
(夜中ではっきりとした言葉は覚えてないけど)


今まで自分の思考の中にあったもの。
突然閃いたとか、自分以外の何かの声が聞こえるとかではなく、

言葉ではない言葉が聞こえたわけでもない。

あまりにも普通に、あまりにも当然と。

そういうものは昔からあった。

HSは私の中にいた?

昔からしっかりと繋がっていた?


そんな事を考えてたら、
目の前を白い光の粒子が飛んでいった。

あまりにもダイレクト過ぎて気がつかなかったのかな。

それが正しいのか、当たっているのかはわからない。

もし、そうだったとして、

まだ、HSと思考との区別がつかない。

だって、普通に考えてるときに、
普通に出て来るんだもん(^^ゞ

さあ、桃ここ、

これからどうなる

乞うご期待ってとこかな(^_-)-☆

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』



待ってるよ

いつからなのかしら。
気がついたら少しずつ変わっていってた。

それに加速がついてきている。

周りを見て感じる。

抵抗はしないでおこう。

Let it be,

残して言ってくれた言葉。

帰ってくるって言ってくれたから、
安心して待っていられる。

それなのに、
何で涙が出ちゃうんだろうね。

Let it be.

ハイヤーセルフにお任せなのね。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

マッシュポテトは母の味

お砂糖にバターと牛乳をまぜてマッシュしたのが、
子どもの頃からの定番だったの。

だから、はじめてお店で食べた時は、
ビックリしたのよね。

だって、甘くないんだもの。


母が作るマッシュポテトは、
とっても甘くて美味しいお味。

母は、ベース(米軍基地)に住んでいた人に教えてもらったって。

これはアメリカのお味?

それとも教えてくれた方のお味?


子どもの頃、アメリカに帰る誰か(アリソンご家族?)を見送りにいったのは、
どこかの港。

船の中を走ってアリソンのお部屋へ。

ノックもせずに開けたドアの先に走らない外人さん。

あの後、親たちが必死に謝ったような・・・

その部分の記憶しか残っていないんだよね(^^ゞ


今朝、姫のお弁当を作りながらフッと思い出して、
入れてみちゃったけど、
姫は知ってるのかなあ。

桃が作るマッシュポテトは、
桃母のお味だって。

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

恐れなのか

あれは夢であったのだろうか。

いや、夢の記憶を持ってくる事がほとんどないから、
夢ではない。

では、まぼろしか。

いや、私はただそこに一緒にいただけだから。


焦る私と共に、
感覚がない私がいる。


ハイヤーセルフにお任せします


まだ繋がったわけではない。

媒体を通して伝わっただけ。


布を拾う私がいる。

何故布をかぶっている?

見たくないんだ。

感じたくないんだ。

そこにあるのは恐怖か?



まだ、わからない。


今晩、何かが変わるのだろうか。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

拒否してるのか?

ちょっとおサボりしてしまいました、
ブログの更新・・・

サボっている間にもHSと繋がるアファは続けているんだけど、
意識がそこにいっていると、
他の部分に意識がいかない。


自分が本当は何を求めているのかわからなくなってきている。

少し前の、感情との葛藤とはまた別の感覚。

いや、自我ではあるんだけど・・・

自我が、少し前までの感情を懐かしがっている。

あんなに嫌がっていた感情なのだけど、
あの感情があるからこそ、
苦しくても、辛くても頑張っていけたのか。

私のHSがボスです


以前に、自分で封印したって言われた。

香ちゃんにも、頭からすっぽりと布をかぶって、
その裾をしっかりとにぎっていると・・・


犯人は・・・私


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

大きな津波

それは突然にやってきたのね。
いや、今までにも何回もきたけれど、
何とか乗り越えてきたの。

それでも慣れないのよね。


何で繋がってくれないのよ!
私が苦しむのがそんなに楽しいの?
ふざけないでよ!
一体私が何をしたって言うの!
いつまでこんな想いをさせるのよ!
そんなに私は悪い人間かい!
いいかげんにしてよ!


