

やっぱり笑顔だね(^o^)

年齢を重ねてくると、
癖というのはなかなか抜けないようで、
自分の思い以外のものがなかなか受け入れられないようですねぇ。

何故かそこの家では、
おじいちゃんが家事担当。
とても丁寧な家事全般は、
他の家族に任せることが出来ないようで、
どうしても、家族の動きに対して、
勝手に口が動いてしまうよう。


その日も、洗濯ネットのファスナーが壊れたと、
朝からご機嫌がよろしくなかった様で、
おばあちゃんと言い合いになってしまったそうな。

誰かが壊したと思い込み、
直らないと、不機嫌に。

とても物を大切にされてる方だから、
洗濯ネットのファスナーに対しても、
一生懸命になってるのね。

「貸して」とそれを直してみた。

決して、桃ここが器用な訳じゃないのよ。
ファスナーのスライダーがプラスティックだったから、
金属製の物より柔らかいからはめられただけなんよね(^^ゞ

スライダー
 これスライダーね

その直ったファスナーを見たおじいちゃんの顔があっという間に笑顔に変わるの!(^^)!

凄いねぇ、
って、桃ここがじゃなくて、おじいちゃんが。

とっても嬉しそうな笑顔で、
桃こことっても嬉しくなったもの。

ファスナーを直したかったのか、
おじいちゃんの笑顔を見たかったのか。

両方なんだけどね。


笑顔ってさあ、人を幸せにしてくれるよね。

やっぱり笑顔だよねぇ(^o^)(^o^)(^o^)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

まゆげ

眉毛は、
「まるーく、まるーく」って言いながら書くと良いんだって。

昔開運メークで、誰かが言ってたよ(^_^)


桃ここ、何年もやってる♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

過程

ティンクティンクルさんからのバトンで、
自分の夢の一つを書いて、
そのコメントを頂いて。

コメントを読みながらいろいろ考えてたら、
桃ここ、気付いた事がありました。

桃ここはまだ夢を実現していません。
でも、その実現のために、
いろいろな事が起きています。

いろいろな事が起きているという事は、
着実に実現に向かっているという事で、
今は、その過程にあるという事です。


いろいろな事って、嬉しくない事だったりするんだけど、
嬉しくない事だからこそ、
そこに飛躍出来るものがあって、
気付きがあるんですよね。

という事は、
この過程こそ感謝の対象なのではないかと思ったりしたわけでして。

感謝して楽しむ。

今まで苦しかったり悲しかったり、
感情がこの身を滅ぼすのではないかとすら感じたものは、
見方を変えれば、
光がそこまで来ているということですよね。

過程を楽しむ。
どんな過程でも楽しんでそこに身をゆだねたら、
全てが身になるんじゃないかと。

過程は、魂の糧なんだわね(^^ゞ

まあ、落ちる時はしっかり落ちるけどさ^_^;

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

あなたの夢はなんですか

こちら東京の端っこも、
数日前から急に寒くなり、
ババシャツがないと、バイクにも乗れなくなってしまいました。

あっ、失礼、
ババシャツではなく、
お姉さんシャツです(^_-)

そんな桃ここの所に、ティンクティンクルさんからバトンが回ってまいりました。

今回のお題は、
   あなたの夢はなんですか


夢は沢山あるので、
それを全て書いていったらきりがないので、
そのうちの一つを(^^ゞ

とっても壮大な夢のような気もしますが、
笑わないでね。

桃ここの夢は、
自身が愛になる事(^_^)

いつでも愛を発していられる自分になれる。
全てを愛でとらえられる自分。
自分の周りが全て愛に包まれている。

自分の回りは何処まで?
家の中?
いえいえ、地球も含んだ宇宙全て。

全てが愛。
その為に日々の修行があると。

だらけちゃう日が多かったりするけれど、
落ち込んじゃったりもしちゃうんだけど、
夜叉のような感情も起こったりもするんだけど、
それすらも、愛になる為の過程だから。


バトンなので、本当は次ぎの人に回さないといけないのだと思うのですが、
桃ここからのお題が決まらないので、
ここで止めても良いですかねぇ。

桃ここにきたお題でよろしければ、
ここを読まれた皆様にバトンをお渡しいたしますので、
教えてくださいね(^・^)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

ジーニーさんのワークショップ

勝手にジーニーさんファンクラブ会員をしております桃ここです。

ジーニーさんのHPにワークショップのお知らせがあったので、
こちらにも勝手に書かせていただきます^/^

クリスマスムーンサイクルワークショップ

   ■日時 12月10日 19:00-20:30
   ■場所 六本木
   ■参加可能人数48名

その他、詳しくはジーニーさんのHPへ

       ジーニー公式サイト
       http://www.mymentor.jp/genie/index.html

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

アバウトな人々

先日、近所のおじいちゃんがこの世界でのお仕事や修行を無事終えられ、
新しい旅に向かわれました。


ここで久々の大丈夫さんの登場です。
(桃ここはしょっちゅう会っていますが)

「桃ここちゃーん、お通夜、乗せてってくれる?
 自治会長も一緒にお願いできる?」

お通夜に行くかどうかも決めていなかったのですが、
これは行け!という事ですよね。

まあ、それはいいんですが・・・

当日、大丈夫さんと自治会長さんと待ち合わせたのですが、
誰も葬儀場の場所の確認をしていない(@_@)

数年前に、おばあちゃんの葬儀で使われた場所だと勝手に思い込んでいた桃ここ。
大丈夫さんも私と同じ。

自治会長は、パッとだけ地図を見たらしいが、
後で確認しようと思ってそれきり。

でも、多分おばあちゃんの時と同じ所だろうと勝手に決めて、
車を発信。

そこは、我が家からは最低30分はかかる所。
その上、数年前におばあちゃんの葬儀で一回行った事があるだけの葬儀場。

とりあえず、そちら方面に向かって行ったのではありますが、
葬儀場の回りの風景は記憶にあっても、
そこの名前も住所もわからん。

自治会長が、○○霊園のそばではないかと言うので行っては見たが、
桃ここの記憶とは違う・・・

次に探したのは交番。
ここで聞くしかないだろう。

見つけた交番は、駐在所。
その上、「只今パトロール中」の張り紙が・・・

こういう時は、
駐在所にある電話で、警察署に電話するんだよね(^^)v

大丈夫さんが電話で向こうのお巡りさんと話していたんだけど、
運転手の桃ここが聞いたほうが良いだろうと、
途中で交換。

お巡りさんに、桃ここの記憶の中の葬儀場を話したんだけど、
お巡りさんが言う葬儀場とは違う気がする。

と、壁に地図が貼ってある。

整備されてて緑が沢山あって、
おしゃれな雰囲気な広い場所。

あったぜ!!!

ここだ!!!

お巡りさんが行き方を教えてくれた上に、
もしわからなかったらと、
その近辺の交番も教えてくれました。

ありがとう、お巡りさん(^^♪

もちろんお通夜には大遅刻。

しっかし、三人とも道中まったく慌てない、騒がない、
アバウトな奴らです。


行き先も定かでないのに、
どうにかなるわな。

自治会長はおじいちゃんとは何十年来の知り合いなので、
葬儀場に着いたら、息子さんがすぐに出てきたけどさ(^^ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』



感情への感謝・・・だね

これは、読まないほうが良いかもよ。
あまり、楽しくないからね。



私はいったい前世で何をやらかしてきたんだろうか。
もしかしたら極悪非道な人間だったのではないだろうか。
それとも、今世に生まれてくる時に、
とんでもないお約束をしてきたのではないだろうか。

そんな思いが駆け巡ってきてしまう。

乗り越えられないものは何も来ない。

そう、全て乗り越えられるもの。

だけどさ、
きついと感じる時はきつくって、
そんな感情にフォーカスしてしまう自分が情けなくって。

大きすぎるカルマなのか、
それとも大きな修行の為のものなのか。

前世の記憶なんてないよ!
今いる私は生身の凡人なんだよ!