これでもかっていうほど、
HSに感情をぶつけてしまった。


HSは直には答えてくれなかったけど、
わかるように、怒りを抑えてくれた。


ごめんなちゃい、HS。
そしてありがとう。


昨日、香ちゃんが言ってくれたとおりだ。









それを信じていられるような想い。


それにしても、香ちゃんのリーディングって凄いわ!


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

あなたへ、そして私へ

何が正しくて、何がそうでないのか。

最初はまるで岩のごとく頑強で動く事はないと感じる願望も、
ゆっくりゆっくり近づいていくる。

まるで違う方向へ動いていると思えるその行程も、
それが近道だったりする。

近道は険しく、どこに向かっているのかわからなく感じてしまう事もあるだろう。

そんな時は目をこらして前を見てみよう。

かすかに見えるのは光り輝くゴールテープ。


ある時突然、加速度がつく。

もう目の前だ。

後はそこへ引き寄せられていくだけ。

見るのは一点。

余所見をしてわき道にそれてしまっても、
ゴールの位置さえ覚えていれば、
その方向さえ確認できればたどり着く。


ゴールがわからななくなったら任せてみるのも一つの手段。

手放すのではない。
信じる事。



多分、これで良いんだと思う。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

参ったね(^_^)

もしかしたら、
HSがBOSSの座に近づいてきてるのかもしれない。

自分がしたくないと感じてる完全にエゴの部分が出てるんだけど、
それと正反対の事を自分の意識とは別にしている桃ここがいる。

した事は自分に返ってくるんだよと、
心の中であざけっている。

なのに、そこから這い上がってもらいたいと、
手を差し出している。

矛盾だ!
思いっきり矛盾なんだ!!!


桃ここにもしっかりと夜叉はおりまする。

夜叉を嫌がりながらも、
夜叉の存在に頼ったりしてしまう事もある。


好転反応の一つに夜叉があったとはね。


私のボスはハイヤーセルフです


好転反応とわかったからには、
これからもガンガン行きまするぞ(^^)v

奥の手も使ってみましょうぞ。

ずるいと言われようが、
どうしてもダイレクトに繋がりたいと思う気持ちは募るばかりです(^^ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

選択してみた

AにするかBにするか決められない日々を数日間過ごしていました。

うん、BOSS計画を始めてからね。

多分どちらを選んでも私は幸せ。

でもどっちかに決めたかったの。

決められないのは定まっていないからで、
自分本位に考えていたから?

どちらを選んでも、自分本位かもしれないけれど。



今、片方を選択してみた。

こっちの方が、心が幸せになれるような気がしたから。

それがBOSSからの指示なのかどうかは未だにわからないけれど、
とりあえずこれでいってみます。


私のボスはハイヤーセルフです


後は自分の思考を幸せな部分に合わせているだけ?

わかんないけど、やってみますね(^_^)v

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』
   

福袋だーい(^_^)v

どんな時でも毎日しないといられなかった掃除。

それが何故だかはかどらないのよね。

いやね、ガネちゃまに経済の発展のサポートお願いしたら、
もっと働けって言うんだもの。

今まで時間に余裕があったはずなのに。

ガネちゃま、最強よ(^_^)v


でね、掃除がおもうようにいかないので、
なんとか浄化出来ないかと、
昨年末にソルトランプを買ってみたの。

おなすさんがお勧めしていたサイトに行くと、
なんとソルトランプの福袋があるじゃーあーりませんか(^_-)-☆

悩んで、悩んで2個ご購入~。

福袋なので、サイズもデザインもわかんなかったんだけど、
私に必要なものがやってくるからと、
完璧お任せコース。
球体


ピンポーン

や○と運輸です。

思っていたより大きい箱を抱えたお兄さんに、
聞いてみた。

重いですか?