きついよ、きついよ、きついよ

辛いよ、辛いよ、辛いよ

何でなのよ、どうしてなのよ、わかんないよ


それで良いんだよ


魔法の呼吸を繰り返す。

繰り返しながら、その中にある気付きにフォーカスしていく。

今起こっている事は最善であり、
全ての結果への近道なんだ。

自分の感情に振り回されるな。
その感情にすら感謝だよ。

ありがたいことだ。

忘れるな自分。
最良なる結果と幸せは、
今ここにあることを。

さあ、今日も笑顔で行くぞ!!!

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
     『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
        『感謝します』

数字の日かい?

始めて見ました
  1111
の、ナンバープレート。

が、その後に見たのが
  1122

今はナンバーも自分で選ぶ事も出来るので、
そういうナンバープレートを持っている方もいらっしゃるんだろうけど、
それが桃ここの目に入るとは限らない。

へーぇ、今日はそういう日なんだ。

その日の夜に近所のおじいちゃんのお通夜に行ったんだけど、
何の気なしに停めた駐車場の番号が
  88

お通夜の後に、
亡くなったおじいちゃんの歳を聞いたら、
  88

そんな日もあるんだね^_^;

    『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
        『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

追っかけられた友人?

昨日友人にバッタリと遭遇。
近くに住んでるから、しょっちゅう遭遇するんだけどさ。

話しているうちに・・・


友  UFOって本当にいるの?

桃  いるよ!!
   
友  じゃあ、その中にいる人もいる?
   宇宙人。

桃  絶対いるよ!!

      ・
      ・
      ・
友  子供に「そんなのあるわけないじゃない」ってバカにされるんだけどさあ、
   子供の頃にUFO(宇宙人)に追いかけられたのよね。


時間のなかった桃ここ、
近いうちにその話をしっかりと話してもらう約束をして別れましたが、

        興味深々o(^o^)o ワクワク


子供の頃に一度だけ、
UFOらしきものを見たかもしれない    桃ここ

羨ましいぜ(°~°)

その話を姫にしたところ、

「いいな~」

さすが親子でございます(^^ゞ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

日本一のお山( ^ー゜)b

今までも書いた事があったと思いますが、
桃ここ家ベランダからは、
富士山が見られます富士山01

富士山

(うちから見えるものではございません。あしからず)

が、こちらがお天気が良くても、
富士山方面がそうでなかったりすると、
見る事が出来ない。

逆に、こちらが曇っていても、
あちらのお天気によっては見えたり致します。

そんな本日、
関東地方のお天気はよろしいんでしょうか。

朝からとても素敵な富士山が見る事ができております。

うーん、皆さんにお見せしたいのですが、
デジカメを持っていない我が家。
そして、姫が懸賞でデジカメ引き寄せ作戦中ですので、
購入の予定もないので、
桃ここ一人が見る事をお許しください_(._.)_ ユルシテ

その富士山は、
日本での霊山としてはとても有名で、
思いっきりのパワースポットだそうで♪

どんなに離れていても、
そのパワーは届くといろいろな方が言われておりますよね。

なので、天気の良い日の富士山を眺める時は、
お日様のエネルギーと富士山のパワーを体いっぱいに吸い込んでおります。

自分ひとりでパワーを頂いていては申し訳ないと思い、
PCの画面に吸い込んだパワーを吐きかけてみましたが、
届きましたでしょうか?

あっ、桃ここにはそういう力はなかったんだ・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


微笑み

微笑んで相手を見ててごらん。

ほとんどの人が、微笑み返してくれるよ(^・^)



   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
          『感謝します』

片付けしましょ、させちゃいましょ(^。・^)

何で子供部屋ってちらかるんでしょうねぇ。
何べん言っても本人は気にならないようで、
馬の耳に念仏。

いない隙に、片付け始めちゃいました(^^)v

CDは山積になってるし、
漫画本は捨てろよ!って位あるし。

しょうがないので、
母である桃ここのほとんど空っぽのCD&単行本用の棚を姫の部屋にプレゼント^_^;

押入れ用のボックスも一つ空にして用意。

家具の配置を変えて、
CDは適当に棚に入れ・・・・

あー、面倒くさい!!

部屋の中が物で散乱しちゃったんだけど、
後は姫に託しましょう♪

帰ってきた姫に、
「お願いね~(^_-)」と笑顔で押し付ける母親桃ここ。

姫も、漫画本を入れられるという部分に意識がいっていたので、
文句も言わずにお片づけ d(>_・ )グッ!

まだ、終わってないんだけどね(°_。)

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
       『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
           『感謝します』

それぞれの曲♫

人にはそれぞれ癒される曲というのはあるようで・・・

昔よりの友人より電話。

「おねーちゃん、クラシック詳しいよね」

毎夕聞こえてくる区役所からの曲。
この曲を聴くとホッとするらしい。

子供の頃によく耳にした記憶があるようで、
でも、その曲が何であるかわからないでいたが、
先日、クラシックであることはわかったらしい。

どんな曲だかメロディを歌ってもらった。

ドヴォルザークの新世界

(曲が聴けるよ)

人によってホッとできる曲、癒される曲はそれぞれで、
友人にとってのヒーリングミュージックは新世界であったようだ。


しかし、歌ってもらった曲が知っている曲で良かった^_^;
桃ここ、友人が思っているほどクラシックに詳しくはないのであるから・・・

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

勝手に“号外”

もうご存知の方も多いかとは思いますが、
気がつかれなかった方もいらっしゃると思いますので。

一旦閉鎖されていたバキュさんのブログが、
再開されたようです。

本日、記事の更新もございました(^^)v

以上、桃ここ、勝手に号外でした^_^;

  『潜在意識で願望を達成しよう』
             by バキュさん

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

換気扇で勝つ!!

ここ暫く風邪に入り込まれてしまい、
ダラダラとすごす日々が多かったんですよ。

このダラダラは桃ここにとって、
決して良いといわれる状態を創らないのはよーくわかってるんですよ。

はい、自分の事だから。

そんな状態を打破しなければと、
ちょっと台所周りの掃除でもしようかな、
なんて思ったのは、もう夜。

そんなに時間もかからないだろうからと、
掃除を始めようとした時に目に入った換気扇。

桃ここ宅では、
ダ○キ○の換気扇フィルターを使っているんですが、
数日前の交換時に留守にしていたため、
新しいフィルターは袋に入ったまま。

とりあえず、これやっちゃわなきゃね。

ここで見てしまいました、

フィルターの向こうにあるファン・・・ (((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

そういえば、ここ数ヶ月、
換気扇の掃除をしていなかったわね。

見なかった事にしたかったんだけど、
その昔、ホウホウ先生から、
「台所は内臓ですよ」とのコメントを頂いてるしな・・・

この場合の台所って、
流しの事かな?
でも、換気扇も台所にあるしな。

夜だっていうのに、
しましたよ、換気扇掃除( ̄^ ̄)えっへん


換気扇掃除のお陰か、
桃ここの中に入り込んでいた風邪菌は、
どこかに行ってしまいました( ̄ー ̄)ゞ フフッ

掃除は良いぞ~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』

美味しいお話・・・だから美味しいんだってばぁ(^o^)

妹から、
「ローズクオーツのピンキーリングが壊れたから直せ!」
とのメール。

壊れたピンキーと共に、
母から預かった霧しなそばを持ってきてくれた(^_^)v

霧しなそば


以前に母から貰ってとっても美味しかったので、
その旨を伝えたところ、
箱で買っておいてくれたもの。

これねぇ、すっごく美味しいの( ̄π ̄) チュルチュル

信州開田高原って書いてあるから、
そちら方面に住んでいる人はきっと食べた事あるんだろうな。

どんな風に美味しいかって?
1回しか食べてないので、
上手に説明できないんだけど、
麺が凸凹してて、コシがあって、
美味しくて( ̄¬ ̄) ジュル・・・

という事で、
こんばんは霧しなそばにいたしましょう(^_^)v

で、壊れたピンキーはどうなったかって?

はい(^・^)ペンチで直しておきました。

でもさ、よーく考えてもらいたいんだが、
何故我が妹は桃ここに修理させる?

我が家まで持ってこなくても、
自分でペンチで直せるだろうがヾ(°∇°*) オイオイ

   『ごめんなさい・ありがとう・愛しています』
      『ツイてる・ツイてる・大丈夫』
         『感謝します』


プロフィール

桃のこころ

Author:桃のこころ
桃色は 愛の 色

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

桃ぴよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