25キロ弱ぐらいだから、
部屋まで入れましょうか?と優しいお言葉をかけていただいたんだけど、
ついいつもの口癖が出てしまったの。

大丈夫(^_^)v

こういうときには、
この口癖は不必要よね(^^ゞ

箱の中に入っていたソルトランプ。
球体の大きめの物と、
ナチュラルタイプの40センチくらいの物。


まさかアウトレットとはいえ、
あの価格(安かったの)でこんなに大きいのが入っているとはね。


そう・・・そんなに浄化が必要なの!Σ( ̄口 ̄;;

おまけも沢山入っていたんだけど、
その中のピンク岩塩のグレインをトイレと台所に置いて、
ソルトランプは、玄関とベランダ側の部屋の窓際に置いてみました。

ソルトランプ



柔らかな明かりは、しっかりと癒しとしても効果大です。



そんなソルトランプを舐めてみたのはどこのどいつだ?

   

       あたしだよ^_^;


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

ジレンマなのか

BOSS計画を始めて1週間目となりました。

流れとしては・・・よくわからん^_^;

シカトすべき感情も出てくるし、
昨日なんか、ハイヤーセルフに喧嘩を売っちゃったしね。

でもね、今までは

願望のイメージ   ⇒   現実に目がいく

という流れが、

現実の状態     ⇒   願望への自信

なるものが出てるの。

たださあ、この自信には何も根拠がないのね。

ここしばらく、まともに瞑想もしてなかったし、
その為か、イメージも出来づらいし・・・

そうなのよ、そう。

イメージ・想像がブレるの。

まあ、このブレる願望については、
今どちらが良いのか自分でもわからなくなっちゃってるんで、
しょうがないんだけどさ。


どちらを選択したら良いのかわからなくて、
ハイヤーセルフにお任せしてるんだけど、
やっぱり、今までの癖で、
考えちゃうのね。

愛と執着のジレンマかな。

なーに書いてんのかな。

こういう時こそ考えないで任せないといかんよね。

でもなー・・・

ほら、また考えてるわ(-_-;)


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

星新一さんからの年賀状

今年もまたごいっしょに九億四千万キロメートルの宇宙旅行をいたしましょう。

これは地球が太陽のまわりを一周する距離です。

速度は秒速二十九.七キロメートル。

マッハ九十三。

安全です。

他の乗客たちがごたごたをおこさないよう祈りましょう。



                          星新一著 『きまぐれ博物館』より

WBH   私のボスはハイヤーセルフです

新しい年も、もう2日目となりました。

皆さんは只今お正月気分でルンルンでございましょうか?

桃ここ、お正月といえど、
BOSS計画『WHB』に抜かりはなく、
ひたすら思い出すたびに潜在意識に植え付けております。

しっかし、桃ここのHS(ハイヤーセルフね)は何を考えているのか、
まだダイレクトに繋がれない状態におります。

長年、経験と感情がトップの座に君臨していたので、
受信アンテナの感度が鈍っておるのでしょうかねぇ。


元旦から知り合いからのメールで、
ここ何年も感じた事のない思いが出てまいりました。

過去に感じた感情。

それを封印していた桃ここがおります。

封印が切れたのか、
解放す時が来たのか。


知り合いとのメールのやりとりとその後の電話は、
ある意味、とても濃い内容だったのですが、
知り合いの言葉は、
桃ここの奥底にあるもの、そのものだったのかもしれません。

いや、知り合いは、知り合いなりの自分の言葉を使って伝えたのであって、
桃ここがこう感じているのではないかとの事ではないのですよ。

眷属なのでございましょうか。


グレースのオーブンから出したものをヤッズ兄やんに解読してもらいました(爆)

   ・黒焦げ→形を留めないが燃え尽きない→強固である
   ・熊のぬいぐるみ→擬人化して大事にしていたもの

ふむふむ、なるほど。


   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

あけましておめでとうございます

寒波が押し寄せているとのお話でしたが、
窓を開けてのお掃除も苦にはならないくらい、
素敵な富士山が見られた東京はじっこより、
新年のご挨拶でございます。

昨年中は皆様のご尽力により、
桃ここも無事、新年という新しいステージを迎えられる事となりました。

ただただ感謝・感謝でございます。

今年も皆様のお力をお借りする事がありますが(ここは断言しておきます)、
よろしくお願いいたします。


         たのむぜ~(^_-)-☆パチッ (^_-)---☆キラーン


    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

